• ベストアンサー

女1人で楽しめる東京のお勧めな場所

こんにちは 来月、1泊二日で東京に行くことになりました。 女1人で楽しめるお勧めな場所ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surinoka
回答No.4

はとバスツアーなんてどうでしょう。 私は東京在住ですが乗ったことないので、一度乗ってみたいと思っていました。 テレビで見たんですけど、はとバスならではのコースがいろいろあるみたいです。 夜のコースなんかおもしろそうですよ。 一度調べてみては?

その他の回答 (5)

• world7046
回答No.6

池袋に宿泊するなら 駅前のメトロポリタンだけでも充分なような気がします。 反対口の西武やパルコでも田舎の人だったら「都会に来たっ!」て感じで1日楽しめると思います。 それにちょっと足を伸ばせばサンシャインシティもあるし、これぞ「都会っ」て感覚に酔い浸ることができるんじゃあないですか? こういった都会の風景・街並みになじめないようでしたら、浅草をお奨めしておきます。昭和初期の頃の町並みと、そこそこ最新のビルとが融合したとても落ち着くエリアです。 第二候補に池袋から丸の内線に乗って後楽園で下車し、 この付近一帯の東京ドームシテティ・ラクアで1日楽しむのもいいでしょう。 TDLに行こうかと思ったということで、 浅草なら伝統を重んじた遊園地「花やしき」がありますし、ラクアも遊園地になってます。 しかも1人でも充分楽しめるスポットです。

noname#45918
noname#45918
回答No.5

先日、初めて寄席に行きました。 面白かったですよ。東京ならではと言えるのではないでしょうか。 http://suehirotei.com/ 女性一人でもぜんぜんOKです。

• Reffy
回答No.3

興味のあるものにもよるし、年齢(失礼!)にもよるかも。お買い物好きさんなら、お台場のパレットタウンはちょっと楽しい。デックスビーチお台場だともっと色々、雑貨屋さんや安い服がたくさん買えるしインテリアもあります。ちょっと面白い所では、ショップチャンネル(流れるようなトークが有名なTV通販)の実店舗もあります。ちょっと前に紹介されていたアクセなんかが、よく安くなっているので、お土産探しにはいいかも。 また、10月の歌舞伎座は芸術祭です。演目が発表になりました。昼の部の曽我ものあたりは見ておくと面白いかも知れません。すごい裏階段をあがることになりますが、一幕見は安いし、それなりの情緒もあります。 ほかにどんなものに興味アリとかどの辺にいくの……という情報つきで質問があれば、またお答えさせて頂きますネ。

参考URL:
http://www.odaiba-decks.com/
cyuharuc16
質問者

お礼

年齢はえ~っと30台後半(笑)宿泊は池袋です。 東京でなければ経験できないような事がしてみたいです。 1人でTDSへ行こうかなと思ったのですがさびしいので諦めました。 お買い物の予定は特にないです。 歌舞伎座なんて面白いかもしれませんね

• hiroko771
回答No.2
cyuharuc16
質問者

お礼

いろいろありがとうございます 参考にさせていただきます。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

霞ヶ関と国会議事堂がお勧め。  ここにいるヤカラが、我々庶民を苦しめ、血税を掠め取っているのかと、怒りがムラムラでてきます。

cyuharuc16
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 庶民を苦しめている!笑いました^^