• ベストアンサー

小さい”っ”、”ゎ”、”ぁ”などを頻繁に使う人

hisa-giの回答

  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.3

それが、(その文字の使い方をする、あるいは理解のある)友達同士なら大いに結構ですが、 そういう文字を使わない所(例えばこことか)や、使わない人へのメールで使う人間は「バカ」に他なりません。

mellow91
質問者

お礼

よくブログとか掲示板とかで見たりします。友達同士ならお互いしか目にすることはないですが、なんか自分から他の人へ向けて書いているブログでも馬鹿っぽくみえてしまうんですよね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 人を信じることができません。

    人を信じることができません。 逆に人のことを信じてる人がいることに驚きます。 私みたいに表では笑っていても裏では人のことを馬鹿にしてるような人がいることを考えると、さらに人を信じられなくなります。 友達によく、一番信用してる。とか、○○ちゃん好き!とか特別視してくれる人がいるんですが、私は特に信用してないですし、誰のことも特別視していないです。 優しくしたり馬鹿なフリしてれば、簡単に信用される。 私は裏で人のことを馬鹿にしてるような人間ですし、そんな本当の私の事は何一つわかってないのに、簡単に信じる事ができる人が不思議でしょうがありません。 それに、そんな友達も上辺だけ私を信用しているフリをして、私と同じように裏では馬鹿にしているかもしれません。 人は裏で何を考えてるかわからないのに、人を信用できる人ってすごいなと思います。 よく、人を信用できないなんてさみしい人だと言われますが、人のことを信じれる人の方が不思議でしょうがありません。 家族も友達も皆、信用できません。 こんな性格の悪い自分のことも信用できません。 誰も信用できません。 人を信用できる人は、なぜ信用できるんですか?

  • お男の人は声だけで1人えっちができるものですか?

    こんにちは。 最近、気になってる人と夜電話 しているんですが 私はベッドで 寝ながら電話をしています。 すると寝返りとかをうつとなん か普通に吐息が漏れちゃうので すが、それが相手い わく、めっ ちゃエッチな声っていわれたん です。 私は無意識だから気にしないで ♪っていったんですが、いやそ の声聴くとムラムラするってい われて。 そしたら、なんか電話の向こう から小刻みに擦る音が聞こえて 普通の会話はしてるんですけど なんか咳払いみたいなのも多く て、風邪?大丈夫?っていった ら、 うん大丈夫。って言われて その後もため息ばっかりつくか ら、「ため息ばっかついてるけ ど何かあったの?」ってきいた ら「いや、こうでもせんとやっ てられんやろ」って言われて。 まぁ何かの気のせいかなとおも って話を続けてたんですが、ま た寝返りをうったときに 声が漏 れちゃったんです。 そしたら、 「ちょっ、おま 馬鹿!」って言わ れて。なになに?って聞いたら いやいや大丈夫 っていってたん ですが これって オナニー してたんですかね? でも そんな 寝返りをうった時に 出る声なんかで抜けますか?し かも電話してる最中にやります か? 相当な変態なんですか?それと もこれが普通なんですか? いい人だとおもってただけにちょっとショックっていうか。 男の子はしょうがないんですかね?

  • 人を馬鹿にしちゃいけない風潮

    人を馬鹿にしたらよくない風潮ってあると思いますが 結局どうなんだろと思います。 例えば働いてる人からしたら働けるのに怠けたいだだけの理由で無職をしてる人間みたら馬鹿にされる傾向にある。 いい年して童貞だったら馬鹿にしてくる人もいっぱいいますよねぇ。 仕事できないと職場で馬鹿ににされるってのもよくある話です。 まぁ自然体といえば自然体で逆に全くこういう態度をとらない人の方が不自然な気もする。 まぁ思ったことを態度にだすのかださないのかの違いだけですが。 いかなる時も人を馬鹿にするような態度はとってはいけないのかそれとも多少はしょうがないのかみなさんはどっちですか?

