• ベストアンサー

東京のビル街を見下ろせるところはありますか

ちょっとわかりにくい言い方で申し訳ありません。 ビルがみっしり並んだところを見下ろした図を、 写真に撮りたい!と思っています。 ビル街の鳥瞰図みたいな写真がほしいのです。 ほかのビルよりずっと高いビルをみると 屋上に上らせてくれないかなあ・・・といつも 思ってしまいます。でも、たいていそういうところは 会社関係者のみ立ち入りできるビルばかりです。 東京のどこかに、ビル街をみおろせる高いところは ないでしょうか? 東京内であれば、どこでもかまいません。 有料の施設でもかまいません。 ここは高いぞ、眺めがいいぞ!というところがありましたら どうかお教えください!

noname#114969
noname#114969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 都庁の展望台からは、新宿の高層ビルほとんどを見下ろせますよ。 入場無料なのも嬉しいところです。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm  あと、東京の展望台を一堂に紹介したページを見つけましたので、 ぜひ参考にされてください。 http://www.gihyo.co.jp/essay/archives/469-46.html

noname#114969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都庁というおそれおおいところも、無料で入れてしまうのですね! 税金払ってきた甲斐があります!!(?) 富士山に東京タワー、国会議事堂と、いいとこどりですね 「トーキョー展望台」のウェブサイトも、まさに こんなHPがあったらいいのになあ、と思っていたものです!! ここに掲載されている高いところ、全制覇したいです ありがとうございました!!!!

その他の回答 (4)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.4

no.1の方同様、やはり東京タワー。ただガラスが邪魔かも・・・。

noname#114969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うむむ・・・東京タワーは有名高いところスポットだったのですね ここはひとつ、有名どころはおさえておきたいとおもいます。 どうもありがとうございました!

noname#53234
noname#53234
回答No.3

他に出ていない場所で 貿易センタービル展望 http://www.wtcbldg.co.jp/facility/seaside/index.html 私は好きです。

noname#114969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こここ、これはすばらしい! 視界に東京タワーをがっちりサポート!(?) 夜まで開放されているというのも魅力的ですね おみやげ売り場にも心ひかれました(笑) きっとおしえていただけなければ永遠にこんな すてきスポットを知ることはできなかったとおもいます。 ありがとうございました!!!

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

展望台だとサンシャイン60の上にもありますが、高いものは安全のためにも全部室内ですよね。窓が開かないと思うので、難しいかなぁ……。 病院なんかだと結構屋上が開放されている所もあります。 あと、柵はあると思いますがパーキングの背の高いものは、車止めレベルの外は結構開放されていますから、写真も撮りやすいかも。自走式の場合ですけれど。

参考URL:
http://www.park24.co.jp/japanese/pressrelease/060926.cfm
noname#114969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いえいえ、たとえ写真がだめでもながめられれば きっと楽しいです! ドラマなどで病院の屋上シーンがあって、 これってドラマなので施錠されてないのかな? と疑問におもっていましたが、実際に施錠されていない ところもあるのですね。 ありがとうございました!

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

東京タワーや都庁の展望台はどうですか?

noname#114969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 東京タワーって・・・・のぼれるのですね;; 今知りました。 あのたかさですからきっと眺めはサイコー!でしょう! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 景色を展望できる新宿にある高層ビル

     今度外国からの友人を東京見物に連れて行きます。やっぱり新宿の高層ビル群は見せてやりたいと思うのです。そこで、何個もあるビルのうち普通の人が入って(有料無料問わず)高層からの眺めを満喫できるビルってないでしょうか。  非関係者でもこそっと入れればオフィスビルでもいいです。

  • 東京電力の支社等のビルの屋上に、放送局の送信アンテナのような、馬鹿でかいアンテナがあるのは何のためなのでしょうか_?

    東京電力とか、固定電話会社の、支社等のビルの屋上に、放送局の送信アンテナのような、馬鹿でかいアンテナがあるのは何のためなのでしょうか_?

  • 現在ある家やビルを選んでその設計図を買えば安く

    よろしくお願いします。 現在、たくさんの新築の家やビルがありますが、その設計図のデーターを買っ多少修正すれば、 設計料は安く出来ると思います。 自分の家や、ビルの写真をオーナーがアップロードしてその設計図を有料でダウンロードできるようなサイトってありませんか? 設計図は一度使えば、それで終わりではとてももったいないですよね、 リサイクルとういか、いろいろなオーナーが設計図をアップロードしてそれを見たこれから家を建てようと思う人が、格安で設計図を手に入れることが可能なウェブサイトって仲介料だけでも相当儲かると思いますが、どこかないですか?それか誰か始めませんか?

