• 締切済み

どなたか相談に乗ってください

私は社会人一年目の女です。 私はメル友の男性を好きになってしまいました。 実際に会ったのは2回ですが、メールを実際に会うまでに何度もしていたので、とても相手を身近に感じられました。 そして相手のことがとても好きになって、告白をしたのですが、もう少し会ってから考えさせて欲しいと言われました、私的にも妥当な返事だと思います。冷静に考えれば早すぎますよね・・・。1ヶ月程経った今、告白しなければ良かったととても後悔しています。やはりもう少し友達として付き合うべきだったのではないかと。 ちなみに告白をしてからはお互い社会人なため、忙しく1ヶ月程会っていません。メールは何度かしています。 私は次回会うときどのように接して良いものか、相手はどう思っているのか等心配でしょうがありません。自己嫌悪に陥っています・・・。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• denit
回答No.1

> もう少し会ってから考えさせて欲しいと言われました 彼の性格や、そのときのニュアンスが a)言葉通り、友達→仲のよい友達→恋人とステップを踏みたい感じ b)遠まわしに友達以上にはなれないという感じ のどちらだったか。 (なかなかはっきりとはわからないですけどねぇ・・・) その後もメールが続いているのであれば、告白したことは特に 意識せず、これまで通り友達としてのお付き合いをされればよい のではないでしょうか。 この先何度か会う中で、a)だったなら彼からアクションがある でしょう。 自分の気持ちを正直に伝えたことを後悔する必要はないですよ。 告白しないで、いつの間にか彼が遠ざかっていってしまったという方が 寂しい思いをするのではないでしょうか。

sizuku9
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 今少し気持ちが楽になりました。彼の返事はこれから会う中で考えていきたいとの事でした。久々に会うのは緊張しますが頑張ってみます。