MACお宝鑑定団が消えてる

このQ&Aのポイント
  • WinME+IE 5.5で利用しているまんが喫茶兼インターネットカフェで、MACお宝鑑定団のトップページが表示されない現象が起きています。
  • MACお宝鑑定団へのリンクも表示されず、ソースからも消えています。
  • この現象の原因についてはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MACお宝鑑定団が消えてる

特定のサイトに関する質問で申し訳ありません。 管理人様、問題があるようでしたら、 お手数をおかけしますが、削除お願い致します。 WinME 特有の現象ではないのかもしれませんが、 ME の環境で初めて見かけたので、WinME のカテゴリに質問させていただきます。 今、まんが喫茶兼インターネットカフェで利用しています。 ここは WinME+IE 5.5 の組み合わせなのですが、 MACお宝鑑定団が表示されません。 普段は Win2K+IE6 でつかっていて問題なく見れています。 何が見れないかというと、 1.MACお宝鑑定団のトップページだけが表示されません。 #なぜかトップページ以外は普通に表示できます。 2.さらに、MACお宝鑑定団へのリンクが表示されていません。 ソースを表示して見ても、MACお宝鑑定団へのリンク部分だけが、 ソースから消えています。 my yahoo のブックマークに登録しているのですが、 そこだけ空白になっています。 普段、愛読させていただいてるのウェブページのリンクページからも 消えています。 何が原因でこんな現象が起こるのでしょうか? よくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

可能性としての物ですが、誰かがMACお宝鑑定団のアドレスをセキュリティソフトなどに登録してしまっていてアクセスできないようになっているということはないでしょうか? その店のどのマシンでも見れないのだったら話は別ですが。

cherry_moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながらご指摘のとおりでした。 Norton Internet Security の広告ブロックという機能が働いていました。 MACお宝鑑定団のアドレスが .ad.jp であったため、 広告と判断され削除されていた模様です。 他にも気付かないうちに、いろいろと削除されていました。 トップページだけが見えないのは、 xxxx.ad.jp/xxxx/ と / で終わっているからのようです。 xxxx.ad.jp/xxxx/index.html と指定すると、 広告ブロック機能が ON の状態でも表示することができました。 理由はよくわかりませんが、そういう仕組みのようです。