• 締切済み

女一人旅・東京(大1です)おすすめとか

来週一人で東京に旅にいってみようとおもってます。 お金を極力使わずに済ませたいので新宿都庁までの女性専用の夜行バスでいくつもりです。 4泊5日(内2泊車内泊)の予定で時間は丸3日あります。 そして一日目はホテルに泊まり、2日めはコストを抑えるためにネットカフェにいこうかとおもっています。 ネットカフェは東京でも安全ですかね? あと行きたいスポットは大体決まってます。 が、東京1人で行くのも初めてなので要領がわかりません。 行きたいと考えてる場所は、 ・池袋サンシャイン ・渋谷 ・代々木公園 ・フジテレビ ・お台場海浜公園 ・東中野にあるおみせ です。 これは3日でまわれるでしょうか? またどうゆう順序でいくのが効率よいのでしょうか? そしてほかにもここいいよ!ってとこ教えていただけたらうれしいです★ そして女一人で出歩くのは危険でしょうか? ドコに行かないほうがいいなど教えていただけるとうれしいです。 ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね??? ちなみに池袋のポパイというカフェがいいときいたのですがどうなのですかね? あと女一人でもはいれるおみせもおしえていただきたいです。

  • wentz
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.5

またまた投稿します。 ネットがあるので大抵はご存知かと思いますが、宇田川町は大体5分程度、ハチ公口からセンター街突き当たりにマックがありそこを右折すれば宇田川町です。交番がありますよ。その先を少し右に行けば東急ハンズ、真っ直ぐ行くと渋谷ビデオスタジオが近くにあります。人通りは凄いですよ!!その交番の近くにチトセ会館というのがありますが、ここは飲み屋ビルです。もう少し駅のほうに戻りスペイン坂を上り、やや右折すれば西武、丸井があります。その通りを東京電力館に向けてファイャー通りを歩けば左に岸体育館、代々木第一体育館で突き当たりは原宿駅。ここから右がずっと青山までの表参道となります。ブランドショップ、表参道ヒルズも行かれたらいかがでしょうか?神宮前交差点(表参道と明治通りの交差点)に差し掛かると左にすぐラフォーレ原宿、右手にキテイランドがあります。この路地に入ると楽しいです。まあ参考にしてみて下さい。 ネットカフェの滞在が1日のみとありホッとしています。

参考URL:
http://www.omotesandohills.com/index.php
wentz
質問者

お礼

すごく詳しい回答ありがとうございます! 目印となる具体的なお店をたくさんあげていただいてすごくわかりやすいと思います;3; 不安だったのですごくうれしいです! 表参道ヒルズいいですね。 余裕があればいかせていただきます^^

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.4

No2です。 いいまんが喫茶がありました。 行ったことはありませんが、TVでやっていました。 まんが喫茶マンボー渋谷宇田川店です。http://www.manboo.co.jp/shop0605.html ☆アイスクリーム ☆レディースブース ☆コロッケ ☆パン ☆ネイルサロン(無料) 私もネットカフェを利用しますが、 これだけのサービスがあるネットカフェは珍しいかもしれません。 今度自分でも行ってみます(^^♪

wentz
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます★ ネイル無料とかすごい魅力的です!! ほかにもパンやコロッケまで無料なんてすごいですね~ ひとつ疑問におもったのがここはナイト料金などなく時間とか自由なんですよね?? ネットカフェはここにしてみることにします。 すごくいいところ教えていただき感謝です! 一日目も渋谷のホテルに泊まるつもりなので渋谷に拠点を置きぶらり旅してみようとおもいます。

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.3

はじめての東京ですか? 私は東京生まれの東京育ちですが分かる範囲でお答えします。 行きたいと考えてる場所は、行こうと思えば1日でいけます。ただじっくり回るなら渋谷のネットカフェ滞在なら自由が利きますが、今、ご承知の通り、ネットカフェ難民が多いので3日間そこでの滞在はお薦めしたくないですね。池袋、渋谷の夜は女性一人ならあまりお薦め出来ません。渋谷は長くいましたが人で溢れ疲れます。キャッチとかもありますし。行先は交通の便がいいのですが一人だともてあましてしまうかもしれませんね。渋谷も渋谷区1,2丁目とか道玄坂、宇田川町等方面より神宮前の3~5丁目付近のほうが、僕は好きです。そのまま代々木公園も歩いていけますし。渋谷から東横線で自由が丘のほうが落ち着きます。 ここは主婦や女子大生が多いので安心して聞いたりしたら答えてくれますよ。ただ宿泊施設がありませんから夕方位迄ですね。 後、僕は浅草が好きです。江戸っ子みたいな気質の人も多いですし、東京の芸人の聖地ですからwww 幾分安いですよ。秋葉原にも近いですし。ただ日曜は競馬とかのオヤジ様が多く、朝からお酒飲んでますから平日がいいですよ。ただ観光地化されていますから行くなら土曜ですかね。 私の今一番のお薦めは東京ミッドタウンhttp://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html 一人で行ける店はいっぱいありますよ。外から見て入れそうと思ったらそこがいいと思います。折角東京に来てコンビニ弁当では・・・ とにかく楽しんで下さい。夜遅く、酔っ払いそれと、分からなければ聞くことです。私だって今も尚、分からなくて聞いていますから。 良い東京旅行になるよう祈っています。

