• 締切済み

アダルトサイト

アダルトサイトに間違って登録してしまいました 「入会ありがとうございます」というパスワード画面がでたのですが、閉じる事ができなくて、メールで「すぐに解約してください」と問い合わせてしまいました。 どうしたらいいでしょうか?

noname#99650
noname#99650

みんなの回答

noname#43129
noname#43129
回答No.7

現状でもうなにも被害はないとは思われますが、 被害防止のため参考になるサイトも挙げておきます。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html 警察庁サイバー犯罪対策 http://www.npa.go.jp/cyber/index.html 警視庁情報セキュリティ広場 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/ higaitaisaku.com http://www.higaitaisaku.com/ ネット詐欺相談室 http://www.whynot.jp/ スキル相応のエロ推奨委員会 http://sukiero.org/ ネットの世界では現実とまではいきませんが、詐欺や犯罪が横行 しているのが現状です。普通にお使いいただいている分には ほとんど何もありませんが、時折SEO対策詐欺や恐喝的な内容の メーリングリスト、ブログやHPでの嫌がらせ等があります。 一昔前より今後は法整備が整いつつあるのでこれらに対しても 対抗しやすくなると思われます。

noname#99650
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドレスを変えてシステム復元をして元の画面に戻りました。 これからは気をつけます。

noname#43129
noname#43129
回答No.6

とりあえず、今後そのような場所にアクセスするときは、 Internet Explorerではなく、FireFoxを使ってスクリプトと クッキーをオフにしてください。 FireFox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ CookieSafe https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2497 NoScript https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722 その際はキャッシュも0MBに設定しておいてください。 McAfee SiteAdvisorを入れれば、危険なサイトは GoogleとYahooの検索結果から赤いバツ印で示されます。 http://www.siteadvisor.com/download/ff.html

noname#99650
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

  • YUKIO_K
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も同様のサイトで引っ掛かりました。 一瞬、悪意のあるソフトウェアが高速で動作し 私のプロバイダ名や、メールアドレス、ウインドウズの バージョン名を瞬時に勝手に読み取られ、 およそ1ヶ月半、少額訴訟するとか、金払えとかのメールが 続きました。1日4通から最後の方は10通も来ます。 でも、完全にいっさい無視して下さい。脅しです。 一気に上記のいやがらせは何もなくなります。 アダルト系のサイトには覗くだけで はめられてしまうソフトウェアが仕掛けられていますよ。

noname#99650
質問者

お礼

そうなんですね。 怖いので、各所に連絡をしてすぐメールアドレスを変更しました。 変更してからメールはきていません。 しかし、サイトの入会画面が数分毎に出てきて、移動はできますが消す事が出来なくて困っています。

noname#43129
noname#43129
回答No.4

とりあえず受信拒否で。 脅迫のメールが来ても怖がらないでください。 何も意味ないですので。 しばらくすると諦めます。 今後のために2,3レクチャーしますので 2日位質問は閉めないでください。

noname#43129
noname#43129
回答No.3

問い合わせないでください。 しつこかったら、メールアドレスを変えるなどして 相手からの連絡を絶つのが良いでしょう。 ちなみに、特定商取引法に準していないので、 契約は無効です。 メールアドレスを変更できなくても無視です(これでいいでしょう)。 特定商取引法(インターネットの商品販売) http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html 警察庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

noname#99650
質問者

お礼

パスワード画面が何度再起動しても出てきてしまうので動揺してしまい 問い合わせてしまいました。 メールアドレスを変える事は簡単にはできないのですが、受信拒否でも よいのでしょうか?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

今後は一切メールなど送っては駄目です。 完全無視に徹してください。 ありえない話ですが、請求書が送られても相手のやっていることはワンクリック詐欺の違法行為です。 あなたからお金を取ることはできません。 2度と接触しないでください。 なお、過去ログにも物凄い数の同じ質問があります。

noname#99650
質問者

お礼

動揺してしまってメールをしてしまいました。 怖いのでメールアドレスを変更しました。 ありがとうございました。

  • unya_unya
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.1

おそらく、ワンクリック詐欺などのサイトに引っ掛かったのだと思います。だとすれば、何もしないのが一番です。メールでの問合せもしない方がよかったですね。 参考に、ワンクリック詐欺に関する警視庁のページを挙げておきました。 一度、ご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
noname#99650
質問者

お礼

パスワード画面が何度再起動しても出てきてしまうので動揺してしまい 問い合わせしてしまいました。 閉じる「×」画面もないのでどうしたらよいかわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • アダルトサイト

    困っています。 彼氏が私の留守中にパソコンからアダルトサイトを見ていて、間違って登録してしまったようで、さっき気付きました。 ネット中に、ご入会ありがとうございましたの画面が度々出てきます。 どうやら時間外でサポートセンターもやってないし、確認ボタンを押せば解約できるみたいな事が書いてあるのですが、ボタンが押せません。 しかも、時間がカウントされています。 このような場合どうしたら良いでしょうか。 メルアド等は登録してないようです。 よろしくお願いします。

