• 締切済み

東淀川区で風疹の抗体検査

こんにちは。現在結婚2年目20代後半の主婦です。 そろそろ子供が欲しいなと思い始めました。 そこで妊娠前に風疹の抗体検査をしようと思ったのですが どこの病院で?まずどうやって?と疑問に思い質問させてもらいました。こういう検査にいい病院、悪い病院は関係ないかもですが、 たくさんあるのでどこに行けばいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sundalia
回答No.1

内科か産婦人科でできるかと思います。 >こういう検査にいい病院、悪い病院は関係ないかもですが そうですね、ないと考えていいと思います。 採血した後は、外部の検査機関に委託していることがほとんどだと思うので。 これから妊娠・出産を考えているのなら、 妊娠した時にお世話になりたい、と思う産婦人科で、 相談されてみてはどうでしょうか。

mahalo167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内科か産婦人科ですね。産婦人科はなんかドキドキしますね。