• 締切済み

最近開店した飲食店を探しています店名が分からないので良い方法を教えてください。

最近開店した飲食店(定食屋)を探してます 店名が分からないので良い方法を教えてください。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.3

飲食店を開業する場合、食品衛生法に基づき保健所の「飲食店営業許可」が必要ですから所轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょう。教えてくれるかどうか不明ですが。

noname#45946
noname#45946
回答No.2

わずかでも場所がわかるのなら、記憶をたどりながら実際に行ってみてはどうですか? その店は何で知ったのですか、友人ですか?それとも雑誌ですか、読み直す、聞き直す等、情報源をもう一度確認してはどうでしょう。 それとも、最近開店した定食屋はどこかにありませんか、と言う質問でしょうか。

koaraei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 返答が遅れてすいません 実は人の話(隣席の人の話、声の大きな人なのでつい聞き入ってしまったのです)なのですが、女の人が一人でも気兼ねなく入れて感じが良く安くて美味しくオーナーさん素敵な人らしいのです。 最近開店したお店らしく少し興味があったのでいろいろと調べてみたのですが分かりませんでした。実際に近くに行ってみたのですがよく分かりませんでした。お恥ずかしい内容ですがこちらで参考になるアドバイスを頂けたらと思いました。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

おおよその場所が解れば、市の産業振興課?あたりに電話してみれば? 「担当の部署におつなぎします」から始まって、目的地にたどりつけるかもしれません。 全くの畑違いで恐縮ですが、電話一本されてみては如何でしょう?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DWNの画面に黒帯が出るトラブルの復旧方法を紹介します。
  • ファームウェア更新中に電源が切れてしまったことが原因で、画面に黒帯が表示され、ボタンや電話などの動作ができなくなってしまいました。
  • PCをUSBケーブルで接続してファームウェア更新を試みましたが、製品が認識されずに進めることができませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう