• 締切済み

どなたか相談に乗ってください

私は社会人一年目の女です。 私はメル友の男性を好きになってしまいました。 実際に会ったのは2回ですが、メールを実際に会うまでに何度もしていたので、とても相手を身近に感じられました。 そして相手のことがとても好きになって、告白をしたのですが、もう少し会ってから考えさせて欲しいと言われました、私的にも妥当な返事だと思います。冷静に考えれば早すぎますよね・・・。1ヶ月程経った今、告白しなければ良かったととても後悔しています。やはりもう少し友達として付き合うべきだったのではないかと。 ちなみに告白をしてからはお互い社会人なため、忙しく1ヶ月程会っていません。メールは何度かしています。 私は次回会うときどのように接して良いものか、相手はどう思っているのか等心配でしょうがありません。自己嫌悪に陥っています・・・。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.1

> もう少し会ってから考えさせて欲しいと言われました 彼の性格や、そのときのニュアンスが a)言葉通り、友達→仲のよい友達→恋人とステップを踏みたい感じ b)遠まわしに友達以上にはなれないという感じ のどちらだったか。 (なかなかはっきりとはわからないですけどねぇ・・・) その後もメールが続いているのであれば、告白したことは特に 意識せず、これまで通り友達としてのお付き合いをされればよい のではないでしょうか。 この先何度か会う中で、a)だったなら彼からアクションがある でしょう。 自分の気持ちを正直に伝えたことを後悔する必要はないですよ。 告白しないで、いつの間にか彼が遠ざかっていってしまったという方が 寂しい思いをするのではないでしょうか。

sizuku9
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 今少し気持ちが楽になりました。彼の返事はこれから会う中で考えていきたいとの事でした。久々に会うのは緊張しますが頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 勉強しなきゃ!!でも・・・

    彼とは、チャットで知り合いました。 メッセンジャーで話すようになり、携帯でのメールのやり取りもしています。知り合って2年になります。 写メの交換もしましたが、会ったことはありません。何度か会おうと誘われましたが、メル友ですし、怖くてお断りしました。 彼を好きになったとき彼には彼女がいました。 だからすぐ諦めようと、携帯のアドレスをかえて彼には教えませんでした。けど、諦めることは出来ず、数日後にメールを送ってしまいました。 私は浪人ですが、彼は大学生です。彼には出会いがたくさんあるから、メル友の一人と連絡が取れなくなっても痛くもかゆくもないのです。でも、私はなんとかして彼とつながっていたいと思うのです。 そんな自分はなにかとやり方が汚いなと思います。で、自己嫌悪に陥って、アドレスをかえてしまったり、携帯のメモリーを消してしまったりと、後々後悔することばかりしてしまいます。 浪人の私です。今、勉強をしなくてはならないことは分かっていても、彼のことが気になって何も手につかない状態です。 告白しようにも、彼にはメッセで素の自分を出して接してきました。 ですから、可愛く甘えるとか、そういう女の部分を出すのが怖いのです。 しかも今またアドレスをかえて、彼には教えていません。教えるのが怖いです。でも連絡を取りたくて。。電話番号も消してしまい電話はできません。。 素直に電話してとか、メールしてとか、会いたいといえればいいのですが。。。どうしたらいいのでしょうか??

  • 恋愛相談

    私は22歳の大学生です。 高校同じだった人と久しぶりに再会し、卒業してからずっと想ってくれていたみたいで告白されて、現在その人と付き合っています。 もう少しで4ヶ月になるので初Hをしそうな感じです。彼氏とはだいぶ距離が離れていて1ヶ月半ぶりに来週会うので、たぶんその時です。 しかし私はまだしたことがなく、未だにそういうことをすることに対して嫌悪感をもってしまっています。 そして彼氏は経験者です。彼氏の過去の相手は、私が1番嫌いな人なんです。私は人を嫌うことはめったにありません。でもその人だけは事情があって、名前も口にしたくないし名前を見るだけでもすごく嫌悪感をもってしまうくらいです。彼氏は精神的に弱っている時に告白されて、好きでもないのに付き合ってしまい、衝動的にしてしまったらしく後悔しています。 彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 今までにそのことに関して責めてしまったことがあります。その時は何度も謝ってくれました。 今は卒論やバイトで忙しくストレスも溜まっていて、このままだとまた彼氏のことを傷つけてしまいそうで嫌です。 なかなか会えない状況でもあるので、正直すごく辛いです。 時間が解決するのを待つしかないんですかね? それとも別れた方がいいんでしょうか… よろしくお願いします。

