• ベストアンサー

セカンドライフの快適動作環境について

 こんにちは、セカンドライフを快適に作動させる上で必要な環境についてお尋ねします。  自分なりに調べましたところ、どうやらグラフィックボードなるものとメモリー増設(というのもインストールして起動したら重くて重くて大変だったので)が必要とのことでしたが、メモリー増設はなんとかやれそうなのですが、グラフィックボード?とか一体なんなのでしょうか。販売しているサイトを見たもののそれが果たしてノートでも問題ないのでしょうか?また、おすすめのブランドはあるのでしょうか?実際に購入した方のレビューを読むと画面が真っ暗になったとかあるので初心者の私としては何がなんだか分からず困ってしまいました。  実際にセカンドライフを始めている方で増設されたメモリー数とグラフィックボードの購入したものを教えていただけないでしょうか?  ちなみに使っているパソコンはvaioのノートでメモリーは512MBです。それでも全然動きませんでした。・・・  また、その際の注意点などあればご教授願います。  よろしくお願いします。

noname#36659
noname#36659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ノートパソコンでは、その機種に限らず、グラフィックボードの増設は元々できません。 > 使っているパソコンはvaioのノート これでは機種が特定できず、その仕様(性能)が分かりません。 型番をお伝え下さい。 とりあえず、ご質問から受け取れる範囲では、 パソコンのスペック不足のために、ゲームが動作をしないのでしょう。 ノートパソコンでの改善策は、基本的にパソコン自体の買い替えとなります。

noname#36659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ソニーのサポートセンターで問い合わせたところ、グラフィックボードの後のせはできないと言われてしまいました・・・。  メモリーは2GBに増やしたところさくさく動くようになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

まず間違いなくグラフィック性能の不足でしょうね。メモリは最低動作環境が256MBなので足りますから。ただ、ノートパソコンの場合はグラフィックボードの交換や増設が不可能なので改善は不可能です。パソコンを買い換えるか諦めてください。

noname#36659
質問者

お礼

ぐらふぃっくぼーど・・・ そうみたいですね、ノートだと交換はできないみたいでした。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セカンドライフがプレイできません

    sony vaio PCV-RZ50 というパソコンを使用しておりますが、この機種ではセカンドライフ(日本語版)というゲームはプレイできないのでしょうか? インストール後、プログラムを実行すると一瞬真っ黒な画面が現れるとすぐに消えてしまい、プレイできません。 何度かインストールをやり直したのですが、プレイできませんでした。 グラフィックボードが必要なのでしょうか。 メモリについては条件を満たしていると思います。 OSはXP、CPUはPentium4 2.40GHz メモリは736MB となっております。 また、この機種にグラフィックボードを増設することはできるのでしょうか? どなたかご存じの方、お教えいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • セカンドライフができるパソコン

    これからセカンドライフを始めたいと思っています。 購入してまだ1年も経っていないパソコンでは グラフィックボートというのが セカンドライフには対応していませんでした。64BIT版もだめだったようです。セカンドライフでは32BIT版しか対応していないようです。 メモリが多ければ どんなゲームでも楽しめるだろうという素人の考えが失敗をまねきました.. ちなみにそのPCは NEC VALUESTAR VN370/Cです ドスパラというゲーム用パソコンがいいと検索で知りました。 HPを見たところ さまざまなパソコンがあって,どれがセカンドライフを楽しめるPCなのかわかりません... それなりに快適にセカンドライフができるパソコンを教えてください。 (型番 等 できればくわしく) 上をみたらきりがないですが,できるだけ低予算で 購入したいです。 セカンドライフをやるためだけに 購入予定なので...中古でも構いません。ノート OR デスクトップもこだわりはありません。 くわしい方 お力添えをお願い致します。

  • セカンドライフについて

    ぼくは、VaioのTypeKを使っているのですが、セカンドライフをしようするとフリーズするのですが、なぜですか? メモリーも1024MBまであげたのですが、少し動くのですが、すぐに固まり強制終了という感じになってしまいますグラフィックは、ATI RADEON IGP345Mを使用しています。 ネット環境もちゃんと整っています。 Core2Duoのデスクだと動作するのですが。。。

