• ベストアンサー

泣きのギター・・・

s_nakの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

チョーキングの名手である Gary Moore の Parisienne Walkways [邦題:パリの散歩道] http://www.hmv.co.jp/product/detail/14190

thedark007
質問者

お礼

ゲーリー・ムーア来ましたねぇ。 そうですかぁ、チョーキングの名手だったのですね。 ってか、ギター弾いてるゲーリーの姿そのものが、既に泣き・・かもですね^^

関連するQ&A

  • 泣きのギター イントロ

    イントロで泣きのギターから始まる曲、その傾向が強いギタリストを教えてください。

  • 泣きのギター

    こんにちは。 泣きのギターなんて、最近はあまり使われていない言葉かも知れませんね。 この言葉、分かる方だけで結構です(笑)。 泣きのギターが、入ったお気に入りの曲を教えてください。 因みに自分の好みはこちらです。 UFO:Only You Can Rock Me http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=4VdqdmXDPVs Gary Moore:Falling In Love With You http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=XB-VW22_4GE よろしくお願いします。

  • ギター弾きながら歌うことが出来ません!!(泣)

    ギター弾きながら歌うことが出来ません!!(泣) こつとか、練習の仕方、ありますか?あなた流でも、きいた話でも、なんでもいいのでとりあえずなにか教えて下さい。 お願いします(´人`)

  • 泣きのギター

    最近、メロディアスで泣けるギターソロにとても魅力を感じているのですが、皆さんのオススメの泣きのギターソロはありますか?邦楽洋楽、ジャンル一切問わずに「このソロは泣ける!」というのがあったら是非教えてください!僕はどうも同じアーティストばかり聴いてしまって他ジャンルに手を伸ばす機会が無いのでこの機会にキッカケを作ってみたいです。 ちなみに僕が最近で良いと思ったのはAshのStarcrossedです(一応泣いてますよね!?(笑)

  • 「泣き」のギターと言えば?

    「泣き」のギターと言えば、サンタナの「Europa」ぐらいしか思い付きません。 他に、良いものがあれば教えてください。 (間奏でちょろっとだけ出て来るだけでも結構です)

  • 切ないっす

    青池保子さんのエロイカに出会って半年。連載当初が私が産まれた7年前なんて…。なんだろう何故か切ないです。 キャラが魅力的すぎて。 勝手に話は変わりますが1998年代に流行った曲、いい曲が多い。私は堪能しました。それがもう20年前なんですよ。 20年前は学生ながら良い曲を堪能しました。それでもなんか切ない。もう少し早く産まれてたらアーティストの追っかけとかもできていたんですよ。 早く産まれてたいたら、もっと堪能できていたのです。 話は戻りますが私は、40年前に産まれたこの漫画を当時堪能していないのです。 なんでしょうこの切ない気持ち。皆さん分かりますか?

  • 泣きメロ

    ラウド・ロックやHM/HR系で泣ける曲を探しています。 主に泣きメロをふんだんに盛り込んだ曲です。 なにかおすすめの曲はありますか?

  • ギターを弾き始めたのですが…

    最近ギターを買って弾き始めたので、スピッツの曲を弾いてみたいと思っているのですが、何か弾きやすい曲はありますか? “チェリー”や“空も飛べるはず”が比較的弾きやすい曲らしいのですが、それよりも弾きやすい曲があったら教えていただけるとありがたいです。 もちろん必要な基礎練習を積んでから曲を弾き始めようと思うので、よろしくお願いします。

  • ギターについて教えて下さい

    今度、初ライブを予定しているんですが、基本的に5曲やりますよね? そこで質問なんですが、練習の際に1曲ずつやるのがいいのか、何曲か平行してやるのがいいのかわかりません… 1曲ずつやるのがいいのか、何曲か平行してやるのがいいのか教えて下さい!!!

  • ギターについて。

    ギターを始めたのですが、どんな曲から 練習したらいいのかわかりません。 みなさんはどんな曲から練習しましたか? 何かおすすめな曲があったら是非教えて下さい。 お願いします。