SonicStage CPでwmaを再生できない

このQ&Aのポイント
  • SonicStage CPのwma再生時にエラーが発生し終了してしまう
  • MP3は問題なく再生できるが、wma再生時に問題が発生する
  • SonicStage CPでwma再生ができない場合の解決方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

SonicStage CPでwmaを再生できません

はじめまして。教えて!gooに初めて投稿します SonyのSonicStage CPのことで質問があります。 walkmanを買おうと思っているので、とりあえずSonicStageの使い勝手を試そうとおもい、ソニーのサイトからダウンロードしました。 ところが、SonicStageでwmaを再生すると、「問題が発生したため終了します。このエラーをMicrosoftに送信しますか」的なエラーメッセージがでて、「送信しない」を押すと勝手に終了になっちゃいます。 MP3は問題なく聞けるし、wma形式への関連付けもしてあります。それに、メディアプレイヤーではwmaも再生できます。 どなたかwmaを再生できるようにする方法知っている方いましたら教えてください!!このままじゃ怖くてwalkman買えません>_<;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57613
noname#57613
回答No.1

wmaでも著作権保護がかかっている曲は当然ながら扱えませんが、それは確認しましたか?  音楽ダウンロードサイトで楽曲を購入した場合は、その曲に著作権保護がかかっています。  それと、再生しようとしてエラー終了するケースは、OS上の問題である時が多いです。  OSをリカバリーすると、たいてい直りますよ。クリーンインストールである必要もありますね。  

papapanty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 著作権保護はどれもかかってないんです。 なるほど、OSに問題があったんですね。。気づきませんでした!!