  • セカンドライフに必要なグラフィックボードを探してます

    セカンドライフをやろうと思い、DELL製品の「OptiPlex 745」を購入しました。 オプションパーツなどはつけなかったので、グラフィックボードは標準の 「Integrated Intel Graphics Media Accelerator 3000グラフィック」です。 もっと快適に動かしたいのですが、このPCでも使える最高のグラフィックボードを 教えてもらませんか。またメモリのどの程度増量すればいいのでしょうか。 OSはXP、CPUはペンティアムDを使用しています。 調べたのですが、 GeForce8800 や Radeon HD 2900 XT というボードが高性能のようです。 この二つは接続可能なんでしょうか。それともオーバースペックでしょうか。 とにかくサクサクなセカンドライフをおくりたいなぁと思っています。

  • MacBook Proでセカンドライフが快適に動作するかどうか教えて下さい。

    初めまして。 この度セカンドライフにトライしたくなり、PCの購入を検討しています。MacBook Proを候補に考えているのですが、快適に動作しますでしょうか。 MacBook Proの主なスペックはCPUがIntel Core 2 Duo(2.5GHz)、グラフィック関係はNVIDIA GeForce 8600M GT(512MBのGDDR3メモリを搭載)です。 どうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DELL Studio15 で Second Lifeは動作しますか?

    DELL Studio15 で Second Lifeは動作しますか? 現在、ディスクトップを使用してSecond Lifeで遊んでいます。 別にあるノートPCの動作が最近怪しく成って来たので、ノートを買い換えるに辺り、Second Lifeが出来るものを購入しようと思っています。 Second Lifeのサイトには推奨PCのスペックが書かれていますが、ノートに搭載されているグラフィックチップまでは書かれていません。 Studio15にはATI Mobility Radeon™ HD 4570 256MBが搭載されていると記載されています。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-studio-1555?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 又、4年前に息子に購入したDellのInspiron630m(Intel 915GM Express)ではSecond Lifeが動作しました。 Studio15ではSecond Lifeの動作可能でしょうか。 グラフィックチップの知識が乏しいので、比較リストを見ても良く判りませんでした。 なお、特にゲームに凝っている訳ではないので、ドラスパ等で販売されている高価なゲーム専用機は購入する気はありません。 ノートの買い替えで、出来れば動作するのを購入したいとの考えです。 よろしくご回答下さい。

  • セカンドライフ

    セカンドライフがいまいち 拡がっていない気がします 要因としては・・・ (1)グラフィックボード等接続環境の問題が大きい? (2)グラフィックボード搭載PCは増える傾向は現在どうなのか? 上記の認識で当たりかどうか 他に要因があるのか含め、 教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • 古いPCでセカンドライフはできないの?

     4~5年前のPC(FMV DESKPOWERC20SB/M)にセカンドライフをインストールしましたが ID・パスワードを入れて接続を押すと スラッシュします。グラフィックメモリーが32Mしかないのでそれが原因のように思うのですが・・・  何かを買えばこのPCでもセカンドライフをすることが可能なのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします 

  • セカンドライフ用グラフィックボード

    現在GTX260のグラフィックボードでセカンドライフを遊んでいるのですが、 解像度が1620*1200という事もありビューアの描画距離を上げると やはりカクカクしてしまいます。 少しでも綺麗な画面で遊びたいと思い、影の描画もできるビューアの導入も考えてはいるのですが、今の環境では更に厳しくなります。 そこで色々と調べた結果、デュアルGPUなるものがある事を知り、 それが高負荷の描画に強いという事が分かりました。 しかし、それらがどの程度の向上になるか分からないため購入に踏み切れない状況です。 もしデュアルGPU環境でセカンドライフをされている方がいらっしゃいましたら どの程度の描画まで快適に表示できるか(解像度やビューアの描画距離等)是非教えて下さい。

  • セカンドライフを始めるにあたって(グラフィックボード)

    セカンドライフをこれから始めようと思い、ソフトウェアをダウンロードしてインストしたのですが、起動しようとするとなにやら英語で、「ビデオカードのドライバが古いかサポートされていません。新しいドライバをインストールして下さい」のようなメッセージが現れ、ログインすることができません。 ビデオカードとはグラフィックボードのことでしょうか? その辺のことについてはまったく無知なので、よろしければどこで自分のPCにはいってるビデオカードを確認できるのか?またドライバをアップデートするだけで大丈夫なのか、それとも新しいグラフィックボードを購入しないといけないか、などについて教えていただけるとありがたいです。 ちなみにOSはXPで、FMVのDESKPOWER CE50J9というものを使っています。増設等は一切せずに買ったままのスペックで使っています。