SonicStage CPでwmaを再生できない

このQ&Aのポイント
  • SonicStage CPのwma再生時にエラーが発生し終了してしまう
  • MP3は問題なく再生できるが、wma再生時に問題が発生する
  • SonicStage CPでwma再生ができない場合の解決方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

SonicStage CPでwmaを再生できません

はじめまして。教えて!gooに初めて投稿します SonyのSonicStage CPのことで質問があります。 walkmanを買おうと思っているので、とりあえずSonicStageの使い勝手を試そうとおもい、ソニーのサイトからダウンロードしました。 ところが、SonicStageでwmaを再生すると、「問題が発生したため終了します。このエラーをMicrosoftに送信しますか」的なエラーメッセージがでて、「送信しない」を押すと勝手に終了になっちゃいます。 MP3は問題なく聞けるし、wma形式への関連付けもしてあります。それに、メディアプレイヤーではwmaも再生できます。 どなたかwmaを再生できるようにする方法知っている方いましたら教えてください!!このままじゃ怖くてwalkman買えません>_<;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57613
noname#57613
回答No.1

wmaでも著作権保護がかかっている曲は当然ながら扱えませんが、それは確認しましたか?  音楽ダウンロードサイトで楽曲を購入した場合は、その曲に著作権保護がかかっています。  それと、再生しようとしてエラー終了するケースは、OS上の問題である時が多いです。  OSをリカバリーすると、たいてい直りますよ。クリーンインストールである必要もありますね。  

papapanty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 著作権保護はどれもかかってないんです。 なるほど、OSに問題があったんですね。。気づきませんでした!!

関連するQ&A

  • SonicStage CPが起動しない!

    娘のPCのことで質問します。(OS:XPSP2) SONYのWALKMANを買い換えた(EシリーズからAシリーズ)ので、付属のCD-ROMでSonicStage CPをインストールしなおしました。WALKMAN Launcher画面から、SonicStage CPを起動させると、『SonicStageのデータベースを更新します。更新処理の終了後にSonicStageを再起動します。』というメッセージが表示され、OKをクリックしても何も起こらず、SonicStage CP画面になりません。(再起動しない!) 娘のPCには旧バージョンのSonicStageがインストールされていましたが、今回最新バージョンに入れ替えました。インストール自体は問題なく出来ていると思われますが、SonicStage CPが起動しない原因と対策を教えて下さい。他のソフト(image Converter3など)はちゃんと起動します。 過去にも同様の質問を見つけましたが、明確な回答が得られていませんので、質問させて頂きました。

  • SonyのSonicStage CPのことで質問があります。

    ウォーキング用に、軽いWALKMAN NW-E023Fを購入しようと考えています。SonicStage CPを使わずにMP3やWMAの音楽ファイル(著作権はかかっていないものです。)をこのWALKMAN NW-E023Fで聞くことは可能でしょうか?つまり、USBメモリーのような感覚でPC保存の音楽ファイルをコピーするだけで聞ければうれしいのです。 普段はiPodとiTunes を使用しているため、これ以上音楽を管理するソフトは入れたくないですし、手持ちのiPodは重く、ウォーキングにはちょっと不向きですので。 OSは、XP SP2です。どうかよろしくお願いします。

  • SONICSTAGEへWMAファイルを自動で移せる?

    SONYのMP3プレイヤーの購入を検討しています。 現在のMP3プレイヤーではWMAファイルをドラッグして 転送できます。 CD数十枚分のWMAファイルがPCにあるのですが、 それを自動で、SONICSTAGEに移せるのでしょうか。 ※WMAは、現在128bpsに圧縮して、保存しています。

  • Sonic Stage CP? WMA? Real Player?

    これまで素人ながら色々なメーカーのデジタルオーディオプレーヤーを使ってきました。 今はソニーのウォークマンEシリーズ 2GB NW-E005/Vを使っているのですが デバイスが認識されなくなったり、容量が少し小さいと思うようになってきたので Sシリーズ 4GB NW-S706F VMを買おうかと思っています。 そこで相談なんですが、Sonic Stage CPを使って音源を取り込むのと、 WMA、Real Player(MP3形式?)を使って取り込むのとどちらがいいのでしょう? 今は電器屋の人に音質がいいと聞いたのでSonic Stageを使っているのですが、 プレイリストの編集などは若干使いにくいと思っています。また語学の CDを取り込むため速度変換のSound Player Lilithというソフトやボリューム変換の ソフトを使いたいのですが、SonicStageで取り込んだファイルをどうやって変換 すればいいのかわかりません。WMAなら簡単なのでそれでもいいかと思うのですが…。 音質にはそれほどこだわりません。これまではSonicStageを使って 転送したことしかないんですが、ソニーのウォークマンはマイミュージックに 取り込んだWMAファイルを転送して再生できるんでしょうか? 何か取りとめのない質問になってすいませんがよろしくお願いします。