参考URL:
http://www.jiyugaoka2.jp/
wentz
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 渋谷は初めてです。 たしかにネットカフェ難民が多いとよく耳にします。 今回の旅行ではバスでの宿泊で朝つき、都内に泊まるのは実質2日です。 また一日は渋谷駅近くのホテルを予約していますのでネットカフェは真ん中の1泊のみです^^ 今回の旅はゆっくり渋谷近辺行くことにします。 わからなかったらやさしそうな女性などにききますね。 ご心配ありがとうございます。 一人で行けるお店がたくさんあるとゆうことなので少し安心しました。 宇田川町は駅からすこし遠いのでしょうか? わかりやすいですかね? 人通りはありますよね?

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

ネットカフェはそれなりに大丈夫ですが、経済的か?と言えばそうでもない気がします。 楽天で5000円以下のホテルを検索↓ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_kensaku.k2 ちなみに東京都内のネットカフェ↓ http://www.cafeman.jp/htm/13.htm ネットカフェ アプレシオの料金表↓ http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/operation.php ナイトパック7時間で2000円(平日)~2700円(土日)。 あとシャワールーム300円。タオル100円など。 池袋ポパイの口コミ↓ http://www.toshimaku-town.com/review/ts000729 ふつうの漫画喫茶と変わらないと思いますよ。 漫画喫茶は敷居の高さとか暗さとか、居心地のよさが大切です。 ポパイにこだわる必要はありませんよ。 ネットカフェなんて東京にたくさんありますし、行き着く先で 泊まれば大丈夫。 ちなみにアプレシオはドアが小さく外から見られるのがイマイチ。 >ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね??? 店によってちがいますが21時以降~ナイトパックが始まります。それ以降入る方がよいでしょう。 ただ、ネットカフェは中途半端な時間でナイトパックが時間切れになるのでナイトパック+ナイトパックなどやってれば4000円~かかりますよ。 そのくらい払うなら24時間やってるラクーア(温浴施設)なども 検討に入れてみては? >そして女一人で出歩くのは危険でしょうか? 危ない場所はあるともないともいえるし対応次第です。 ふつうに歩いている分には大丈夫です。 場所的には、2つに区分けされます。 1.フジテレビ、お台場海浜公園 2.東中野、渋谷、代々木公園、池袋 どちらも散策すると楽しいですが、私のブームはお台場・豊洲近辺。 有名なキッザニアやベイブリッジの景色が堪能できます。 1.フジテレビ、お台場海浜公園 昼間はお台場海浜公園やフジテレビを散策し、夜はららぽーと豊洲内で 映画鑑賞したりネットカフェに宿泊してみては? お台場の遊覧船を楽しむのもいいかも知れません。 http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html 2.東中野、渋谷、代々木公園、池袋 渋谷、代々木公園は同じ場所。 渋谷はいつもにぎやかですが、金なし&一人だと歩いて終わるかも知れません。 代々木公園は日曜日のフリーマーケットがやってないとつまらない ですよ。たまに無料ライブ・コンサートもやってます。 東中野 中野になりますが、ブロードウェイは「まんだらけ本店」があり 変な雰囲気を味わえます。オタクの聖地みたいです。 まんだらけがあるせいか東中野も変な店がたくさんあります。 ブロードウェイの地下1Fのソフトクリーム屋が有名です。 1人でも大丈夫です。 池袋は最近乙女カフェが有名ですね。 乙女カフェは1人で行ってもギャルソンが相手してくれるでしょう。 ほかおすすめスポットとしては六本木ヒルズや東京タワーの展望台。 東京の夜景を堪能できます。観覧料1000円~。 六本木ヒルズは24時間営業です。 土日ならオールナイト映画もやってます。 一人でも、女性でも割りと楽しめると思いますよ。 せっかく来るのだから無計画に散策しても楽しめますよ。

