• ベストアンサー

神経治療と妊娠

mdc-dot-scの回答

• ベストアンサー
回答No.1

飲み薬を併用されていますか? もし飲み薬を併用されていないのであれば、特に心配する必要はないかと思います。飲み薬を飲んだからダメと確定するわけではありませんが、あくまで比較すれば、という意味です。 神経を抜いたところに入れる薬が、体内に害を及ぼす量まで入っていくことはありませんし、レーザーも無害です。唯一、X線を大量に撮影している場合だと理論上はわずかにリスクが高まるかもしれませんが、心配するほどではありません。私の身内でも、自信を持って通常の治療を進めます。 お大事になさってください。

sakuraice
質問者

お礼

ありがとうございます! 飲み薬は飲んでいません。 神経を抜いたところに入れる薬が、害はない、レーザーも無害ということでほっとしました。 婦人科の先生に聞いても、大丈夫だということで、ほっとしているところです。 ご回答ありがとうございます。婦人科に行く前に回答いただいていたので、かなり精神的に安心していました! 助かりました。