• 締切済み

セカンドライフでテレポートできません

セカンドライフでテレポートができません。 テレポートしてもすぐに落ちてしまいます。 毎回落ちてからINするので時間がかかって面倒です>< PCのことに詳しくないので原因がわかりません。 使っているPCは TOSHIBA QosmioのWindows Vista です。 CPU Core 2 Duo HDD 160GB メモリ 1GB グラフィック 8400MGS と書いてあります。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

テレポートして落ちてしまうのは、スペック不足が大きいですね。 新しい場所にいくと、その地域のデータを読み込むので、処理が多くなり追いつかないと落ちてしまいます。 いくつか対策がありますが、 1)他のアプリケーションをすべて終了する。  少しでもパソコンに負荷をかけないようにすることです。できれば、再起動してからセカンドライフを使いましょう。 2)セカンドライフのビューワーのキャッシュクリアする  ビューワーの上部の編集ー>環境設定で画面を開き、ネットワークのところの”クリア”を押して、セカンドライフを再起動してみましょう。 3)表示する画面のクオリティを下げる  ビューワーの上部の編集ー>環境設定で画面を開き、表示のところの描画距離を64まで下げて、また、グラフィック2の霧/視界率を1.1ぐらいにしてはいかがでしょうか? これをすると遠くまで見えませんが、処理が少なくなるので、落ちにくくなります。その後、どこまで耐えられるか徐々に数字を上げていくといいでしょう。 ご参考まで。

• ifuurin
回答No.1

以前はそのようなことが無かったけれど最近になって落ちることが目立つようになったということだろうか。ところで、ビュワーは何を使っているんだろう。回線速度が遅く(その時)速度などが不安定だったりしますと正常にテレポートできないことがあります。また、SIMによっても落ちやすいことがあります。あと、今回の不具合の原因とはいえませんがメモリが1GBと小さく増やすことを考えた方が良いと思う。