  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.1

渋谷・代々木公園・東中野は一日で回れます。もちろん、何をするかにもよりますが。渋谷と代々木公園は歩いて往復できる範囲です。東中野は方角的には、新宿を挟んで、渋谷と反対方向になりますが、どちらも電車ですぐです。 フジテレビとお台場海浜公園。一日で回れます。移動に船を使うと楽だし、楽しいです。 池袋サンシャイン。単独なら楽勝。気合いを入れれば、渋谷・代々木公園・東中野と同じ日に回れます。ほぼ山手線の駅(東中野だけちょっと違うが新宿まで数分)なので。 上京してくる女性に勧めるのは、自由が丘の「スイーツの森」。渋谷から東急東横線で一本。ただ、ここに行くと、東中野は無理かもしれない。入場無料。ケーキ(こちらは有料)を食べまくるなら、女一人の方が良いかもしれません。 足を伸ばして、横浜中華街+ラーメン博物館(帰りは新横浜からバス) 両国の江戸東京博物館見学+ちゃんこ料理。 オタクの殿堂、秋葉原。 休日だったら、皇居一周サイクリング+科学博物館 相田みつお美術館+銀座見物(渋谷からでも遠くない) 池袋演芸場or新宿末広亭で落語鑑賞

wentz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相田みつお美術館気になります。 すごく癒されそう。 女一人ではいってもうきませんかね? そこだけ気になります。 また訪れるなら銀座にはほかになにがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女の東京一人旅。

    女の東京一人旅。 5月末に女一人で初めて3泊4日で東京に行きます。 そこで質問なんですが、行くところは決まっているんですが、食事処で悩んでます。 とりあえず、行こうと思っている所は、『渋谷・原宿・お台場・秋葉原・浅草』です。ホテルは茅場町にとっています。 女一人でも大丈夫なランチ・ディナーが出来るところを教えてください。小洒落たお店じゃなくてもかまいません。 あと、『此処は行っといた方がいいよ』って所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅(大阪)

    来週末大阪に一人で旅行に行きます。 ちょうど節目の誕生日なのでほんとはいいホテルを利用したかったのですが 連休のためホテルの予約が取れそうにありません。 女一人で泊まってもよさそうな安全で清潔なネットカフェなどありませんか? 場所は難波か梅田あたりで考えています。 便利で安全であれば値段は高くてもかまいませんしネカフェじゃなくてもかまわないです。 それと大阪で女一人で入ってもおかしくないおススメの食べ物屋さん があったら教えてください。 グルメの旅にしたいので朝、昼、夜、値の張るものからジャンクなものまで なんでもよいのでお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに治安がやばいようなところでなければ結構どこでも一人で 入るのは平気です。 大阪のおススメスポットなどもついでに教えてもらえたらと思います。

  • 女1人で楽しめる東京のお勧めな場所

    こんにちは 来月、1泊二日で東京に行くことになりました。 女1人で楽しめるお勧めな場所ってありますか? よろしくお願いします。

  • 東京にお住みの方教えてください!観光!

    東京に一人で行こうと思っています。 東京の地理に関してはまったく全然わかってません! 特にどこに行きたいとかは考えてないのですが、とりあえずは東京都・神田とサンシャイン劇場に用があるのでそこは行くとして、ハチ公前や表参道、竹下通り、お台場などの有名どころも見てみたいです。 あとは時間があるなら東京大神宮も有名なのでよさそうだなと思ってます。 もし、回るならどのようなルートで行けばいいのでしょうか? それぞれがどのくらい離れてるのかもよくわかってないのですが・・ 朝の8時くらいに東京へ着く予定です。そこから色々回ろうと思ってます。 1泊か2泊にしようと思いますが、一人なので2泊3日も時間はつぶせそうにないので、たぶん1泊かな・・・ ホテルは東横イン、ネカフェ、ビジネスホテルで考えてますが、なるべく安いほうが助かります。 ただ、怖い思いはしたくないのでネカフェの場合は個室と思ってます。 泊まるホテルは私の回るルートからしてどこの場所にあるホテルに泊まったらいいのでしょうか? またお薦めの女性が一人で泊まりやすいシャワー付きのホテルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 横浜へ一人旅に行きたい

    長野住みです。 一人旅は二回目ですが初心者です。 一回目は池袋の映画館へ行くために一泊二日で東京へ行きました。 ところが、自分は方向音痴で地理音痴のため、行くと決めた場所の周りしか動けませんし電車の乗り換えもしたくないと思っています。 おまけに夜に出歩いたら絶対宿泊先に戻れません。 池袋の時は長野駅→上野駅→池袋駅→サンシャイン→映画館→ホテル→池袋駅→上野駅→長野駅と真っ直ぐな道のりで旅行しました。 本題ですが今回は桜木町駅近くのホテルを拠点にみなとみらい辺りを一人旅しようと思っています。 上記のような方向音痴でも下記のコースは一日で行く事ができるでしょうか?学生の時に研修旅行で行ったことがありますがうろ覚えです。 桜木町駅→ランドマークタワー→横浜美術館→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街入り口の店でご飯→桜木町駅→ホテル 八景島も行った方がいいとは思いますが多分無理です。(汗

