• 締切済み

セカンドライフについて

ぼくは、VaioのTypeKを使っているのですが、セカンドライフをしようするとフリーズするのですが、なぜですか? メモリーも1024MBまであげたのですが、少し動くのですが、すぐに固まり強制終了という感じになってしまいますグラフィックは、ATI RADEON IGP345Mを使用しています。 ネット環境もちゃんと整っています。 Core2Duoのデスクだと動作するのですが。。。

みんなの回答

• Nega_tive
回答No.3

動作するPCがあるようなので、そちらでされると良いのではないでしょうか? それにSL等(ネトゲー)される前に、ご自身で動作環境をお調べになってはいないのですか?

参考URL:
http://secondlife.com/corporate/sysreqs.php
  • TinyPine
回答No.2

セカンドライフはかなりのグラフィック機能を要求しています。 グラフイックボードの性能はわかりませんが、メモリーは1Gあれば足りているでしょう。昨日動作させていた時、700M程度しか使っていませんでした。 nVidia Geforce 2 (32MB RAM) 以上 または ATI Radeon 8500 (32MB RAM) 以上を要求していますね。 もっと画面の大きさを小さくすれば動く可能性もあります。 スペックはこちらをみてください。 http://secondlife.chu.jp/spec.html

0000000100
質問者

補足

グラフィックカードは, RS200M AGP(0×4337)が入っています。 これで、セカンドライフは、起動できる方法は、ないですか?

• TinyPine
回答No.1

"接続"する前に、右上のXの横のボタンをクリックして、画面サイズを変えられる様にし、横幅を半分ぐらいにしてみて、動かしてみて下さい。 これでうまく動いたら、グラフィックの能力不足でしょう。環境設定でグラフィック粗く調整してみればブルサイズでも動くんじゃないでしょうか。

0000000100
質問者

補足

半分にしても動作しません。