• ベストアンサー

チャップリンの死因はなんだったのですか?

チャップリンの一ファンの者です。最近ネットでチャップリンについての情報を調べたりしています。その中でちょっと情報が入ってこないことがチャップリンの死因についてです。 ネットで調べてみるとスイスで88歳で永眠となっていますが、直接的な死因については何も書かれていません。90歳近い高齢なので、老衰かもしれませんけど、一ファンとして気になります。是非知りたいです。まだファンになって日が浅く、調べ方の詰めが甘いかもしれませんが、ご存知の方がおりましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.1

こちらではnatural causes(自然死)と書かれていますね。 http://us.imdb.com/name/nm0000122/bio その下のMini Biographyにも He died in his sleep from old age. とありますから、老衰ということでしょう。

zero_two
質問者

お礼

英文のサイトまで調べていただきありがとうございました!