  • メル友さんの気持ちが知りたい!!

    メル友さんと一ヶ月位メールをして会いました。 次の日、普通にメールが来ました。会ったらもうメールが来なくなると思ってたので驚きつつも嬉しかったです。 2週間位後に、また遊ぼうと向こうから誘ってきたので遊びました。そして何日か経ち3回目に会った時にHをしてしまいました。 でもまた次の日普通にメールが来ました。メールを始めてから今日まで毎日のようにメールしてます。これって遊ばれてはないですよね…。 メル友さんの事が気になってしょうがないので告白をしようかと思ってます。 相手は私のことどう思ってるんでしょうか??嫌われてはないですよね…?

  • 卒業した今、告白したい。

    こんにちは。私は18歳の男です。 先日高校を卒業しました。 在学中ずっと好きだった人がいて、1・2年次の頃、その人とはメル友の関係でした。メル友というように実際の接触はほとんどありませんでした(会話も含む)。 そのメールの関係も1年前になくなり、3学年に上がってからは前にメールをしていた顔見知り人のような関係になりました。そして、そのまま何も行動を起こさないまま卒業を迎えました。   高校を卒業した今になり何もしなかったことに後悔しています。今になってその子に告白したいと思っているのですが、卒業した今更、ただのメル友の私が告白しても相手は困るだろうと思います。 告白の方法も私と相手の子はメル友にしか過ぎなかった為に遊んだことも全くなく、会って告白は無理ではないかと思っています。 そう思って今まで何百通と交わしたメールという手段で告白しようかと思ったのですが、他の相談者の方の記事を読むとメールでの告白は大体の方は否定的で、気持ちをどう伝えようか悩んでいます。   私はメールで告白をした後に、一度会いたいと誘おうかと思っていたのですがどうでしょう? もはや相手が受け入れてくれる可能性はほぼないとも思いますし、相手に迷惑を掛けるだろうということも承知の上です。この告白は私の我侭だと思います。   読みにくい文章かと思います。 告白するべきか否か。するならメールでいいのか。告白してから、会いたいというのはどうなのか。 その3点で意見をお願いします。

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 好きな子と3回デートして、告白したら保留になりました。その後メールのやりとりしながら、先日4度目のデートをしました。しかし、焦っていると思われたくないから、そういう話題もせず(なかった)ので、平凡に終了。 なんかふっ切れません。自分から告白の返事を聞くべきなのか、待つ方がいいのか。(この間2ヶ月) 現状、彼女は自分のこと嫌いでも好きでもないと思います。(この間は2ヶ月位) 今度またデートの約束をしていますが、私的にはそろそろ関係性をはっきりしたいです。でも焦ってるとかは思われたくないし・・。 次回再び告白しても変化はないというかまだ保留が濃厚だと思ってます。むしろ返答の催促しで自滅するかもです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか><; その子は何を考えているのでしょうか? 感じたこと、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。次回参考にさせていただきます。20代男

