カートがいつも空になります。

このQ&Aのポイント
  • カートがいつも空になってしまう問題が発生しています。購入したいページでカートに商品を入れても、ORDERをクリックしても「かごには何も入っていません」と表示されます。インターネットの設定を確認しましたが、何も変更していません。店に問い合わせたところ、Cookieの設定やパソコンの時間設定、エラーメッセージの履歴などを確認するようにとの回答を受けましたが、それらの対策を試した結果、問題は解決しませんでした。
  • 問題の原因がわからず、このショップでの買い物ができない状況です。なお、別のネットショッピングではこのようなエラーが発生したことはなく、問題なく買い物をすることができています。自宅のネット環境と実家のネット環境が似ているため、原因は他の要因にあると考えられます。解決策を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
  • カートがいつも空になる問題が起きており、購入したいページでカートに商品を入れても「かごには何も入っていません」と表示されます。インターネットの設定やブラウザのCookieの受け渡し設定、パソコンの時間設定などを確認しましたが、問題は解決していません。別のネットショッピングではこのようなエラーは発生しておらず、問題なく買い物ができています。同じような環境で問題が発生している方がいる場合、解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カートがいつも空になります。

http://www.afterhourz.jp/ このページで買い物をしたいのですが、カートに入れた後、 ORDERをクリックしても「かごには何も入っていません」 と表示されてしまいます。インターネットの設定は何も いじっていません。店にメールしたところ、 いつもご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 お手数をお掛けしますが、一度下記の方法をお試し頂けますでしょうか? 当店ウェブサイトではクッキー(Cookie)という技術を使っています。Cookie の受け 渡しがうまくいかない場合には、以下の可能性が考えられますので、順に確かめて、 再度のご利用をお試しください。 (1)ブラウザの設定で Cookie の受け渡しを有効にしていない (2)パソコンの時間設定に誤りがある (3)以前表示されたエラーメッセージの履歴を読みこんでいる (4)プロキシサーバを経由している   (1)ブラウザの設定で Cookie の受け渡しを有効にしていない 当店ウェブサイトのご利用には、ブラウザが「Cookieを受けつける設定」である必要 があります。通常は有効な設定になっていますが、この設定が無効になっている場合、 いくつかのサービスをご利用いただけないことがあります。この場合、クッキーを有 効にする設定を行う必要があります。ここでは代表的なブラウザとして、Internet ExplorerとNetscape Navigatorでの設定方法を参考までにご案内します。 ○Internet Explorer6.0の場合 1.InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を 選択 2.「インターネットオプション」画面の「プライバシー」タブを選択 3.「詳細設定」ボタンを押して、「自動Cookie処理を上書きする」ボタンをクリック 4.「ファーストパーティ/サードバーティのCookie」項目をどちらも「受け入れる」に 設定してください。 ○Internet Explorer5.XXの場合 1.InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を 選択 2.「インターネットオプション」画面の「セキュリティ」タブを選択 3.「レベルのカスタマイズ」ボタンを押して「セキュリティの設定」を開く 4.「設定」枠内にある「Cookie」の「コンピュータに保存されているCookieの使用許 可」、「セッションごとのCookieの使用許可」が「有効にする」になっているかを確 認 5.無効になっている場合は、「有効にする」にチェックを入れる。 設定方法の詳細やその他のブラウザにつきましては、ご利用のブラウザの製造元にお 問い合わせください。 (2)パソコンの時間設定に誤りがある パソコンの時間設定に誤りのある場合は、正常にクッキーの受け渡しがされないこと があります。パソコンの「年・月・日・時刻」が、正しく設定されているかをご確認 ください。 (3)以前表示されたエラーメッセージの履歴を読みこんでいる 実際は正常に画面が進んでいる場合でも、パソコン上に自動保存されている古い情報 が表示されることがあります。この場合、保存された古い情報を削除することで新し い情報が読みこまれ、正常にステップを進むことができる可能性があります。古い情 報の削除方法は、こちらをご覧ください。 (4)プロキシサーバを経由している プロキシサーバを経由している場合、正しくCookieのやりとりがなされないことがあ ります。この場合はプロキシサーバを経由せずに直接インターネットへ接続するよう、 プロキシの解除を行ってください。ただし、会社や学校による独自のネットワーク設 定やご契約のプロバイダの接続方法によっては、プロキシ経由でなければインターネッ トへ接続できない場合があります。この場合は、ネットワークの管理者やご契約のプ ロバイダ様へお問い合わせください。 (1)、(2)、(3)を試しましたがやはりNGでした。 Internet Explorer 6.0を使用していて、プライベートIP割り当て、 プロキシサーバーなしです。なお、別のネットショッピングで、 このようなエラーが出たことは一度もなくカート方式のショッピング がきちんとできています。 ADSLモデム→ばかハブ→デスクトップとノートとつないでいますが、 両方出来ません。 実家の方もInternet Explorer 6.0を使用していて、プライベートIP割り当て、 プロキシサーバーなしなのですが、こちらは何もせずにうまくいきました。 どうしたらこのショップで買い物が出来るでしょうか? 原因がお分かりになる方ぜひお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDN
回答No.2

他のブラウザーでやってみればどうですか? たとえばFirefoxとか http://www.mozilla-japan.org/ お使いのブラウザが壊れてきているか、Windowsの状況でうまくいかないのかもですね。 わたしもしばらく前からMacの方ですがSafariが楽天でクラッシュするのでFirefoxの方をデフォルトにしています。 ここを見ていると他の方は私とは違うサイトで落ちるみたいなんですが私の方はそのサイトでは落ちないんですよね。

fg5_sinnyo
質問者

お礼

Firefoxでいけました!!!!ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• nobrain
回答No.1

質問内容と関係ないけど、転載には相手の承諾があった旨記載すべきです。 そもそもこの内容ではメールからの転載分は必要ないです。

fg5_sinnyo
質問者

補足

>転載には相手の承諾があった旨記載すべきです。 そうでしたね。ネチケットに反しておりました。反省しております。 ところで、これの解決方法は何かございませんでしょうか?