• ベストアンサー

セックスレス 

40代後半妻です。 夫は50前半です。    セックスレスになって5年…?、8年…?  もう忘れてしまったほどです。  子供2人大学生で、住宅環境からそうなったのと、  共働きで忙しく、また、ささいなけんかも多かったのが原因と思います。  寝室も とうから別です。  先日、子供たち2人とも合宿で留守になり、久しぶりに誘ってみたところ、  「朝 抜いたので出来ない」、 と断られました。  「でも、俺は毎日でも大丈夫だし いつでも言ってくれ」 との事。  次の 子供たちの留守の日に また誘ってみると 同じ答えでした。  家事などやってくれるし、映画などの外出は一緒に行こうと誘ってくれるのですが…。  あまり 一人エッチが長いと(毎日やっているそうです)女性としたくなくなるのでしょうか?  それとも、古女房に魅力を感じなくなったのでしょうか?    この前、町で偶然元カレに20年ぶりに出会い、食事をしたことがあり、また 会いたいと言われました。  夫がこんな態度なら 行ってしまおうかなあと思ったりします。  中高年の男性の方 夫の気持ちがお分かりでしたら、教えて下さい。

noname#67322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.2

個人差もありますが、僕の場合は若い時と違って勃起が続かなくなりました。すぐ萎むのでいろいろな事を言って避けています。妻からあららら私はこれからと思っていたのにと思われはしまいかと云う不安みたいなものと、男の情けなさ、みたいなものを妻に知られることが嫌だという気持ちがあります。だから理由をつけて逃げています。  同じ年頃でも平気な人もいますから、同じ男として歯痒いというか、何故俺が?!と思う事があります。一人エッチはしたことありません。それは寂しいような物足りない感じがして気がすすまないのです。  殴り合いはしないけど、些細なことでケンカはしましたし、僕も寝室は別です。妻は和室。僕は洋間。でも前はかよっていました。ですから些細なケンカは関係ないと思います。いかにも毎日でもいいと云いながら、ああだのこうだのと云って逃げていました。気持ちだけはその気なのに、長続きがしないのです。妻とはいえ、はずかしい(>_<)こんな感じです。  貴女も生理が上がって、元彼が、生で、中出し、してもいいでしょうし、元彼も満足すると思います。貴女も濡れる体質の間に、互いに楽しい思いをした方が後悔しないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家と全く 同じようで驚きました。 夫とよく似ておられて 夫の気持ちがわかる気がします。 参考になる ご意見をありがとうございます。 元カレから ひんぱんにメールがきます。 夫より5才上ですが…。 ゴマのサプリを飲んでいるから 元気だと見え見えな事を言われたり 並んで歩いている時に 腰に手を回してきたりします。 カレの奥さんは ずっと前から拒否だそうです。 昨日 夫がアルマーニの時計をプレゼントしてくれました。 記念日でも なんでもないのにです。 過去、私の誕生日も忘れている人で 覚えていたときでもケーキくらいの人でした。 今日も 買い物に行くなら 荷物もってあげようとか 今まで無かった気持ち悪い事を言っています。 元カレと偶然会って、食事に誘われたけど 行かなかった、と 夫に話したからかもしれません。 ありがとうございました。 もう少し 考えてみます。

その他の回答 (7)

• ranpou
回答No.8

近くならお相手しますよ

質問者

お礼

元カレが ゴマサプリで元気だとかメールをくれます。   職場の同僚からも 誘われた事があります。   間に合っています。   行って良いのかどうか?   夫しだい ということで ご相談しているわけです。

