- ベストアンサー
メールの送信ができません。
iPAQ rx4240でメールの受信は出来るが、送信が出来ません。 設定はあっていると思いますが、何が原因か突き止められません。 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そのメールアドレスを提供しているプロバイダが、ポート25制限を行っているためではないでしょうか? これは、SPAMメールの配信サーバになることを避けるために、多くのプロバイダで、そのプロバイダの回線からは、自社の管理するメールアドレスのものしか送信できない制限を設けているものです。 もし、送信しようとしているメールアドレスが、接続している回線業者のものでない場合は、これが当てはまる可能性があります。 送信ポートを変更することで、回避できることもあるので、プロバイダの告知などを調べてみるといいのではないでしょうか。
その他の回答 (1)
- Cupper
- ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1
1)送り先のメールアドレスを設定していない 2)プロバイダが POP before SMTP を採用している 3)Outbound Port25 Blocking によりポートがブロックされている 4)通信状態が悪い など該当している項目がないか、よく確認してみてください。
お礼
どうもそのようですね。 これを書いているPC本体の方は、制限回避の設定をしました。 ただ、このrx4240にはそのような詳細設定がありません。 サポートに確認するしかないかもしれません。