  • 有料アダルトサイトに間違えて会員登録して困っています

    アダルトサイトを開き、無料動画だと思いクリックしたところ、入会登録になってしまい、3日後までに5万円を振り込むよう要求が来ました。振込期日までのカウント表示が画面から消えません。解約しようと思い、そのサイトの「お問い合わせ」をクリックしメールにて間違って入会登録をしたため、即解約したい旨を送信しました。(まだ返答が来ていません) 勘違いで入会登録になった場合、解約はできないのでしょうか。5万円を払わざるおえないのでしょうか。どうしていいか困っています。(支払期日まで約60時間)

  • アダルトサイトに登録されてしまったようです。

    アダルトサイトに登録されてしまったようです。 無料のサイトから入ったので年齢確認と業務上のPCかの質問に「はい」と答え、画面がかわらないので あれ?と思いまた「はい」とクリックしたら登録されました。パスワードは・・・とPC画面上にでて、一定時間入会手続きが完了しましたとの画面が表示されています。 クレジットや引き落としの手続きをしていないのですが、一応規約があって読んでみたら3日以内に5万円の振り込みと書いてありました。 見るつもりはないのでお問い合わせで解約してくださいとメッセージを送信しました。 このような場合、電話をして、解約を確認したり、お金を振り込まないままでいいのでしょうか? 振り込まなければ見れない状態になるだけかと思っていますが、PC画面上に入会完了画面が出続けてるのも気持ちが悪いので対応を教えていただきたいのです。 ちなみにこの画面にお支払期日まで○○時間・・・と出ています。 世間知らずだと自分も反省していますがよろしくお願いします。

  • アダルトサイトについて

    主人がアダルトサイトを見ようとして無料というサイト(ダウンロードマックス)を開いたら御入会ありがとうございますとなってしまい90日見放題で5万円請求しますとなってしまいトップ画面に常に、そのサイトの画面が表示され消すことができません。下にパスワード入力、詳細というところがありますが、触っていません。もちろん名前など登録していません。支払期限まで何時間とカウントダウンも表示されています。どうやったら消すことが出来るでしょうか? またこれは詐欺でしょうか?名前など登録していなくても請求がくるのでしょうか?

  • アダルトサイトで困ったことがあります。

    アダルトサイトで無料という字に惑わされてフリーメールで登録してしまいました。また、あとで気づいたのですが、初めての方はお読みくださいというページがありましたがそれを見ずに、登録し、サイト内を閲覧しました。あとで届いたメールを読んで3万円の請求がありましたので、驚いています。よくみると、そのページに入会金は3万円であると明記されていました。ただ、登録したときは3万円必要であるという確認画面や、規約に同意するという画面は出てきませんでした。よく読まなかった自分も悪いのですが、IPアドレスとプロバイダ名をアダルトサイト側で記録しているので、個人情報を割り出し、連絡する、調査費用も別途請求するとありました。どうすればいいのでしょうか。

  • アダルトサイトで・・・・・。

    アダルトサイト検索をしていてあるサイトで画面を毛リックしたら「ご入会ありがとうございました。」という画面に切り替わり、番組利用料として28000円指定の銀行に振込みください。とでてきました。それを見てメールで電話番号を教えてしまいました。 振込みが終了しないと解約できません。 その後、利用規約用を見るとクリックした時点で同意したことになると書いてありました。4日以内に振込みがない場合、入会金128000円別にかかると書いていました。遅延者は当社が加盟する信用情報組合にあなたの信用情報をフラック登録すると書いてありました。お金は振り込んだ方がいいんでしょうか?アドレスと番号は変えた方がいいのでしょうか?

  • アダルトサイト

    アダルトサイトで「無料入り口はこちら」と言う入り口から入り、画像をクリックしたら画像は出ずに「ご入会有難うございます。~60日間見放題で35000円・・・などと書いてあるページが出ました。 入会したわけではないし、画像も見ていません。 これは入会した事になるのでしょうか? 会費を払わないといけないのでしょうか? メルアドとかも、そのサイトに登録してませんが、バレてるのでしょうか? アダルトは良く分からないし、見てもいないのでマジで焦っています。どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • アダルトサイト

    軽はずみでアダルトサイトをちょっとクリックして覗いたら、「有料アダルト動画サイトへの入会ありがとうございます」という画面で入会金催促画面が頻繁に出ます。 無視すればいいことは承知していますが、催促画面が出ないようにできないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • アダルトサイト

    今晩は、クリックしただき有難うございます。。 私の知人がアダルトサイトを開いて入会金を払えとゆうメールがすごくくるそうです。。。 こういうサイトに一度登録してしまって一回もお金を振りこまらなければ大丈夫なんですか??回答おねがいします  

  • 突然アダルトサイトが・・・

    ついさっき、他人のブログを見て楽しもうとしたところ、アダルトサイトに入るようなリンクも貼られてないのにいきなりアダルトサイトに飛んでしまいました。そこのアダルトサイトには入会の案内や入会するのにかかるお金などが書かれていましたが、課金されることはないでしょうか?勿論、登録したつもりは一切ありません。また、回線はADSLです。