noname#70870
noname#70870
回答No.7

「女房と畳は新しいほうがいい」 古女房にもいいところはあるけどセックスはぴちぴちギャルがいい。 「男にとって最高のセックスは自慰だ」 女に快感を得てもらうことに喜びを感じない男は自分さえ良ければと考えるならオナニーで済ませる。 相手の気持ちを考える必要が無く、自分の快感を自由にコントロール出来るオナニーは最高。 但し、セックスとオナニーは別物でオナニーもセックスも両方好きだという男は少なくない。 毎日オナニーをする程元気があるのに女房とはやらないのはセックスの対象にはなっていないということでしょう。 ガッカリさせることだけ書くのは申し訳ないので一つ提案します。 アロマテラピーオイルマッサージを習得して下さい。 アダムなんとかのセックスマッサージでは無いですよ。 本格的なオイルマッサージです。 プロになるための講習である必要はありません。 短期の初歩的内容のみで終わる講習で大丈夫です。 但し、全身マッサージのレッスンがある講習です。 講習会は日本アロマコーディネーター協会やアロマオイル会社のニールズヤードレメディーズなどでやっています。 他にも沢山ありますから調べてみて下さい。 習得したら旦那さんにやってあげて下さい。 50歳にもなれば体のどこかに辛い箇所があるでしょう。 肩凝りでも腰痛でもいいです。 凝りを取ってあげるといってオイルマッサージをやってあげるのです。 あなたにしてみればセックスまでいくのがいいのですが最初はそれと悟られないようにしましょう。 オイルマッサージですから旦那は全裸です。 息子が元気なら当然モッコリしてきます。 後は最初は気がつかないフリをしたり、じらしたりして上手に合体に持ち込むように工夫して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。  >「女房と畳は新しいほうがいい」  >「男にとって最高のセックスは自慰だ」  >毎日オナニーをする程元気があるのに女房とはやらないのはセックスの対象にはなっていないということでしょう。  >ガッカリさせることだけ書くのは申し訳ないので一つ提案します。  ご意見 参考になりました。  ガッカリは してないのです。  夫も これくらいハッキリ言ってくれると 次の段階に考えが進むのですが…。

• aagoo
回答No.6

40代男です。  さすがに自分で抜いた翌日とか、当日の妻の誘いは、この歳になると 厳しいですね。  エッチを始めても、たたなかったり、途中で萎えて、妻に「ゴメン」と 言うのが、正直すごく抵抗があります。男として情けないというか…。 ご主人も同じような気持ちではないでしょうか。 (一人エッチは半だちでも、楽しめます)  私は、最近は正直に「抜いたばかりだから、今日は挿入は無理かも。」 と断ってから、挿入なしのエッチを楽しんでます。フェラやクンニだけでのつもりが、 いつの間にか挿入してるってこともありますが…。  ご主人の男としての自尊心を傷つけないように工夫してみてはどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。  なるほど。  自分で抜いたら 厳しいというのは本当の気持ちなのですね。  クンニは結婚以来してもらったことはほとんど無いです。  わりと 夫の自分勝手なセックスと言えるかもしれません。  男の自尊心を傷つけない工夫って 女性からすると難しい事におもわれます。  でも、ご意見を参考にさせて頂いて考えてみます。 

