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エキゾーストマニホールド
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うーん、0km~無限大 わざわざ買って付けるくらいだからステン製かな? そうすると錆びて朽ちる事は少ないと思うけど、 溶接のところで割れちゃう事は多いよね(熱や振動で 下回りをヒットした勢いでバリッと逝っちゃうとか ターボ車ならタービンの重さで変な力が掛かってとか 酷使されていればされているほど割れる可能性が高い なんだか良くわからない三流品も割れる可能性が高い 一流品は溶接がしっかりしてる=割れにくい(割れない訳じゃない。注意 そんな事くらいしか言えないなぁ。。。 もっと詳しく知りたければ"エキマニ 割れ"で検索すればわかるかと 純正鋳鉄だと一体整形だし鉄だし凹んだり割れる事はまず無いけど その分、錆びて朽ちる事はあるかも(但し相当古ければ
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- nekoppe
- ベストアンサー率26% (380/1450)
>エキマニは大体何万キロほどもちますか 材質は何なのでしょうか、一般的には形さえあればいいものなので半永久的です。特徴を、 鋳鉄:一体鋳造なので、中子の納まり具合で肉薄部ができていると薄い部分に穴が開く可能性があります。残留応力で変形してボルト孔がズレ、外す事はできても取り付けできない時があるので購入前に要確認です 鋼管や鋼鈑:錆びの進行具合によっては穴開きの可能性があります ステンレス鋼管や鋼鈑:錆びにくい軽量という事で採用が増えています
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