• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲食店名とメールアドレスの調べかた

知り合いがグルメ関係のサイトを作るので 現在手伝いをしているのですが、飲食店名とメールアドレス を収集したいと考えているのですが、グルナビ以外で収集できるWebサイトはないでしょうか? もし知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Yahoo!グルメ http://gourmet.yahoo.co.jp/ グルメWalker http://www.walkerplus.com/gourmet/ グルメぴあ http://g.pia.co.jp/ 情報としてはぐるなびと重複すると思います。 メルアドは公式ホームページを持っていれば収集可能・・・かな。

質問者からの補足

そうですよね、わたしも今”グルメぴあ”など 見てるところなんですけど…、 メールアドレス収集はなかなか難しいところですね…。 実際HPを見てもグループ会社に飛んでしまったり アドレスが載っていなかったりでなかなか進まない状況です。 いい方法ないでしょうかね…。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#57890

Webサイトにメールアドレスを掲載していないお店が多いのは、スパムメール防止のためではないでしょうか。  いずれにせよ掲載許可を得る必要も出てくると思いますので、他の回答者様が紹介なさっているサイトで連絡先を確認し、一軒一軒問い合わせるべきかと思います。

• 回答No.1

タウンページ http://itp.ne.jp/

質問者からの補足

ありがとうございます。 タウンページでは飲食店名はわかるのですが メールアドレスが調べられないんです。 もしか調べられる方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。