• ベストアンサー

セカンドライフの快適動作環境について

こんにちは、セカンドライフを快適に作動させる上で必要な環境についてお尋ねします。  自分なりに調べましたところ、どうやらグラフィックボードなるものとメモリー増設(というのもインストールして起動したら重くて重くて大変だったので)が必要とのことでしたが、メモリー増設はなんとかやれそうなのですが、グラフィックボード?とか一体なんなのでしょうか。販売しているサイトを見たもののそれが果たしてノートでも問題ないのでしょうか?また、おすすめのブランドはあるのでしょうか?実際に購入した方のレビューを読むと画面が真っ暗になったとかあるので初心者の私としては何がなんだか分からず困ってしまいました。  実際にセカンドライフを始めている方で増設されたメモリー数とグラフィックボードの購入したものを教えていただけないでしょうか?  ちなみに使っているパソコンはvaioのノートでメモリーは512MBです。それでも全然動きませんでした。・・・  また、その際の注意点などあればご教授願います。  よろしくお願いします。

noname#36659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ノートパソコンでは、その機種に限らず、グラフィックボードの増設は元々できません。 > 使っているパソコンはvaioのノート これでは機種が特定できず、その仕様(性能)が分かりません。 型番をお伝え下さい。 とりあえず、ご質問から受け取れる範囲では、 パソコンのスペック不足のために、ゲームが動作をしないのでしょう。 ノートパソコンでの改善策は、基本的にパソコン自体の買い替えとなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ソニーのサポートセンターで問い合わせたところ、グラフィックボードの後のせはできないと言われてしまいました・・・。  メモリーは2GBに増やしたところさくさく動くようになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

まず間違いなくグラフィック性能の不足でしょうね。メモリは最低動作環境が256MBなので足りますから。ただ、ノートパソコンの場合はグラフィックボードの交換や増設が不可能なので改善は不可能です。パソコンを買い換えるか諦めてください。

質問者

お礼

ぐらふぃっくぼーど・・・ そうみたいですね、ノートだと交換はできないみたいでした。 ご回答ありがとうございます。