• ベストアンサー

訳してください

日記的なものです。お願いします。ちなみに翻訳サイトはだめでした。 私は昨日、一昨日と付け爪を作りました。そして2種類の付け爪が出来上がりました。1つはマーブル柄。もう1つはアメリカの星条旗の柄の物を作りました。 マーブル柄は<夏・清涼感>をイメージして作ってみました。 一昨日の夜中まで作っていたので、昨日は寝不足でした。 近いうちにまた付け爪を作ろうと思っています。 ちなみに星条旗柄は可愛くないですか?そう思うのは私だけでしょうか?? 以上です。よろしくおねがいします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_yum
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.3

* day before yesterdayはthe day before yesterdayとした方が正しいです。 * coolnessもそれだけだと「かっこいい」とか「冷静」とも受け取られがちです。 * American flagでも良いのですが、個人的にはStar Spangled Bannerとした方がしっくりくるような気が。。。 一部、原文の直訳ではないのですが、英語的に自然に聞こえるように訳してみました。参考にしてください。 I spent two days (yesterday and the day before yesterday) to finish making two sets of fake nails: one set had marble pattern on and the other set had Star Spangled Banner painted on. I have tried to create summery and fresh cool image with the marble set. I was up till late night making these nails the day before yesterday that I was tired and sleepy yesterday. I would like to make another set soon though. By the way, what do you think of the nails with Star Spangled Banner painted on? Is it only me who think that they are cute?

jukitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 英語はイロイロな表現の仕方があってよく悩んでいます。 また機会があればよろしくおねがいしますね<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • kabochi
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.2

清涼感はcoolnessがいいと思います。 あと、揚げ足取りで悪いんですが 2コ目のyesterdayにrが抜けてます。 2行目のForの後のmarbleにrが抜けてます。 うるさくてすみません

jukitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします<m(__)m>

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.1

On yesterday and day before yesteday, I made two kind of nail sets. One is marble pattern, and the another is the pattern of American flag. For mable pattern nail, I put it the image as summer and clearness. Day before yesterday, I was making them till midnight, so I was so sleepy yesterday. I am thinking about making another nail in near future. By the way, do you think the pattern of American flag isn't cute?? I think it is cute. Is that only me???

jukitin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 こういう風に訳せばいいのですね♪ また機会があればよろしくおねがいします<m(__)m>

関連するQ&A

  • 子供の瞼が少し赤くて気になります。

    今日、子供が幼稚園から帰ってきたら両方の瞼が少し赤いのですが何が原因と考えられるでしょうか? ちなみに先週の金曜日くらいから風邪を引いていて今はよくなってきています。 それと一昨日と昨日はいつもより睡眠時間が短くちょっと寝不足気味かもしれません。

  • 睡眠の質が悪い

    数年前から睡眠の質が悪くて困ってます。寝ても2、3時間後に目が覚めてしまいそこから寝れません。そして目が冴えてしまう時は嫌なことを思い出してしまって寝付くまでに時間がかかります。たまに夜中に起きてもすぐ寝れる時がありますが夢を何度も見て、嫌なことがあった日も同様に熟睡感がありません。この前久しぶりに、仕事で疲れてたのか朝までぐっすり寝れた日があったのですが、それも2、3日でまた元に戻ってしまいました。そして寝不足で頭痛がひどくて、それでも仕事に行くのですが、頭に酷い言葉が浮かんできて離れないのです。例えば、職場で誰かが喋ってたら、〇〇さん死ねとか自分死ねとか消えろとか〇〇さん嫌いとかです。すると何故かそれが相手に伝わるらしく、ミスしたら笑われたり、昨日まで普通に接してくれたのに冷たくされたりします。寝不足になる数年前からそんな状況です。それで余計ストレスになり、夜中に目が冴えて色々考えてしまいます。どうしたらぐっすり眠れるようになりますか?ちなみに睡眠薬をもらいましたがあまり効果はありませんでした。かえって昼間眠くてぼーっとしてしまったこともあります。

  • 寝不足、疲労

    最近、寝不足なのか常に眠いです。 一昨日から鼻水(水鼻のようなもの)もでています。 熱はないのですが、平熱が低いので36.7なので少し高めです。 体がだるいとかは全くなく喉も痛くありま せん。 これは疲労、寝不足からのものでしょうか?

