• ベストアンサー

スカパー加入について。Jリーグ

新しく液晶テレビを買うついでにスカパーも見たいと思って色々調べたんですが… 家は建てた時にケーブルテレビを引いたと思うんですが、2つの部屋でチューナーをつけてケーブルテレビが見れる状態です。 自分の部屋にはケーブルテレビのチューナーはありません。チューナーをつけて毎月お金を払えば見れるようになります。 そこで、自分の部屋でケーブルテレビではなく、スカパーで『J1ライブ』を視聴したいと思うんですが、スカパーに加入するには工事などが必要だと思うんですが、いくらぐらいかかるんでしょうか? 番組を見るのに毎月いくらかかるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

ケーブルは、エアコンの穴などを通して、TVの場所(チューナーの置くところ)まで引っ張ることはしないといけませんよ。 床に這わせるか、桟などを這わせるか・・・ですが。

その他の回答 (2)

• ume06
回答No.3

工事無料キャンペーンやレンタルなどさがせば出てくる場合もありますので調べてみてください。 ただ、そのCATVにそれが入っているならそのCATVを通じてみるほうが簡単ではありますよ。 料金についてはそこの局によるのでお問い合わせを。

• toro321
回答No.1

工事と言っても、アンテナつけるだけですからね。 自分でやれないことはないです。 窓が南向きで、金属製の手すりなどがあれば、いとも簡単です。 アンテナとチューナーがセットで量販店などで売られていますよ。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/

ym_4649
質問者

補足

アンテナから出たケーブルを部屋の中に入れて自分の部屋まで持ってこなくてもできるんですか?