• ベストアンサー

壊れた冷蔵庫の使い道

 長年使っていた割と大き目の冷蔵庫が壊れました。何か面白い使い道があれば、教えてください。このまま捨てるのも勿体無いと思っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

保管庫。 そのまま、食品保管庫になります。氷を入れれば昔の氷室として冷蔵庫の代用に。 野菜室や冷凍室は引き出し式なので、仕切りを入れて書類の整理に。 鍵を付けて金庫代わりに。

sspider
質問者

お礼

ooxx様 書類の整理に引き出しというのは、イイですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

家の母親は、以前使っていた冷凍庫を梅酒などの果実酒や 梅干などの貯蔵庫にしていました。 温度が少し心配ですが、暗室と言う意味ではいいのかも しれません。

sspider
質問者

お礼

sachi218様 家にも梅酒があるので、その保管に使う手もあるんですね。 ありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

冷蔵庫は断熱性があるので、コンセントを抜いて、ちょっとした保温庫として使えないでしょうか? たとえば、スープやーカレーなどを温めるときに、何回も温めるのはエネルギーがかかります。 その分、断熱性のある壊れた冷蔵庫でゆっくりと冷たくなるので、温め直しもエネルギーがかからないと思います。 また、逆に考えると、凍った食品をゆっくりと解凍したい場合にも、使えるのではないでしょうか? 断熱性が高いので、速く解凍しないでゆっくりと解凍できると思うので、そのような使い方が出来ないか、 試してみてください。

sspider
質問者

お礼

yoshi-thk様 ご回答ありがとうございます。 解凍に使うというのは、思いつきませんではした。 参考にします。

関連するQ&A

  • 氷の使い道

    冷蔵庫買い替えの為、食材を保存するために2.5キロの氷を購入したのですが 入れ替えが済んだのでもう使い道がありません。 捨てようとしたのですがもったいないと身内から止められてしまったので 何かいい使い道はないでしょうか?

  • 泡だたなかった卵白の使い道

    ケーキを作ろうと思ったんですが卵白をどれだけ 混ぜてもあわ立ちませんでした。 そのまま冷蔵庫に入れてあるのですが 良い使い道おしえてください! ちなみに卵白3個に砂糖90g入っています

  • パソコンの使い道について

    はやり物が好きでパソコンを購入しました。 だけどメールがほとんどで、あまり使い道がわかりません。パソコンは必要とかよく聞くのですが、みなさん一体どのように楽しんでいるのですか? 何か面白い使い道あれば、是非教えて欲しいです。 なんだか、もったいない気がして・・・。 年賀状を作ったりはしたのですが、それだけではもったいないし。何か楽しい使い道教えて下さい。

  • 使えないゴミ袋の使い道

    中身が透けて見えるゴミ袋の利用が義務付けられて久しいのですが、片付けをしていたところ、以前に使用していた真っ黒なゴミ袋が山のように出てきました。このまま捨てるのは勿体無いので、何か使い道があるようでしたら教えてくださりますようお願いします。

  • 細長いネル地の使い道

    15cm幅くらいのネル生地が2mほどあります。このまま捨ててしまうのももったいないので、何か、良い使い道はありませんか?

  • 古くなったイソジンは使い道がありますか?

    使用期限の過ぎたうがい薬のイソジンがまとまった量あるのですが、消毒作用のあるものだと思うのでこのまま捨てるのがもったいない感じがします。 うがいに使わないとしても、そうじに使うとか、何か使い道がないものでしょうか?

  • ★去年のスケジュール帳の使いみち・・・

    いつもお世話になっています>^_^< 去年素敵なスケジュール帳を頂いて、あまりに素敵なものだったので使わずにしまったままにしてしまい、結局使えないままになってしまいました。 システム手帳のように中身だけ今年用に交換できるものですとまた使えたのですが、頂いたものは一冊の本のようになっていて、日付がかかれてあります。 このまま使わずにしまっておくのはもったいないと思い、何かよい使いみちはないかと考えていましたがいい案が思い浮かびません^^; 何か使いみちでいい案がございましたら是非アドバイスして頂きたいと思い、質問させて頂きました。 私ならこう使う・・・というので結構ですのでいろいろな案をお待ちしていますm(__)m

  • 奈良漬け用酒粕の他の利用方法

    昨年奈良漬けを漬けましたが、酒粕が余ってしまい冷蔵庫にあります。 捨てるなんて勿体無い勿体無いとおもいましたので冷蔵庫にそのままにしておきました。 何か上手な使い道は無いでしょうか。 また、奈良漬けに使用した酒粕もまだ使える位の良い状態です。 何かある物で上手に活かせないでしょうか。宜しく御願いします。

  • 不用になったカーペットの使い道は?

    まだ、それほど使用していないカーペットなのですがワケあって使用できなくなってしまいました。 このまま処分するのももったいないと思い、どうにかして他に使い道がないものかと考えています。 良いリサイクルの仕方をご存知の方がいましたら教えて下さい。カーペットのサイズは四畳半くらいです。

  • いよかんの使い道

    すっかり食べ損なったいよかんなんですが、捨てるにももったいなく思い、でも皮をむいて食べるにもぼけていて美味しくないんです なにか美味しく食べれる方法or他の使い道ありませんか?