• 締切済み

モンスターハンターフロンティアを最近始めました。アドバイスください。

1217YUKIの回答

• 1217YUKI
回答No.3

ババコンガは、防御力0でも討伐は出来ます。 ババコンガの簡単の討伐の仕方を教えます。 1.ババコンガの攻撃パターンを覚えておく ババコンガは、しりからおならをします。ダメージは低いですが、しばらくの間、一定のアイテムが使えません。 使えないのは、回復薬など。研石や消臭剤などは、使えます。 連続ラリアットは、非常にダメージが大きいので、なるべき当たらないようにする。この攻撃の見分け方。連続ラリアットは、立ち上がって、腕、振り回します。しかし、このような攻撃を、食らわないようにするには、ババコンガの左右にまわり攻撃をすることで、攻撃が、当たりにくくなり、NOダメージで、討伐出来ます。(MHP2G)

参考URL:
http://www.monster-hunter2.com/monster/babakonnga.html