  • 好きな人にメール

    どうもこんにちは。 メールについてご相談したいことがあるので、 よろしくお願いします。 僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 歳は10こくらい上だと思いますが、学校関係者の方です。 年上の女性を好きになってしまいました。 面識はわりとあるのですが、その方は忙しい方で、 普段はなかなかメールがしづらくほとんど携帯にメール を送ったことがありません。 そこでもうすぐ大晦日と新年が控えているので、 暮れましておめでとうのくれおめメールか、あけおめ メールを送ろうかと考えています。 くれおめメールは微妙な感じもあるのでちょっと迷って いますが、僕自身は恋愛経験が全く無く、人を好きになるのも ずいぶん久しぶりなため、どうしていいのか全く分かりません。 こういう機会でもないとなかなかメールできないので、 やはりここは送っておきたいと思います。 みなさんは好きな人にはどのようにメールを送っているのか ぜひ教えてください。

  • 貧乏人や品がない人を馬鹿にし見下す事が多いですが

    質の高い教育を受け、厳しい家庭で育った人は 貧乏人や品がない人を馬鹿にし見下す事が多いですが それはしょうがないことなのでしょうか? 下級の人を認めてしまったら自分の価値も下がってしまうと思うのはしょうがないことでしょうか?

  • 迷惑な人

    最近、長く仲良くしてた人と喧嘩し、私は顔も声も見たくない聞きたくないくらいなのですが、当人は気安く話しかけてくるし、その態度への対応に悩んでます。 彼女「ねぇ、○○どういうこと?」 私『○○って、×△じゃないの?□□□とか、思って(聞いてきたの)?』 彼女「□□□とかは聞いてない!」 という感じに、人が気を利かせて、親切に答えても、「そんなことは聞いてないない」とか「そんなつもりはない」とか、答えになってないと人を馬鹿にするような言い方をしてきます。で、自分が知りたい情報聞いたら、さっさと離れていき、私は使われてるみたいで、気持ちよく話しても、モチベーション下げられて、イライラしながら仕事する感じになります。 適当にあしらうと、気に障ることがあった時、上司に馬鹿みたいなことチクりに行くんです。職場のみんなも扱いに困ってて正直迷惑な人なんですが、とにかく人のアドバイスを無駄にする人で、「なんで私ばっかり(怒られるんだ)」って、プンプンしながら仕事します。こういう困ったちゃんに分からせるには黙らせるにはどうしたらいいのでしょうか? 私は、どう返答したらいいのでしょうか?

  • 忘れられない人がいます…

    私は既婚者ですが、今の旦那の前に付き合っていた人がずっと忘れられません。自分でも不思議なんです。他の付き合ってきた人は忘れられたのに…。相手の人も私が結婚した2年後位に結婚しました。 今の生活や結婚生活は特に問題はありません。…が、その人と別れて心に穴がすっぽりあいた感じがあってなかなか埋まらないのです。最近は会いたくてしょうがありません。

  • 好きな人がばかにしてきます。。

    こんにちは 最近といゆうか、前からいじってくる人なんですが・・。最近ひどくなってきたような感じで(´・ω・`) 初めは私がおバカキャラなので「全く、ばかなんだからww」だったのですが、 最近では「バカだもんね、」「可哀想な頭だね」(おちょくってる感じ)って感じで・・・(´・ω・`)好きだから辛い面もあって・・・ その人は恋をしたことなくて人を好きなる感情がわかんない人なんです・・・。 そう思うと私って嫌われてるんだなって思って しまってすごく悲観になってしまって・・(;´・ω・)ですが、色々検索して男性は好きな人を馬鹿にしたりおちょくるってかいてありました・・・ 恋愛がわかんないひとでも好意がわかるのでしょうか・・・?(´・ω・`) ちなみに私はバレンタインデーのときチョコを作ってあげたり、受験生なのでお守りを買って渡しました そこで男性の方質問です (1)好きな人に絡むときどんな態度しますか? (2)恋したことない人でこの人は自分の事好意あるなってわかる行動ってなんでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 人に馬鹿にされたい

    人に馬鹿にされると興奮します。 貧乳に悩んでいましたが、どうしようもならないので、 最近は、馬鹿にされてみたいと思うように なりました。 男性には自分から貧乳であることを言ってみたりする のですが、馬鹿にされるどころか気にしていると 思われて、励まされたりします。 馬鹿にしてください、なんて言ったら、変態だと思われますか?

  • ずっとずっと好きだった人に

    ずっとずっと好きだった人に 彼女ができていました。 ここ最近2人で映画見に行ったりして 舞い上がってたんですが馬鹿みたいです。 ほんとに好きで 最近よく話したり出かけたり することが増えてきて、期待していた だけに諦めようにも諦めきれません。 いっそのこと、 「ずっと好きだったんだよ、悔しいなー」 なんて告げようかな、なんて 思ってしまうのですが、これって 私が少し気持ちが軽くなるだけで きっとその人には迷惑でしかないですよね… どうしたら彼のことを考えなくて済むのでしょうか。