  • 高校生の付き合い方についての恋愛相談です。

    高2で付き合って3カ月になる彼氏がいます。その彼は、勉強もできておもしろくて周囲の女子からも結構人気があるので私が幼稚ゆえに、少し妬いてしまい自己嫌悪です。 彼には私から人生で初めて告白いたしました。片思い期間は5か月でその間、会話は ほんの数回ですが、とても嬉しく楽しかったです。相手も少し意識はしてくれていたそうですが、私ほどではないように思えます。そもそも彼の初恋人なのでお互いどう接していいのか模索中です。 私はクリスチャンなので、結婚するまで婚前交渉は禁止です。ですが健全な反応の彼は、そのことを少し意識しているみたいです。もちろん拒みました・・・しかし、この先のことを考えると彼に我慢してもらえるのは時間の問題かもしれないと思いました。 彼のことは、とても好きで真剣に愛する気持ちを持っているつもりです。若い時の恋で終わり、というように軽く考えてはおりません。 神様の御心を考えると拒んでしまいます・・。お堅く古臭いかもしれませんが、これはどうしてもゆずれません。 こんなことを考えいると何故告白してしまったんだろう?という念にかられ悶々としてしまいます。ですが経験しないとわからない世界を経験できたということ、愛するという気持ちを成長させられたので後悔はしていません。 今後も末永く健全に楽しく付き合えるために必要なアドバイス等、どうかよろしくお願いいたします!! 皆さんのアドバイス宜しくお願い致します!!

  • 既婚なのにネット恋愛にはまりこみ失恋

    はじめまして。ネットで9ヶ月間やりとりしてた既婚男性がいます。お互い失恋経験が(1年前に本気でつきあい離婚もお互い誓った相手とは破局)あり 私は素直に相手に色んな話を少しずつしてきたつもりです。当時彼にはメールだけの彼女がいて 私は一歩引いてました。 その後彼はメール彼女とは会うことも なく別れたのです。 私は それから まだ 会ったことない貴方だけど今までのやりとりで好きになったってことを伝えました。 しかし 彼は私に恋する気持ちはないって 言うんです。落ち込みました。 私が告白してからは彼のほうから 連絡きたりはありました。 ”僕のどこが好きなの?”とか聞いてくるんです。 ”君はね実際の僕の姿を見たらきっと がっかりして思うだけだよ”とか 君には会いたいって言うんです。 (会ってもいいってことですね?) それは私が会いたいと言ったから かな? で なんだか 簡単に自分を諦めないで欲しいような言い方してきます。 私を彼はからかってるんでしょうか?会ってももっと辛くなるだけですし、周りの方が読めばきっと とんでもないとお叱りを受けそうですよね 私に対しては男としては 告白されて嬉しいというのです。 いいように取れば現時点では お互いを知らないから恋心ない ってことなのでしょうか? 夫とは事情があって2度ほど離婚話を 私から出しました。 辛いので忘れてしまいたいので すが・・このまま 会わない方が いいでしょうか?どうか 教えてください。 ネットに依存しそうで、自己嫌悪です。 社会的に既婚でこんなことを書いて 批判されるのは承知で来ました。 既婚の方独身の方に限らず どうかアドバイスいただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • メールについての相談です

    半年位前から毎日のように携帯でメールをしているメル友さんがいるのですが、メールをくれるのはいつも相手の方からです。 たまに1日、2日メールが来ない時もあります。 こんな時は私から送ればいいのですが、いつもメールを貰ってるのでいざ自分からメールをするってのが、なかなかできないんです。 これは自分のプライドが邪魔してるのかなぁ…。 実際 みなさんがメル友さんの立場の場合メールが来るとどう思いますか? 『たまに送らない時だけ入れてきて!!』と腹が立ちますか? ちょっと分かりづらい質問なんですがみなさんの意見聞かせてください。

  • 恋愛相談

    「前回同じような質問をしましたが告白を打ち切ったことを言いたくなくて、少し内容を変えて書いたら、自分のためになる回答にならなかったのでもう一度質問します」(前回回答してくれたひとありがとうございます。) 告ったけど、自分から告白を打ち切ってしまいました。(まだお互い知らないことが多いからとかそういう理由で)友達としてメールをしていて最近までメールで相手に好きって言ってました。(冷静になって考えたらバカすぎる) そこで、一旦好きになるのやめたって冗談ぽく言って、3月に告るのはありですか?