• ベストアンサー

日商簿記検定の赤ペンについて

今度日商簿記3級を受験するものです。 質問なのですが、日商簿記のテキストに赤字で書くところ(次月繰越や二重線)は本試験では黒字で書いてくださいと書いてありました。 全商の試験では必ず赤で引かなくてはならなかったのでびっくりしました。日商簿記は本当に黒字で書いていいのでしょうか? テキストを疑っているわけではないのですが、少し気になったので質問させていただきました。 よろしければ回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide555
回答No.2

俺も受ける時にホントに黒で書いていいのか疑いました。 結論から言えば、黒で書いても問題ありません。

puchi321
質問者

お礼

そうなのですか!よかったです。 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

赤は使わないですよ。 全商が赤を使うと知って逆に驚きました。

puchi321
質問者

お礼

赤は使わないのですね! 安心しました。 回答ありがとうございました。