• ベストアンサー

無線LANでネットワークに接続できているのにインターネットの表示がされません。

無線LANでネットワークに接続できているのにインターネットの表示がされません。 ソフトはWLANnerというソフトが使われています。 パソコンはFMV NB75L/T ルーターはDCLのMZK-W04Nをアクセスポイント としてつかっております。 昨夜はごちゃごちゃいじってつながりましたが 今日になってやってみたらできません。 昨日何をやったらできたかはわかりません。 どなたか教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctuagent
回答No.1

>無線LANでネットワークに接続できている 無線LANが確立しているアイコンがタスクバーに表示されている前提なら、 ネットワーク名(SSID)の確認 暗号キーの確認 をしてみてください。

kazumel
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワーク名(SSID)の確認>plnexuser 暗号キーの確認>11223334444 となっておりOKだとおもいます。 いまだ解決しておりません・・・・・ 無線LANが確立しているアイコンがタスクバーに表示 されております。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
  • ctuagent
回答No.3

↓ ipconfig(半角スペース)/all 

• ctuagent
回答No.2

電波は受信できているということでよろしいですね。 IPアドレスは取得できていますか? アクセサリ→コマンドプロンプト→ipconfig /allと打ち込んで IP Adressが192.168.x.x(下二桁目はDefaultGatewayと同じ、最終桁はかぶらない) Sub Netmask 255.255.255.0 DefaultGatewayととDHCP Serverと DNS Serversが いずれも 192.168.x.x(通常は1.1)になっていますか?

kazumel
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日チャレンジしてみます。