回答No.5

質問者さん。。。 ご主人が堂々と自慰を告白している現状をかんがみると、どうも、ご夫 婦の営みには前途がないような気がします。 結婚制度の規制にからめ捕られて一生貞淑な主婦として送られるのも ひとつの生き方かも知れませんが、かたくなな道徳律であなたをいまし めるのには、あまりにも今の結婚制度に従順過ぎるような気がします。 ただ、離婚を宣言するには、あなたは潔しとしないのなら、おんなの 「したたかさ」で不倫を提案することも可能でしょう。でも、この不倫 も畢竟、今の結婚制度を維持していくだけのこと。帰る「家」があなた に保証されているのですから、今の不毛な結婚を一時的に引き伸ばして いるだけのこと。 では、離婚! あなたに何がしかの恋愛感情がフツフツと燃えるものがあるか、今の 「家」を清算するだけの勇気があるかにかかっています。 経済的な自立を必要としますが、それ以上にあなたの決意が前提です。 夫と楽しんできた年月の積み重ねを拒否するだけの意義を見出すものが あるのなら、是非この手段を提案しますが・・・ その時期が夫の定年退職の前後になさるかは、あなたの人生観によりま す。 では、夫に期待しないで、あなた自身が変わること! これは、程度の差があるけど、今の不毛な夫婦生活をよそに自らの人生 を自らエンジョイすることに道を開くこと。 これは、あなた達のような夫婦生活において、だいたいとられている妻 の人生訓ではあるようです。 あなた達の夫婦生活を豊かにする方法を別の手段で講ずることも可能で しょう。「夫婦であるのなら」という、清き前提に立てば、夫と協力し て何がしかの方法でセックスのやり方を変えることもできるでしょう。 でも、セックスに拘っていては、せっかくの友達感覚の夫婦の関係に ひびが入る恐れがあります。 夫婦ってセックスだけの関係ではありません。 今、私自身(60)も定年を境に、車の免許を取得し、共働きの妻の送り 向かいをしています。夫婦が何かにつけて一緒に行動を共にすることで も「夫婦であること」の事実は変わらないと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。   ご親切に相談にのって下さって 感謝しています。  >ご主人が堂々と自慰を告白している現状をかんがみると、どうも、ご夫 婦の営みには前途がないような気がします。   私もそんな事を はっきり話す 主人の気持ちが分からないですが、私に興味が無いということを言っているのでしょうか。  > 夫と楽しんできた年月の積み重ねを拒否するだけの意義を見出すものが あるのなら、是非この手段を提案しますが・・・   子供たちの就職が決まったら、離婚しようかなあと思うこともあります。   >これは、程度の差があるけど、今の不毛な夫婦生活をよそに自らの人生 を自らエンジョイすることに道を開くこと。   趣味も持っていますし、友人(女性)と出かけたり ランチしたり  楽しんでいますが、女としての私の人生はもう秒読みに入っているというあせりがあります。  様々な方面からの考えを 詳しく教えて下さってありがとうございます。  

• fath2
回答No.4

ご主人と同年代ですが、わかりませんねえ。奥様から誘われたら嬉しいですが・・・もう、勃ちが持たないか、EDなのかもしれませんねえ。 今度は、同じ理由で断られたら、しなくていいから・・・とかなんとか少し強引でも、もぐりこんでしまったらどーでしょうか?その気がなさそーなら、そのままなしで終わるか、一人Hより女性の手のほうが何倍も気持ちがいいですから状態に応じて、してあげるのもステップアップになると思います。 元彼とは「行ってしまおうかなあ」なんて、思っても、やっちゃいけませんよ。まあ、お食事程度で・・・我慢しましょう! なんか、道徳の教科書みたいに堅いこと言っているようですが、やめといてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。  誘われたら うれしいという気持ちでいてくれるのですね。    わたしの 頭の中にも 道徳の教科書がインプットされています。  でも 女としての体は…。  もう秒読みの年齢でもあるし…。  勃ちが持たないのかも しれないですね。  私に言えないのかもしれません。    大変参考になりました。

• s2007
回答No.3

中年の男性ですが、ご主人の年齢になると、オナニーの方が楽なのかもしれません 私たちも、セックスレス状態です(妻が痛がるので) 自分で抜くしかないと割り切っています セックス以外はよく一緒に外出したり他に不満はありません 浮気は絶対やめて下さい

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はまだ 更年期の症状はでていませんが 近い内に でてくるかなあとかも思います。 時間もあんまり無いような…。 ホルモンバランスからも セックスは適当にあったほうが良いとか聞いたりします。 夫に2回断られ、それから 誘いもありません。 もう、頼んでまで 結構です! みたいな気持ちになったりします。 参考にさせて 頂きます。 

• miledoor
回答No.1

ささいなけんか セックスレス 国内の大半の夫婦はそういった状態だと思われます 逆に、月1回の義理のSEXをお望みですか? 女性としたくなくなるのでしょうか? 女性といっても千差万別です。性別上はメスでしょうが 40代後半ともなると状態が様々です。 黒木瞳タイプなのか、そうでないのか・・・

質問者

お礼

>逆に、月1回の義理のSEXをお望みですか?  >黒木瞳タイプなのか、そうでないのか・・・  質問者なのに 反対に質問されているような気がします。