• ベストアンサー

ドスパラのPC

今日ドスパラのPCが家に届いたのですが、電源をつけてウィィィィィという音しかならずパワーランプもHDDランプもつかず、自分はただ呆然となってしまった。どうすればいいんだ初期不良

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.4

>パワーランプもHDDランプもつかず マニュアル通り設置したのなら、初期不良の可能性が高いです。 まぁ、マニュアルの見落としが無いのであればの話ですが… 簡単な「設置マニュアル」が付いている筈です。 初期不良なら「運が悪い」としか言いようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.5

たまに輸送の際の衝撃で内部配線が外れていることも。 一度ケースを開けて確認してみる価値はありそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

#2です。 電源ランプも付かないのですね、失礼しました。 気になるのはディスプレイがちゃんと接続されているかどうか、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

OSがプリインストールされた注文であれば、ドスパラへ連絡。 プリインストールされていない注文であれば、OSのインストール ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.1

ここで騒いでも無意味 DOSパラに文句を言いましょう。 愚痴なら他所でやって下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドスパラで買ったPCを使ってる人に質問

    ドスパラで買ったPC使っている人に質問します 寿命はどれぐらいでしたか? 僕はネットで情報集めてみてまとめたんですが 初期不良とサポートの悪さ、それと寿命の短さが上げられました しかし本当に1年もたたず壊れるものなんですか? 先日ドスパラのPCが届き1週間たつんですが特に目立ったとこはないので ひとまず安心していいでしょうか。 それとできるだけ長く使いたいので特に気をつけることがあれば 教えてください

  • ドスパラのPCはすぐに使えるのか?

    今、PC1台あるのですが、ゲーム向きじゃないのでドスパラで買うことにしたんですが・・・・このPCが届いた時、詳しい親戚の人が初期設定?みたいなのをいろいろしていたのを覚えてます。 届いたドスパラのPCは何か設定が必要でしょうか?

  • ドスパラ Prime PC のアップグレード。

    ドスパラでパソコンを買ったのですが、購入時には必要だと思わなかったPCパーツを付け足したいのですが、PCに無知なので自分でパーツを購入して付け足す技術はありません。 このような場合はドスパラにでパーツを購入して頼めるのでしょうか。 具体的には、 ・BDドライブ ・HDDの増設 ・グラフィックカードの変更 ・水冷パック ・電源の交換 などなのですが交換や変更が頼めるのであれば、どのようなかたちで、どう頼めばいいのかも具体的にお願いします。ちなみにPCは購入してまだ1ヶ月もたっていません。 よろしくおねがいします。

  • PCケースの初期不良?

    PC自作のため、ドスパラでパーツを一式購入しました。 しかしいざ組み立てようとすると、PCケース(GMC製 AVC-K1)に、power SWとpower LDのプラグが見つかりません。 マニュアルには書いてあるので仕様ってことはないと思いますが・・・一本プラグがついておらず先が丸まっていて何に使うかわからないケーブルがあるので、初期不良かな?と疑っております。 もし初期不良だとしたら、早めに返品しなければいけないので、詳しい方、よろしくお願いします<(__)>

  • PCの画面が出ない

    液晶テレビAQUOSにつないでいるXPの画面が出なくなってしまいました。フリーズしているのを強制終了で消し、再度点けようと電源を入れたら、映らなくなってしまいました。 電源を入れると、パワー、HDDのランプが点き、ディスクドライブの回る、ブーン、という音は聞こえるのですが、ピッという起動音が聞こえないのです。テレビの解像度等の設定はいじっていません。 また、そうして画面の映らないPCは強制終了で消すしかないのですが、たまに強制終了で、パワーのランプが消えても、また何も押さずに電源が入ってしまうことがあります。何度か続けると、完全に消えるのですが。 こういう場合の対処法を教えてください。

  • ドスパラPCについて

    先日ドスパラで Prime Galleria XG 860 を購入しました。 スペックは OS XPホームエディション CPU Core i7 870 メモリ  4GB SSD オススメ SSDパック (64GB/A-DATA製 S592/MLC) HDD デフォルトの1TB グラボ  GTX295 電源   在庫切れのためANTEC TPQ-850 (TruePower Quattro 850W) で購入しました。 スペック的には申し分ありませんが後々調べてみると ドスパラのPCは「電源とマザボが壊れやすくて安価」 などこの二つがかなり安くて壊れやすいと聞きました。 そこで不安になり注文が確定してからドスパラに問い合わせを記入できるらしいので「安いパーツは使わないでください」や「性能がちゃんとしているものを」「値段相応の商品を」と送りました。 そして最初に選んだ電源が在庫切れらしいので効率が5%上がっている物を同額で組むと送られてきました。電源は安心?できたんですがマザーボートが心配です。型番の詳細が書かれていないので「マザーボードをもう少し良い物にはできないでしょうか?」送りました。既にクレジットカードでの決済は済んでおり変更できるか心配です・・・。マザーボートなどのパーツは壊れやすかったり性能はどうなのか教えてください。

  • ドスパラPCについて

    ドスパラはPCの電源が弱い・サポートが悪いなど評判が悪いのですがデスクトップ型のゲーミングPCはビックカメラなどの信用できるところで買った方がいいのでしょうか? 液晶は別で買った方が安いということですが別のメーカの液晶や安めの物の場合何か問題が起きたりしますか、あと電源が弱いってどういうことですか?

  • PCの故障部位の特定

    3年半程前にドスパラBTOで購入したタワー型PCを使っています。 最近カーソルすら動かなくなる完全フリーズ現象が多くなり、頻繁に強制終了を掛けていたのでそろそろヤバイかと思っていたところ、ついに起動しなくなりました。 以前正常に起動していた時は、ピーという音が一回鳴ったあとBIOSの画面へ移っていたのですが、起動するとピーピーピーピーと複数回音が鳴り、モニターのシグナルもなくBIOSの画面すら出てきません。 電源を入れると本体正面のパワーランプとHDDランプは光っ放しで、電源を切る時は長押ししなくても一度押すだけで切れます。 この情報だけで故障部位の特定は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • アコギ録音でIMACかドスパラPC購入検討中です。

    IMACのスペックなのですが、 CPUは インテルの corei5 i7で迷っているのですが、アコギ録音の場合、i5でも問題なく快適に使用できますか? それとメモリは4Gか8Gかで迷っています。なるべくサクサク動かしたいのですが、4Gでも問題なく使用できますか? 最後にHDDなのですが、SSD256Gと組み合わせたいのですが、アコギ録音程度では、HDD1TBのみでもサクサク動きますか? ドスパラPCは安価で良いのですが、評価を見ると壊れやすい、初期不良が多い、サポートが良くない等書いてあったので、その辺がどうしても不安で・・。本当にそうなのでしょうか? もし、こういうことが無ければドスパラさんの方で購入したいのですが、もしドスパラさんで購入する時に、これだけは気をつけておいたほうがいい事があれば教えてください。

  • ドスパラでPCを購入したのですが

    ドスパラで新しくノートPC(Prime Note Galleria IX T8100モデル XP home付属版)を購入しました。 家に到着後早速起動してみたのですが、ログイン・ログアウト時に「ログインしてデバイスの初期化をしてください」とのメッセージが出ます。 とりあえずは普通に動いているようなので問題なさそうなのですが、これは具体的に何をすれば良いのでしょうか? 付属のドライバCDを使うんですかね? もしドスパラで購入された経験者の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授願いますm(_ _)m