• ベストアンサー

明日です!!

明日から2泊3日函館に行きます。 大体の準備は出来ているのですが・・ 明日からの函館どんな感じでしょうか?月曜日は雨なんですよね・・。 天気予報を見ても25℃前後みたいです。ただ、それだけだと北海道の気候がわからないので・・。 元町散策・ベイエリアなどを予定していまして結構暑がりなので半袖でも大丈夫そうですか?夜景も見に行きたいので薄手のジャケットは持っていくつもりです。 地元の皆様・ご存知の皆様よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

地元ですが、明日は予想では最高気温が27度まで上がるようですし天気もいいので、半袖ですね。 今日の最高気温は25.5度でしたが、台風の名残か湿度が結構高いせいもあって蒸し暑く、街ゆく人は半袖の人がほとんどでした。 明日の最低気温の予想は19度と、これまた今の時期にしてはかなり高いので、夜になってもそれほど寒さも感じないかもしれません。薄手のジャケットがあれば十分でしょう。 なお、服装からははずれますが、明日は「バル街」というのが催されるのはご存じですか? http://www.ehako.com/bar-gai/ 毎回市民に大人気の催しです。きっと函館の夜を(今回は昼からやってますが)大いに満喫できると思いますよ。

bitta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 tjhiroko様がおっしゃっていたように半袖で十分大丈夫でした♪ 逆にまだまだ夏~~!!の格好をしていた事にビックリする位でした。 バル街・・ちょうどそのイベントの時だったみたいで人もたくさんいました。予定の合間に色々なお店にも行ってみました。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

私はこの時期はタンクトップもしくは薄手の半そでの上に前あきの長袖シャツを着て歩いていることが多いです。暑ければ腕まくりをし、肌寒くなってきたら下ろします。さらに暑ければ脱いで腰に縛り付けたりしています。汗をかいてしまった場合、中のタンクトップだけ替えればいいのでラクですし、もう一枚長袖を持って歩く必要も無いので便利です。

bitta
質問者

お礼

回答ありがとうございました!  ホントに意外と暑くてびっくりしました!