  • メス猫の発情(T_T)すごい泣き声で夜中眠れない。

    3日前からうちのメス猫が発情期に入ったようで 朝から夜~特に真夜中に すさまじい泣き声で『あおーんあおーん』と叫んでます。 昼間、私たちが活動してる時は寝てることが多いです… 私はもう3日間ほとんど寝ていません(T_T) うとうとと眠気が来ても 猫のすごい泣き声で、近所迷惑になると思い なるべく泣かさないように 遊んであげたり、撫でてあげたり猫の発情の期を紛らわせています。 一週間前、『2月4日』に 避妊手術の予約を入れたばかりなのに もう発情に入るなんて… (2月3日まで手術の予定が詰まっていたため2月4日になりました。 手術予定日を早めることはできません) このまま2月4日まで 寝不足が続くと思うとゾッとします。 体が持ちません(T_T) 2歳の息子も 夜中に何度も目を覚ましてしまいかわいそうでなりません。 私は寝不足で一昨日風邪になり 今も薬を飲んでますが、なかなか良くならない状態です。 ちなみに、この猫ちゃんは 野良猫だったのを私が里親として昨年12月26日に引き取りました。 推定6ヵ月くらいです。 たぶん初めての発情じゃないかなと思います。 猫の泣き声を軽減させるいい方法などあったら教えてほしいです。 かなり困っています。 よろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
  • 気にしすぎですか?

    これだけで不安になるのはおかしいですか? 彼氏が今日朝眠たいと送ってきました。 いつも送ってくるのですが、昨日寝るの遅かったの??ときくと、そうだね。その影響だときました。 いつも聞いた時は大概、早めに寝たけど眠いとかです。 一昨日も 寝るのが遅かったみたいです。 私と付き合う前や付き合った当初お互いラインをするのに夢中で、よく深夜遅くまでLINEをしていて 次の日寝不足っていうのがよくありました。 なんか、もしかしたら 誰かと夢中になってLINEしていて?とか 不安になります。 気にしすぎでしょうか?

  • デートなのに眠くて仕方ないです

    これから何回かあった人とデートします。 今までは全く緊張しなかったのですが、デートのプランを2人で立てる中でなんだか好きになってしまったみたいで、二日前から緊張して寝れなくなってしまいました。 一昨日寝れなかったので、昨日は疲れて寝れるかな~と思ったものの、昨日も結局、ものすごい緊張で吐き気が止まらなくて全然寝られず。 精神を穏やかにするサプリを、飲んで明け方落ち着いて少し寝れたのですが、今度は精神が穏やかになりすぎて猛烈に眠いです。 昼前に相手が車で家まで迎えに来てくれるのですが車で寝ないか心配でなりません。 ちなみに、相手との一日デートは今日が初めてです。 30過ぎてるのですが、こんなこと初めてで、かっこ悪いやら情けないやら。 相手にも申し訳ないしで… どなたかアドバイス、気をつけることを教えてください……。 寝不足のせいか頭も回ってません。 結構参ってるので、あんまり煽らないでいただけるとありがたいです。

  • 妊娠中の睡眠不足

    妊娠16週の主婦です。 ここ最近、夜眠れなくて困っています。 昨日なんて2時間ぐらいしか寝てません。 精神的にイライラしてしまうのと、トイレが近くなったため、夜中に何回か起きてしまい眠りが浅いのがあってずっと寝不足です。 お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?

  • 風に鳴くレトリバー(T.T)

    うちの犬ゴールデンとラブラドール(黒)の雑種は風が吹くと鳴きます。特に夜中に鳴くので近所迷惑なり、怒りに行くと鳴きやみまた鳴きます。仕方なく夜中に散歩に行きます。これから台風の時期になり心配です。なにかいい方法ありませんか?ちなみに生まれて2年と4ヶ月です。寝不足だ~

    • 締切済み
  • 隣の家の車の音がうるさくて困っています

    日曜日の夜中、午前3時ごろから地震かと思い目が覚めてしまいました。隣のディーゼルトラックの暖機運転で、その日は一日、体調が悪く過ごしました。それから毎日夜中3時過ぎになると目が覚めてしまい、寝付けなくなりました。隣の人は平日5時くらいから暖機運転をして、5時45分ごろ、仕事に出かけます。なので、私は寝不足で仕事に支障が出てしまいました。寒くなってきて、いつも暖機運転をするので、寝不足になり、迷惑ですが、どう言っていいものかわからず、がまんしています。何か相手に伝わる効果的ないい方法はないものでしょうか。

  • 腓返り…

    一昨日…寝てる夜中に右のふくらはぎが急に腓返りに… 翌日もお酒を頂いて~夜中の1時頃に…ちょっと歩きで移動の途中… 一緒に居た相方が酔っ払って転んで…助けようと手を伸ばしたら 私の左ふくらはぎが腓返りに(>Σ<)2AAA… 微妙に昨日の右ふくらはぎの痛みがまだ残ってるのに… お酒を飲む時も水分は多めに飲んでたのに… 何がイケないのでしょうか? 何が不足してるんでしょうか? 何かの病気の前兆とか? 教えて下さい。