  • 女ひとり旅をしたいと思っています。

    20代女です。 人生最後の長期休暇ということで、一人旅をしたいと思っています。 出発地は大阪です。 旅のポイントは以下の3点です。 ・とにかく若いうちにしかできないことをしたい ・感動できるものを見たい ・おいしいもの(特にB級グルメ)を食べたい 予算は海外の場合は20~25万円、国内の場合は10万円で、できるだけ長期間の旅行にしたいので、極力出費を抑えたいです。ネカフェに寝泊まりしてでもです。 具体的には海外ではヨーロッパ、国内では東京以北の旅行を考えています。 それから、世界遺産とわんこそばを、できたら体験したいと思っています。 お勧めの場所やお店、交通機関などありましたら教えてください。 また、一人旅に関するアドバイス等もありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京から一泊二日の一人旅

    9月中旬あたりにぶらっと一人旅に行こうかと思い立ったのですがどこか良いところはないでしょうか? ・東京発 ・女一人 ・一泊二日 ・予算は全て引っくるめて三万 ・これといった目的のようなものはありませんが、しいて言うならばぶらぶらといろいろなものを見たいです ・温泉はあまり興味ありません よろしくお願いいたします。

  • 東京1人旅のルート

    はじめまして。 明日の夜から18切符で夜行列車を使い東京へ1人旅に行くものです。 ちなみに現地で2泊3日です。 行きたいとこはある程度定めましたが、なんせ僕は大阪近郊都市に在住のため東京が初めてなもので、効率の良いルートがわからないので教えてもらえないでしょうか? ちなみに行きたい場所は下記です。 浅草、靖国神社、六本木ヒルズ、皇居、明治神宮、国会議事堂、各省庁、東大、日本橋といったとこです。 他にも余裕があれば、渋谷散策、都庁、代々木、お台場あたりにも行きたいと思ってます。 現地、朝からの2泊3日なので時間は十分あると思ってますが、いかんせん東京が初めての為、行きそびれることがありそうなんで・・・。 特にるるぶ発行の観光本にも載ってない所(明治神宮、靖国など)もあるため、非常に心配です。 補足事項ですが、1日目は青春18切符が丸1日使えるのでなるべくJR線を使えるところ、2日目は18切符が使えず、地下鉄のほうが安いようですし、そのほうが良いかなと思うので地下鉄でも行けるとこメインで行きたいと思ってます。 やはり、2日目の地下鉄はメトロ、都営載り放題のほうが良いでしょうか? あと、地下鉄マップがDLできるサイト等があれば教えて欲しいです。 ちなみに参考までに宿は1日目は新宿歌舞伎町のカプセルホテル、2日目は日本橋浜町のホテルです。 長々と色々と書いてしまいましたが、僕は1人旅も初めてな為、非常に不安です。 ご飯1つ食べるにもお店のこととか全く分からないので・・・。 少しでも参考にしたので、些細なことでも書いてもらえたら、幸いです。 「このルートなら1日で周れちゃうよ」とか「そんな切符要らない」「それは間違い」「それはむちゃ」とか何でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 女一人旅 おすすめな場所はありますか?

    女一人旅 おすすめな場所はありますか? 20代後半女です。 9/4から一泊で東京に行く予定にしています(11時頃到着予定) 5日には用事がありますが、4日が丸々空いているので どうせだし観光でもしようかと思ったのですが、 いざとなるとなかなか思い浮かびません。 (服を買いあさるほど予算はないし、寧ろ気後れするし……笑) 服! というよりは、サブカル系がすきです(笑) 二回目の東京ですが、観光自体は初めてなので……。 今のところ ・浅草見てみる? ・かわいいiPhone4ケースを見に行きたい(場所が???) ・鎌倉も気になる…… ・ゆっくりおいしいお茶も出来たら という感じなのですが、このルートがおすすめ! なんてものはあるでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 札幌へ女1人旅

    5月22日から2泊3日で札幌に女1人で行きます。 一応ツアーなんですが、フリープランなので観光付ではありません。 札幌旅行に行く理由は大泉洋さんのファンだからです。 やっぱりファンなら1度は行ってみたい場所なので・・・。 今のところ行こうと思っている場所は、HTBとその裏の公園。 そしてカリー軒です。 その他でお勧めのところはありますか? レンタカープランではないので、公共の乗り物で移動できる範囲で教 えて欲しいです。 それと、当然食事も1人でお店を探さないといけないでの、女1人(29歳)でも気軽に入れる、札幌周辺のお店を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。