-PR-
解決済み

アビシニアン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33281
  • 閲覧数1800
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

 ペットショップで見かけたアビシニアン(猫)がたいそうお上品(おとなしそうで?)で、かわいらしく気に入ってしまいました。
 同じ種でも、個々の性格は様々なんでしょうが、実際に飼っておられる方、アビシニアンの個性というか、関することなら何でも教えていただきたく存じます。
(ものの本には気性が穏やかで知的、なんて書かれていましたが...。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

アビシニアンかわいいですよ!コロコロって泣くし、甘えんぼうさんです。
少し気が弱いところもあるけどね、毛は少しかためです(やわらかいって書いてあるところもあるけど、アメショウよりはかたい)あごから首にかけての色の変わりぐらいと、柔らかさにとろけそうです。
かまってほしいと、体をいっぱい伸ばしてすりすり、飼い主以外には少し臆病、そんな所がかわいいな。
うんちは、他の種類よりくさい!何故かくさい!同じ物を食べてるのに、、、そして風邪ひきやすい、そんなに暴れることもないけど、意志が強く、頑固なところがある、いつもは、やさしそうに見せてホントは、強かったりもする(喧嘩など)甘えん坊だから、もみもみ(おっぱいと言う行為)が大好き!よだれが出てくる、これもくさい!
色々書きましたが、他のことで聞きたいことあれば、
うちでは、血統(純血種)の猫・犬が全部で5匹いますので、又何かあれば聞いて下さいね。
お礼コメント
jazzin

お礼率 100% (5/5)

 早々の御回答ありがとうございます。かなりリアルに伝わってきました。うんちが臭いってのはショッキングでしたが(笑)。kudouさんのように、よく観察されて、可愛がられている猫たち(犬たち)は幸せですね。
 短毛種でも、特にきめ細かそうですね。飼い主以外に気が弱いというところにまたまた惹かれてしまいました。
投稿日時 - 2001-01-28 18:35:11
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

僕も、去年からアビシニアンが欲しくて、
調べたり、実際見に行ったりしたのでその知識をば
アビシニアンは大変優雅でめったに鳴かないし、
けっこうあそんでくれるらしいから
寂しいおすすめ!!! 大体5万くらいかな?
お礼コメント
jazzin

お礼率 100% (5/5)

 雰囲気が優雅ですよね。めったに鳴かないとすれば、kudouさんの表現を借りれば、たまにコロコロと鳴くのでしょうか?う~ん聞いてみたいです。
 どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 18:37:38