• ベストアンサー

webarchiveは元を消さないとまた次上書きするの?

WEBARCHIVEというものは元のページを消さないといくらとりのぞいてもらっても次上書きしてしまうものなのでしょうか?教えてください。

noname#38738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

web.archive.org はネット上の情報を機械的に収集して蓄積していくサイトです。 掲載されたページがその後更新された場合、元のページと更新後のページは日付つきで区別されて両方公開されます。 一度公開されてもその後全く参照されなければ消えていくこともあります。 元のページを消したら自動的にアーカイブも消してくれるものではありません。

参考URL:
http://web.archive.org/
質問者

補足

元のページがまだweb上に存在している場合はいくらメールで消すように頼んで消してもらった後でもまた情報を拾ってきて上書きしてしまうものなの?それが知りたいです。 2ちゃんねるの僕のことが書かれた板がarchiveに載ってるので消してもらいたいのです。