  • 空CDに録音できないSonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)

    昨日、SonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)をインストールして メモリーカードに入れていたMP3の曲をPCに取り込み音楽CDとして作成しました。これは問題なく完了して聴くこともできます。 全く同じ方法で今日、違う曲を取り込み、違うCDーRに入れようと SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)を起動して「音楽を転送する」という所を選んでも何も反応がありません。 正常な時は「音楽CDの作成」とか「MP3で…」とかオーディオ機器を繋いでる時は「外部機器へ転送」とか出るんですが今はドライブに空CDを入れていても 何も表示が出ません。 CDが認識されてない(壊れてる)のかと思いマイコンピュータの所からドライブの所を見ると空のディスクとして表示されています。 明らかにソフト側(SonicStage CP)だけが反応してないんですが 何か解決策はありますか? OSはVISTAですがSonicStage CPの動作環境のページにはVISTAに対応してると書かれていますし、CPUなどの条件も全く問題ないです。 (と、いうか昨日は正常に使えたんですが・・・) 気になる点で言うと今日PCを起動した際にエラーというか 見たことない画面が出てPCを正常に作動させるために・・・みたいな ことで再起動がかかりました。その後は普通に使えてます。 SonicStage を入れなおした方がいいですかね?

  • SonicStageについて

    現在、音楽CDをWMAでパソコンに取り込んでいます。 で、それをDVDに焼いて、カーナビで聞いています。 (カーナビがWMAかMP3にしか対応していないので) このたび、ジョギング用にデジタルオーディオプレイヤーの購入を考えており、 候補がsonyのwalkmanです。 ただ、転送のためにはSSを使用しなきゃいけないみたいで、そうなると コーデックがATRACになりますよね? そうなると、DVDに焼いてもカーナビで再生できないため、ちょっと困っています。 さすがに、2万前後の製品のために、20万前後のカーナビを買い換えるわけには いかないので…(^^; 1.音楽CDをWMAで取り込んで、それをWALKMANに転送する方法はないでしょうか? (家電店で聞いたところ、SSでATRACで入れたデーターをさらにMP3にして 焼くことはできるとは言われましたが、そうなると音質の問題があるでしょうし…) 2.SSは「WMAコーデックも対応」って書いてあるんですが、どういう意味でしょうか? (結局SSでCDを取り込むと、必然的にATRACになりますよね? 設定で取り込む際のコーデックをWMAにも設定できるんでしょうか?) 3.その他、何かうまい方法はないでしょうか? すみませんが、何かいい解決方法がないでしょうか?

  • wmaとmp3

    近頃mp3再生可能なCDポータブルプレイヤーを購入しましたが、wma形式には対応していないので、フリーソフトでwmaをmp3に変換をしてCDRにデータファイルとして保存したものを再生しようとした所、「No File」と読み込みできません。 CDプレイヤーはソニーCD Walkman D-CJ01というもので、変換したソフトはRip!AudiCOというフリーソフトです。 wmaファイルをmp3に変換してCDプレイヤーで聞くための改善策、方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • sony Network Walkmanの SonicStageについての質問です

    sony Network Walkmanを買うとSonicStageの入ったCDがついてくるんですが、 そのSonicStageで音楽CDをパソコンに取り込もうとするとき、録音フォーマット がWAVかATRACしかないんですよ。 これはMP3で保存ってできないんでしょうか? ちなみにWalkmanはメモリで容量は1Gです。

  • sonicstage 再生できない

    sonicstageで320kbpsのMP3を再生すると音が出ない、ノイズのみとなり再生できなくなりました。 198kbpsのファイルは問題なく再生できます。 ファイルの問題かと思い、友達のPCにインストールしてみると、そちらでは問題なく聞けました。 アンインストール→再インストールを何回やったことか。 いままでは問題なかったのに何が問題になっているか、わかりません・・・ どなたか同じ経験をされた方いないでしょうか? 現在のバージョンは4.4です。 OS:XP home 2002 SP2

  • SONYのNW-A916について・・・

    先日SONYのWALKMAN NW-A916 を買いました。 早速、音楽などを入れようと「SonicStage CP」をダウンロードしインストールをしました。 そして「WALKMAN Launcher」を起動し、「ミュージック」をクリックすると「OpenMG secure Moduleが取得出来なかったためSoniStageを終了します。(エラーコード:00005607)」とでて開けませんでした。 SONYに聞いてみると「自作パソコンでは使えません」と言われたのですが何かいい方法はありませんか?? 本当に困ってます・・・ [NW-A916 の 商品情報]   http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=29384&KM=NW-A916 [SonicStage CPなどのソフトウェア情報] http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html