• 締切済み

女性は強い?弱い?

みなさん、女性は全般的に強いと思いますか?弱いと思いますか? また、強い女性と弱い女性どっちが人として好きですか? 性別と年齢も良ければ教えて下さい。

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.5

女は力で負けてしまうから弱い。 でも母になると強くなる。 私はちょっと弱めの女の人が好きです。 性別:女 年齢:20代後半

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• Falca
回答No.4

精神的に強いのは圧倒的に女性。 男の中に、すぐキレたり殴ったりするヤツが多いのは、 精神的に弱いための防御策とも言える。 「嫉妬」という2字は「おんなへん」だが、実際の嫉妬深さは男性の方が上。 また、女性の中でも、女性らしい優しい感じの人の方が、 窮地に追い込まれた時でもキモが座っている。要するに強い。 男まさりな女性(アッコさんなど)は一見強そうに見えるが、 窮地に追い込まれると意外とモロい傾向が強い。 あと、生物学的にも女性の方が強い。 ヒトに限らず、出産する性の方が強くできている。 余談ですが、カマキリのオスは、交尾を終えると メスに食べられる運命にありますよね。

moueewa
質問者

お礼

noname#56760
noname#56760
回答No.3

あくまで平均ですが、2様の通り、痛みや瀕死の重症や精神面、耐久力では、男性より強いです。「男性は平均では女性より筋力がある、よってカ仕事は男性がやるべきだ」という主張は見かけますが、なぜか「女性は平均では男性よりも精神が強い、よって精神的にきつい仕事は女性がやるべきだ」という主張は見かけません。これは非常に奇妙に感じます。     弱者のふりをすることでおいしい思いをしようと企むわけです。このあたりは、特亜の日本に対する外交と非常によく似ています。男性を悪者に仕立て上げて、当時の産業構造など一切を無視して「お前たちはこんなに酷いことをした」と声高に叫んで、男性を黙らせ、そして、やりたい放題をする(男性が損をするような法律とか)。ホームレスが男性ばかりなことについては、無視。過労についても無視。矛盾を指摘すればなぜか怒り出す。このような思想が年々広まっているように感じます。 >>みなさん、女性は全般的に強いと思いますか?弱いと思いますか? 本当は強いが、弱者の仮面をかぶっていると思います。 >>強い女性と弱い女性どっちが人として好きですか? 強い方(仮面は無し)がよいです。 >>性別と年齢も良ければ教えて下さい。 男 永遠の廿才

moueewa
質問者

お礼

• sat1tam2
回答No.2

女性は力が弱い分、痛みに強く、精神的にも強いそうです。 だから出産も強い精神力と痛みに耐えられるのだと思います。 私は弱い女性は「甘えすぎっ」と思ってしまいます。 強い女性に憧れます。見ていて尊敬してしまいます。 ちなみに私は30歳♀です。

moueewa
質問者

お礼

• sasai
回答No.1

最近TVで見かけるCMで「女は強い。でも、女の体は強くない」というのが実に的を射ていて、大正解だと思っています。 「弱い女性」というのは基本的にいなくて、生き残り戦術として弱くみせかけることで勝とうとしているタイプのこと、と思っています。 無論、人類は36億人もいるのですから、例外は男女とも存在するでしょうが。 女性で、若くない部類です。

moueewa
質問者

お礼