-PR-
解決済み

MacのPhotoShopデータをWindowsで見るのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33241
  • 閲覧数531
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

MacのPhotoShopのデータをWindowsのPhotoShopで開けることができなくて、非常に困っています。
どのようにすればいいのでしょうかぁ?教えてくださぁい!
拡張子をつけてみても、駄目なんです...
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

基本的にmacってマックバイナリが付くんですよ~
それをwindows側でカットしてやるか、mac側でバイナリをカットして圧縮するかで解決できると思います。
windowsでバイナリをカットするには参考URLから適当なものを選んで使ってみてください。
mac側で圧縮するときは macLHA等のオプションか、圧縮する画面にバイナリをカットして圧縮みたいなのがあるのでそれにチェックをして圧縮すれば大丈夫だと思います。
もし それでも開けない場合は 相手方のPhotoShopのバージョンを確認(秀丸などでそのファイルを開くと上の方にでてます)して見てくださいね。
使われている物よりバージョンが新しい場合は開けないので、バージョン下げて保存してもらってください。
P.S もちろん拡張子もあった方がいいですよ。
お礼コメント
urajapan

お礼率 50% (2/4)

なんだか、難しいですねぇ。
でも、少し賢くなりました!
うまくできるかどうかはわかんないけど、頑張ってみます。
ありがとうございましたぁ。
投稿日時 - 2001-01-28 01:14:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

どのような方法・手順でやっていますか?
私は少なくともPhotoshop5.0でなら双方のデータを特殊な事を
何もせずに開けてますが。MOであろうと、ファイルサーバーで
あろうと。ちなみにMOはDOSフォーマットです。
補足コメント
urajapan

お礼率 50% (2/4)

回答、ありがとうございました。
Mac側で作成したデータをメールで転送してもらっています。
一旦、LZH形式で圧縮したものを解答してます。
クリックしても、拡張子をつけてみても駄目だったのです。
「書類を開くことができません。有効なPhotoShop書類ではありません」とエラーメッセージになってしまうのです...
圧縮するのが悪いのでしょうかぁ?
私はPhotoShop5.5で、相手は確認していませんでした...
投稿日時 - 2001-01-27 19:57:30


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

どのような状況かはわかりませんが、ファイルをクリックして開けないのでしたら、拡張子をつけてみてください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

裏技的ですが、相手の方がホームページがあるプロバイダに加入されているのなら、そこにフォルダを作って、その中に画像をアップロードしてもらうという手があります。これなら絶対落とせます。
お礼コメント
urajapan

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
それは、なかなかのテクニックですね。
お勉強になりました。頑張ります!
ありがとうございましたぁ!
投稿日時 - 2001-01-28 01:15:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