• ベストアンサー

excelからwordへのデータの吸い出し

excelデータをwordファイルへ移すという操作があると聞きました。 excelからファイルメーカーに移すことは出来るのは知っていましたが、まさかwordでそのような機能があるとはゆめゆめ思っていませんでした。 この機能をご存じの方、紹介して下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> excelデータをwordファイルへ移すという操作があると聞きました。 Wordの差し込み印刷機能のことでしょうか? 下記URLはその一例です。 「Wordの「差し込み印刷」機能を使う!」 http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case92.html

historya1
質問者

お礼

これだと思います! ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.3

こんばんは。 今は、OLE でつなぐわけで、その前は、DDE を使っていたわけです。 差し込み印刷なんかも、そういう技術を使っているわけです。

noname#42041
noname#42041
回答No.1

簡単なのはエクセルでコピーし、ワードに貼り付けです。