• ベストアンサー

チャップリンの死因はなんだったのですか?

チャップリンの一ファンの者です。最近ネットでチャップリンについての情報を調べたりしています。その中でちょっと情報が入ってこないことがチャップリンの死因についてです。 ネットで調べてみるとスイスで88歳で永眠となっていますが、直接的な死因については何も書かれていません。90歳近い高齢なので、老衰かもしれませんけど、一ファンとして気になります。是非知りたいです。まだファンになって日が浅く、調べ方の詰めが甘いかもしれませんが、ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

こちらではnatural causes(自然死)と書かれていますね。 http://us.imdb.com/name/nm0000122/bio その下のMini Biographyにも He died in his sleep from old age. とありますから、老衰ということでしょう。

zero_two
質問者

お礼

英文のサイトまで調べていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 猫の死因

    今朝、15年一緒に生活していた愛猫が亡くなりました。あまりにも突然に。最近は別の部屋で寝るようにしてたのですが、昨日の夜久しぶりに布団の中で私の腕まくらで寝ており、一度は布団から出ていったのですが、また入ってきて(もしかしたら自分で入れたのかもしれません。寝てたのであいまいです)朝、そのまま亡くなってました。おばあちゃん猫ということもあり、窒息してしまったのかとも考えるのですが、そんなことは考えられますか?うちにはもう一匹猫がいるので、同じことがあったらと心配です。15年一緒にいて最後がこんなにいきなりだとは思わず頭が真っ白です。何か病気だったのかもしれないし気づかなかったのかもと後悔でいっぱいです。こんな眠るように亡くなってしまう死因てあるのでしょうか?15歳だとまだ老衰には早いと思いますし、布団が苦しかったのかとしか考えられないです。今日はいっぱいお話してお別れをしたいとおもいます。

    • ベストアンサー
  • チャップリンの名言? 「人生は稽古なしの舞台」

    ネット上で次の言葉がチャプリンにきせられていましたが、本当にチャプリンのものでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示ください。 チャプリンが演技をとおして表現しそうな言葉ですが、直接言ったら終しまいな気もします。『チャプリン論』とでも題された書籍の中の言葉が一人歩きしてるような気がします。 Life is a play that does not allow testing. So, sing, cry, dance, laugh and live intensely, before the curtain closes and the piece ends with no applause. Life's like a theater. So, sing, cry, dance, laugh and live intensely, before the curtain closes and the piece ends with no applause

  • ラテンポップの女王の死因

    昨晩、深夜放送で「SELENA」という映画があったので 何とはなしに見ていました。(J・ロペス主演) 最後に主役のセレナという女性歌手が死ぬのですが、 どうもその部分をバッサリとカットされていたようで どうして死んだのかよく途分かりません。 「CM明け急に救急車で運ばれ、ファンがろうそくを 持って追悼して、終わりっ」という感じで気がつけば 終了しておりました。主役の死因はなんだったので しょうか?ネットで調べたのですが見つかりません でした。ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて 下さい。お願い致します。

  • 金魚の死因について

    昨日、8匹いた金魚がいっきに2匹に減ってしまいました。 その中には、6年くらい飼っていたものもあったのですが、死因が全くわかりません。 私の父が会社から帰ってくるなり、母に「えさをやりすぎたからだ!」と責め立てました。それで大げんかに...。 金魚は外のプラスチックの池で飼っていましたが、最近父はサーモメーターか何かを買ったようで、水温は適温にしていたそうです。それで、昨夜父が見てみると、水を循環させる装置のわたのようなものに、金魚のえさがたくさんついていたのです。確かに、えさをやりすぎたから水質が悪くなったのかもしれませんが...一応循環させる装置ですし、それが原因で金魚が大量に死んだとは思えなくて... もし、父が間違っていたら、母のためにも、本当の原因をつきとめて訴えたいと思い、この質問コーナーを使ってみることにしました。どなたか、金魚のことをよくご存知の方、回答よろしくお願いします!!!

  • のど飴「リコラ スイスハーブ」について

    のど飴、スイス・Ricola社の『リコラ スイスハーブ』シリーズが最近実店舗・ネット通販ともに品切れ状態になっています。何か情報がありましたら教えてください。

  • 為替の情報を得るには

    はじめまして、こんにちは。私は最近FXにはまっています。そこで質問ですが、ドル/円の情報は日経ネットの為替のコーナーで十分得ることができますが、ユーロ、AU,カナダドル、スイスフラン等のその他の情報がまったくないのでもっぱらドルでの取引ばかりになってしまいます。ユーロ、AU、カナダドル、スイスフラン等の為替の情報が手に入るネット、または新聞などはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ついこないだまでCDTVのオープニングを歌ってたEmilyについて

    こんにちは! いつもCDTVをチェックしている者ですが 最近までオープニングをEmilyという 英語の堪能な女の子が歌っていたのですが ダンスと歌が非常に上手で、黒のストレートヘアに 青い不思議な目をした女の子で、速攻ファンに なってしまいました。しかし、ネットで 調べたのですが、いまいち情報が掴めません。 CD店に足を運んだのですが、見つかりませんでした。 誰か、彼女をご存じの方は教えてください。

  • アンティック珈琲店に関する情報・コンサートチケット入手方法

    アンティック珈琲店に関することなんでも教えてください!! 彼らの大大大ファンのスイス留学生をホームステイさせてます。 HPなどで探しにくい情報をお持ち方、いろいろ教えてください。 先日、12月24日にあるコンサートチケット購入を頼まれたのですが、一般発売当日すでに売り切れており、入手できませんでした。 チケット関係の情報にうとく困っております。 どうしたら確実に手にはいるでしょうか?ご存知の方、是非教えてください。 年末にはさらに友人2人がスイスからコンサートを見るために来日します。 もうすぐ発売される12月29日のチケットを絶対とりたいのです!!

  • ドイツワインに強いネットショップ

    最近ドイツワインファンになった者です。ドイツワインの2,3000円代の商品が豊富なネットショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • IIJ(インターネットイニシアチブ)という会社について。

    就活真っ最中の、情報系学部の男子院生です。最近就活の中でIIJというネット系の会社を知り、興味深く思っていますが、なかなかその会社の情報が(会社のホームページ以外の)ありません。直接アクセスする前に、出来るだけ情報を集めたいと思っています。どなたか、この会社をご存知の方おられませんか?ホームページではよく分からない、待遇、職場環境、実働時間、福祉、成長性などを知りたいと思っています。よろしくお願いします。