• 締切済み

プロゲストンを飲むと

プロゲストンを2週間飲みました。(生理予定前日まで) 飲み終わって何日たつと生理はきますか? 経験のある方、教えてください!

みんなの回答

  • cats1111
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

私は飲み終わってから1週間も経ちました。 通常だと2・3日後みたいなので、いろんな期待&不安がありました!

noname#53230
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 生理が数日遅れると期待してしまいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2~4日で生理の来ることが多いと思います。

noname#53230
質問者

お礼

ありがとうございました。 生理がチョット遅れていたので期待してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロゲストン

    いつもお世話になっています。 先日も質問させていただいてます。 プロゲストンは今月の8日まで服用して 約2週間になります。 今月の生理予定日は9日です! プロゲストンを服用すると 普段の生理前より胸の張りがひどくなるものですか? それとプロゲストンを服用しても 生理予定の日にちゃんと生理になりますか?

  • プロゲストン 黄体ホルモン

    プロゲストンを服用中は 高温期のまま 生理は来ませんか? それとも 高温期のまま 生理が来ますか? 早く来ますか?遅く来ますか?  先日 人工授精をし 現在 生理予定日です。 昨日まで プロゲストンと服用していました。 服用中は 生理が来ないという 話も聞いたのですが どなたか 経験のあるかた 教えてください。

  • プロゲストン

    お世話になります。 私の生理周期はだいたい28日です。 今月はプロゲストンを(周期)15日目~24日目まで 10日間、朝1錠・夜1錠服用していました。 明日が生理予定日です。今日の基礎体温は36・99でした。 明日妊娠検査薬を使用してみようと思うんですけど プロゲストンの影響はありますか? 宜しくお願いします。

  • プロゲストン

    お世話になります。 私は7月2日(低温期最後の日)から プロゲストン錠5mgを 朝1錠、夜1錠服用しています。 このプロゲストンって体温を上昇させる 作用もあるんですか? わかる方、回答宜しくお願いします。

  • プロゲストン服用終了後のフライングのタイミング

    プロゲストン服用終了後のフライングのタイミング 今月7日に、初めて人工受精をしました。 その後10日にHCG注射と、同日から10日間(19日まで)プロゲストンという薬を朝夕処方されました。 10日の時点では排卵済みも確認できましたので、8日か9日に排卵したものと思います。 服用終了から4日目となる本日(23日)も、高温+生理なしのため、質問させていただきます。 1) 色々調べたところ、「服用終了から2~3日で生理が来ることが多い」「服用終了しても高温のまま生理が来ることもある」と読みました。 これは、逆に考えれば、服用終了から2~3日経っても、高温が続き、生理も来ていないならば、期待しても良いということなのでしょうか。 2) 前回生理開始日は3月26日でした。私の月経周期は28日で安定しており、ずれても1日程度、それも1日早まることはあっても、遅れることは今までありませんでした。生理予定日は、周期どおりならば昨日か今日だったはずです。ただし、今回はプロゲストンを服用した影響で後にずれる可能性があるのでしょうか。 3) 「服用終了から5~6日で生理が来た」という例もいくつかみかけましたが、そうしたケースは、着床サポートではなく、無月経の治療として投薬した場合のように見受けられました。着床サポート目的の服用の場合、また普段の月経周期が安定している場合、プロゲストンの影響による生理の遅れるのは、最大何日くらいなのでしょうか。 フライングしようか思っているのですが、あと数日したら体温が下がるかも、生理が来るかも、と思うと、検査薬が勿体なくてなかなか踏み切れずにいます。 高温と生理の遅れが完全にプロゲストンの影響ではないと言い切れる時期になったら、検査したいと思っています。 そうなると、結局生理予定日から1週間、待つしかないのでしょうか。(待ってもあと5日間ほどなわけですが)

  • プロゲストンについて

    現在、不妊(多嚢胞性卵巣症候群)の為通院しています。 基礎体温の高温期を伸ばす為に、本日からプロゲストンを朝晩5mgずつ服用するのですが、今朝(9時頃)量を間違えてしまい10mg服用してしまいました。 この場合、夜の服用はしない方が良いのでしょうか、、。 あと、プロゲストンを服用してから急に頻尿気味になっています。 プロゲストンの副作用に頻尿はあるのでしょうか。 調べてもその様な記載はないので、経験者の方にお話を伺えればと思います。 宜しくお願い致します。

  • プロゲストン注射後の生理について

    多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊娠希望です。 黄体ホルモン値が低いと診断されています。 5/6 月経開始 クロミッド1錠とhmg注射 5/26 hcg注射 5/30 プロゲストン50mg注射 6/5  プロゲストン50mg注射 6/9 プロゲストン50mg注射 6/9の午後に生理になってしまいました。 プロゲストンを注射してすぐ生理はくるものでしょうか? 遅れるということや注射後数日経ってから生理というのは聞くのですが。。 6/9の注射はあまり意味がなかったということですよね?

  • プロゲストンの影響、それとも妊娠超初期症状?

    はじめて質問させて頂きます。 排卵後2日から10日間、朝夕とプロゲストンを1錠ずつ服用しております。 現在高温期12日目なのですが、今回は体温が37℃を上回っています。 3日前から食後のむかつきがありますが、これは慢性的な胃炎のせいかもしれません。 その他、胸の張りというか、丸みを帯びたきれいな胸になっています。 通常の生理前と徹底的に違うのが、 いつも排卵直後からむくみが始まり、2キロくらい増えるのですが、 今回は、全くむくみがなく、むしろ、体重が減り、すっきりしているのです。 昨日、今日(生理予定日3日、2日前)と、海外の早期妊娠検査薬でテストしましたが、陰性でした。 予定日の数日前から反応したという書き込みをよく見かけるので、 今回は、妊娠ではなく、プロゲストンの影響なのでしょうか? プロゲストンでむくみが取れるとは聞いたことがないのですが・・・。 あと数日待てば分かりそうなことなのですが、 プロゲストンを服用していると、高温期が伸びる、と聞いたので、 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • プロゲストンという薬

    妊娠(2人目)希望の26歳です。 最近高温期が短いのと、今回は低温が47日も続いているので、昨日産婦人科を受診しました。 そこで「とりあえず体温を上げよう」 ということでプロゲストンを処方されたのですが、今回1週間その薬を飲んだからといって、これから先きちんと排卵が起きて生理がくるというわけではないですよね? 今すぐにでも子供が欲しいと思っているので、このままではなかなか妊娠できないのでは?など色々と考えてしまいます。

  • 「プロゲストン」の副作用について

    更年期障害のためホルモン補充療法を受けています。 「エストラーナ」シールを一日おきに貼り替え、 途中から「プロゲストン」を朝晩一錠づつ10日間服用し、休薬。 2~3日後に出血が始まり、その5日後からまた「エストラーナ」、というサイクルです。 始めてからまだ2サイクル目なのですが、先月も今月も、 プロゲストンを服用しだすと、精神的にかなりつらくなります。 怒り、悲しみ、イライラ、鬱、などで気持ちがかなり落ちるのです。 過去のことやこれからのことなどを考えて涙が止まらなくなったりします。 前回も、プロゲストンを飲みだしてから顕著にこのような精神状態になったように思うのですが、 副作用を調べても、精神的なものはよくわかりません。 「プロゲストン」には先述したような、「精神的に落ちる」ような副作用があるのでしょうか…?

専門家に質問してみよう