• 締切済み

共有ディスク+アクセス権orPWコントロール(非LINUXサーバ立ち上げ、非Win2003)

皆様のお知恵を貸してください。 ファイルサーバ的なものを設置したいと考えております。このサーバは、一部フォルダ若しくは全フォルダ(つまり全内容)について、公開を制限をさせたいと思います。つまりアクセスコントロールです。 ただ、LINUXサーバのファイルサーバの立ち上げは私の力では維持が困難です。また、Win2003サーバの使用も難しいのです。 そこで、簡単に機器を使用して、上記のようなファイルサーバを立ち上げる方法はありませんか?または、機器を利用して、そのフォルダを開こうとすると、パスワード入力をしてフォルダを開く仕組みをつくれませんか? 機器は、PCを一台購入してもいいですし、外付けHDDでそのようなデフォルト機能があるような機器のご紹介若しくは、外付けHDD+アクセスコントロールをするような機器のご紹介でも構いません。 零細企業のひよこIT運用のため、舌足らずな面が多いと思いますが、ご回答いただければ幸いです。

• toqui
  • お礼率45% (22/48)

みんなの回答

• okg00
回答No.2
  • j-mika
回答No.1

ネットワークHDでいかがでしょうか。 最近の物はアクセス管理ができたりします。 うちは2kでドメインネットワーク&ファイルサーバー管理 ですが、最近、何が便利なのかわからなくなってきました(--; 同じく私もひよこゆえ・・・ 小さい事務所では、ネットワークHDにしています。