• ベストアンサー

壊れた冷蔵庫の使い道

長年使っていた割と大き目の冷蔵庫が壊れました。何か面白い使い道があれば、教えてください。このまま捨てるのも勿体無いと思っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.1

保管庫。 そのまま、食品保管庫になります。氷を入れれば昔の氷室として冷蔵庫の代用に。 野菜室や冷凍室は引き出し式なので、仕切りを入れて書類の整理に。 鍵を付けて金庫代わりに。

sspider
質問者

お礼

ooxx様 書類の整理に引き出しというのは、イイですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sachi218
回答No.3

家の母親は、以前使っていた冷凍庫を梅酒などの果実酒や 梅干などの貯蔵庫にしていました。 温度が少し心配ですが、暗室と言う意味ではいいのかも しれません。

sspider
質問者

お礼

sachi218様 家にも梅酒があるので、その保管に使う手もあるんですね。 ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.2

冷蔵庫は断熱性があるので、コンセントを抜いて、ちょっとした保温庫として使えないでしょうか? たとえば、スープやーカレーなどを温めるときに、何回も温めるのはエネルギーがかかります。 その分、断熱性のある壊れた冷蔵庫でゆっくりと冷たくなるので、温め直しもエネルギーがかからないと思います。 また、逆に考えると、凍った食品をゆっくりと解凍したい場合にも、使えるのではないでしょうか? 断熱性が高いので、速く解凍しないでゆっくりと解凍できると思うので、そのような使い方が出来ないか、 試してみてください。

sspider
質問者

お礼

yoshi-thk様 ご回答ありがとうございます。 解凍に使うというのは、思いつきませんではした。 参考にします。