• ベストアンサー

WR250

最近250ccのオフロードバイクでヤマハからWR250が発売されましたが値段が凄く高くてその割りにXR250とスペックを比較するとそんなに極端に違った性能とも思えないのですが、WR250はそんなにズバ抜けた素晴しいオフロードバイクなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  WR250R(X)  私もそう思います。  70万も出す価値は無いですね。  (あともう少し出せば250Fが買えます)  XRと比較するとスペック的にはあまり変わりません  ですが、新規のエンジン、インジェクション、新規フレーム、新規サス等  ほぼ元を取ったXRとは違いWR-Rは【開発費】が乗っかるわけです  しかも、昔ほど売れるわけでなく年間4~500台も売れれば良い方ですので、その負担が定価に現れます  これも排ガス規制や騒音規制が有るからです。  3年前にこの話を聞いた時は欲しかったですが、今では欲しくもないです

colontan
質問者

お礼

お久しぶりですね。 よくわかりました。どうもありがとうございます。 何もかも新規のうえ環境対策費なども上乗せしてるのですね。 こんなに高価なのに年間にそんなに売れるとは思えない気もします。

その他の回答 (1)

• prius770c
回答No.2

確かに高いですよね。 今の400ccクラスと変らないですよね。 さらに、燃料がハイオク指定なんて。。。 まあ、環境面からみればXR何て比べ物にならないくらいにキレイな 排ガスである事だけは間違いありませんが。

colontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 はたしてキレイな排ガスの為、環境に貢献しようと買う人がどれだけいるかですね。 後は熱烈なヤマハのファンとか新しモノ好きとか。