• ベストアンサー

ウインドウが透ける、サイトに移動できない

winXPでIE6です。ブックマークに登録してある内の一つ(漢のwin)が表示できません。(ページを表示できませんとでます。)web検索してそこから飛んでも表示してくれません。昨日、Cドライブのリカバリをしましたが、その後は順調に見れてました。クリーンアップがいけなかったのでしょうか? 今日になってそのエラーが出た上、ウインドウが透けて見え、どのウインドウも閉じない状態(増えるけど消せない状態)になったので、前の日に復元しました。他の不具合はなくなりましたが、やはり飛べません。このサイトはなくなったのですか? それと、ウインドウが透けて見える‥事が、インターネット初めてすぐの時からあったのですが、バグなんでしょうか?合わせて教えて下さい。

noname#2148
noname#2148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.1

私も表示できませんでした。サイトが閉鎖されたか,メンテナンス中なのではないでしょうか。 ウィンドウが透けて見えるのは,処理に時間がかかっているだけだと思います。

noname#2148
質問者

お礼

表示できました(>_<)お騒がせしました。メンテ中だったのでしょうね‥ >ウィンドウが透けて見えるのは,処理に時間がかかっているだけだと思います。 そうなんですか?心配いらないんですね?安心しました!(^^)! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>ウインドウが透けて見える‥ Imikoさんの仰るとおりですね。 私のXPもウィンドウをいっぱい開いていると、 InternetExplorerが完全に起動し終わるまで、 ウィンドウが透けています。

noname#2148
質問者

お礼

みなさんある事なんですね‥。起動し終わるまで というか、ウチのはいつまででも透けてるんですよ~(>_<。)でもますます安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リカバリー領域の移動?

    NECのノートパソコンでリカバリー領域なんですが、只今、Cドライブにあり、DドライブにWinXPがインストールされてる状態にあります。そのため、F11を押してもリカバリーができません。どうすれば、リカバリーができるようになるでしょうか?本来なら消えてなければならないCドライブ(リカバリー領域)が表示されています。しかも、WinXPはあとからの単体インストールで他の機能がまったく使用できません。よろしくお願いします。

  • Windows7でのウィンドウの移動方法

    会社でWinXP、自宅でWin7のパソコンを使っていますが、 Win7のウィンドウ移動が使いづらくてしかたありません。 WinXPだと、ウィンドウの上部の青枠をマウスでそのまま 移動したい方向にもっていけば済むのですが、Win7だと、 青枠をポインティングすると全画面表示になり、絶対に移動してくれません。 全体的に重いし、最新OSにして期待していたのに、失望です。 XPに戻したいくらいですが、とりあえずWindows7でウィンドウを 移動できる方法を教えてください。

  • IEでホームページを見ると文字が抜ける

    win sp2 HOME IEでホームページを閲覧すると、文章の一部が表示されません。PCゲーム等でも同じです。特に漢字が表示されないみたいです。また、文字サイズが大きい場合は顕著です。 例)特に漢 が表 されないみたいです。   (特に漢字が表示されないみたいです。) 上記の様に部分的に表示されなくなる場合があり、大変、不便を感じています。IE6のフォントは、webページ及びテキスト形式ともに『MSゴシック』に設定しています。できるかぎり、リカバリーせずにこの不具合を解消できませんでしょうか?

  • Win7 windows.old の削除について

    WinXP HE -> Win7 にアップルグレードしたのですが、 ドライブC:に、windows.oldに、前のバージョンのOSが残っていると聞きました。それで、調べたところ、そのファイルが、10G以上もあり、できれば削除したいと考えています。 前のバージョンのリカバリ領域を残したので、いつでも復元でき、かつ、DVDでディスクも残しているので、復元するためには、Cドライブにoldファイルを残す必要はないと考えています。 エクスプローラで、削除をしていいのか、それとも、専用のソフトで削除するのか、わからないので、質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。

  • windows2000

    初投稿いたします。 コンパックのノートパソコンEvo n1000vを中古より購入致しました。 win2000proでリカバリー済みでしたがリカバリーCDは付いてきていないという状態でした。 まずバックアップを取るためにTrue Image10をインストールし バックアップ、試しに復元と行ってみました。 復元後disk driveが復旧できなかった等のエラーが出ており それよりCD-ROMドライブが読み取りしなくなってしまいました。 マイコンピュータには表示があり OS上での取り出しボタン等には反応しますが CDを挿入しても回転音無し、デバイスマネージャでもエラー無し、 最適なドライバを入れなおしても反応無しという状態になってしまい CDドライブが使えなくなってしまいました。 元よりXPに変更予定でしたのでXPで適切なドライバが当たるだろう という安易な考えで再インストールを試みようとしました。 CDドライブは使えませんので 自分で購入した正規winXP SP2をイメージファイル化し daemon toolでインストールできるのではと考えてしまい、行ってしまいました。 途中までは順調でしたが、一度再起動し青い画面に進むところでもちろん止まってしまい エンターを押しセットアップを存続するのは無理です。 その後win2000proでAdministratorログインしようとしますと 情報を読み込んでいる間に急に再起動になります。 このような状態でxpも存続できず2000も起動できなくなってしまいました。 CDドライブを買い替えた場合ドライバを入れてない状態でも認識されるのでしょうか? それとも 2000を回復コンソールで修復し起動できるようにはならないのでしょうか?

  • Windows vistaが起動しません

    sony VAIO VGN-NR72B です。 電源を入れると、リカバリセンターが開きます。 ツールのシステムの復元を選択しても、「システムディスクに復元ポイントが作成されていません」と表示され、復元できません。 また、色々触っていると、「システムドライブにWindowsが見つかりません。Windowsを起動できません。」とエラーメッセージが表示されます。 セーフモードでの起動も試みましたが、リカバリセンターが開き、同じ事の繰り返しになります。 バックアップしていないので、できるだけリカバリは避けたいです。 何か方法はありますか? 専門用語等が分からないので、わかりやすい言葉で回答いただけると助かります。

  • 新しく開くウィンドウの大きさを変えたい

    WinXP SP2で、IE6を使用しています。 私は「お気に入り」をYahoo!ブックマークに入れており、そこからOKWaveなどのブックマークしてあるサイトに行っています。Yahoo!ブックマークからお気に入りのサイトに行くには新しくウィンドウを開かなければならないのですが、3日前くらいから最大に近い大きさで開くようになってしまいました。 ここの過去の質問を検索して、ウィンドウを矢印で好きな大きさに変えた後Ctrlキーを押しながら閉じる、というのは試してみました。それをやった直後は好きな大きさで開きますが、一度ブラウザを完全に閉じてしまうとまた元に戻ってしまいます。 ちなみに、新しくウィンドウを開くときはCtrlキーを押すか、右クリックして「新しいウィンドウで開く」を選択しています。 どうすれば好きな大きさで開くようになるでしょうか。方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ドライブレターについて

    ドライブレターが時々かわります。 例えば、USBに保存してあるファイルを追加バックアップするとき、バッチファイルのドライブレター Win、リカバリ後、又、バックアップソフトで表示した時のドライブのドライブレター等がかわります。 Windowsのバグでしょうか。

  • IEで元のウィンドウが閉じてしまう。

    WinXP SP2 OE 6.0 SP2 です。 IE閲覧中に、新しいウィンドウを開くと、元のウィンドウが閉じてしまいます。つまり1つのウィンドウしか開かない状態になってしまってます。 Webのリセットやファイル、cookieの削除は行いました。 regsvr32 urlmon.dll も実行しましたが直りません。 どなたかお助け下さい。 ※ちなみにIEの再インストールは試みましたが、既に最新のバージョン~が表示され、復旧できません。regeditからIsInstalledを変更し、管理者にてログオンしてもだめでした。

  • Windowsブートマネージャが表示されません。

    Windowsブートマネージャが表示されません。 よろしくおねがいします。 WinXPをインストールしているPCにWin200832bitをデュアルブートさせようとしました。 Cドライブ WinXP Dドライブ DVD-ROM Eドライブ WinXPで作成したデータ用ドライブ Fドライブ Win2008 WinXPのブートローダが、Win2008をインストールすることでブートマネージャとなることは 様々なWebページから情報は仕入れました。 Win2008をインストール後、起動させると何もしなければ ブートマネージャ → Win2008 というように起動します。 ここで、WinXPも使うのでWin2008の「起動と回復」というところでタイムアウト30秒とし、 ブートマネージャを表示してOSを選択できるようにしました。 しかし、再起動をしてもブートマネージャの画面が表示されず見ることが出来ません。 画面は明るくなりますが真っ黒なままです。 そして電源のランプが点滅します。 しばらくするとWin2008が起動するのですが、WinXPを選択できず起動できませんでした。 上記で述べた画面が黒のままとなる事象ですが、モニタの電源ランプが点滅してWin2008が起動し始める 間隔が30秒ほどであると感じられ、一度電源ランプ点滅時に「下キー」を一回押して様子を 見ていました。 するとWin2008が起動するタイミングと同じようにブートローダが表示され、WinXPを選択し 起動することが出来ました。 これについては、ブートマネージャが画面に見えていないだけで動いており、規定がWin2008で あるため、何もしなければWin2008が起動する。 そして、下キーを押すことで既存のWindowsが選択され、ブートローダへ渡された。 という流れかなと感じております。 私としましては、ブートマネージャを表示させたい!というところがゴールであります。 質問としましては 1.モニタの電源ランプ点滅は信号や解像度に問題があることを指しているのか 2.ブートマネージャを表示させる何らかの施策があるか? 3.ビデオデバイスが古いなど関係するか? 使用しているPCは、10年ほど前のものです。 WinXP、Win2008ともOSインストールではドライバを組み込まないため、ドライバのインストール 作業をしています。 また、ドライバを読ますと「SiS ~ 」という表示に変わり画面の設定が可能となります。 (この程度しか分からず申し訳ありません。。。) 使っているPCがもらい物であり、情報がほぼ残っていないためアドバイスのし様がないと 言われそうですが、なにとぞアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。