  • 東京の高層ビル群辺りで働いてる人達

    数ヶ月前に初めて東京に行ったのですが、東京、特に高層ビルに入ってる会社なんかで働くとはどういう感じなのでしょうか? 霞ヶ関の省庁とか東京駅の裏手とか三菱東京UFJ銀行本社や三菱電機本社とか東京都庁・周辺施設とかメチャクチャでかいですよね? 自転車をこぎながら、「あの建物の中にたくさんの人が通っているけど一体何をやってるんだろう?」と、どこのビルを見てもそう思いました。 平日に行ったのですが、そこに出入りして働く人達が別世界の住人に見えて、仮に自分が毎日毎日そこで働くところを考えたら、怖くて強いストレスを感じました。 「自分がどんなに苦労して頑張っても、どんなに効率の良い方法を考えても、1日1000時間くらいないと全てがムリだ」と思いました。 明らかに自分がそこに立ち入ることが出来ない人間であることを本能的に察知して、凹んだまま地元に帰りました。 あそこで働いている方々は、やはりそこで働いているあたり、何も感じない、ストレスがあっても慣れてる感じなんでしょうか? 高層ビル群で働くってどういった感じなんでしょうか? どんな人達が働いているのでしょうか? 中で毎日何をやっているのでしょうか? 殺伐とした質問で申し訳ないのですが、ご意見・アドバイス等ございましたらご教授よろしくお願い致します。

  • 夏までに、屋上緑化し、ビルを冷却

    夏までにできたらいいこと、できていたらいいことを考えています。 素人私見ですので、専門的な意見などを頂けましたらありがたいです。 ■屋上緑化し、ビルを冷却 東京都、国がビルオーナーへ補助金や融資を行う→ ビルオーナーが発注する→ 施工会社が受注し設置する→ それまでの電気代から浮いた分の一部を管理費に回す→ ビルメンテ会社が受注し管理する→ →東京都の都市運用コストが減る ※この過程で雇用も生まれます。 ※メンテフリーであれば尚良いですね。

  • 東京で感激する建物を教えてください

    急で申し訳ないです。10月2日に久しぶりに東京観光します。 私はまったくの素人で、一般人ですが、建物がすきです。 古い建物より今の新しい建物が好きです。 駅から交通の便が良くて、東京山手線内で、「わぁ~すごい」と感動できる建物があれば、教えてください。 私が感激したのは、一般的ですが、大阪駅構内、京都駅、神戸の病院の病室(実際見てないですが)、大阪梅田近くの雑居ビル。 綺麗でデザインが斬新な場所をご存知の方よろしくお願いします。 建物だけでなくて、ビルのワンフロアーでも構いませんん。吹き抜けがあったり、外観がおもしろかったり、眺めがよかったりという感じのものです。 一応 新しく完成した 東京駅は見に行く予定です。

  • 隣からのタバコの投げ入れについて

    ウチのマンションの隣に施設があるのですが その施設の利用者がウチのマンションの屋上に タバコの吸殻などのゴミを投げ入れるので困っています。 困っているというか腹が立っています。 ウチのマンションの屋上より施設の屋上の方が少し高い位置にあり いつも高齢の男性が集まりタバコを吸いながらしゃべっています。 その施設以外にウチの屋上に投げ入れられるような高い建物は ありませんので確実にその人たちが投げ入れていると思われます。 何度も施設の方にやめさせるように言いましたが、利用者は短期間で入れ替わるそうで 投げ入れ行為はなかなか治まりません。 何か罰するような法律はないでしょうか? ちなみに新宿区では路上喫煙やポイ捨ては罰せられるようですが 路上ではないし・・・ ちなみに投げ入れられるのはタバコの吸殻がほとんどで、他に バナナの皮、お酒の缶などが今までありました。 明らかに自分たちだとわかるのに何故他人の家にゴミを投げ入れるのか。 悪意があってやっているとしか思えません。 何かいい法律、もしくはいい解決策がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 建築断面図のRFの意味

    建築用語についてお伺い致します。ある消防関係の資料に6階建てビルの断面図があり、その6階の上にもう一段フロアがあり、RFと表示してありました。ネットで調べると、このRFは、屋上階とのことでした。つまり、屋上だと思うのですが、そのRFのフロアの上には天井面のラインが引いてありました。屋上に天井? これはどういう意味でしょうか?

  • AKB48のAKSとAKSビルの事についての疑問

    AKB48が出ている広告を見ていると、コピーライト表記に「AKS」と書かれていますが、あれは東京都千代田区神田練塀町にあるAKSビルとは、何か関係はありますか? 僕は仕事で、株式会社日立産機システムや株式会社日立セキュリティサービス、それに株式会社日立健康保険組合の本社の住所でAKSビルを見かけますが、それとAKB48のAKSとは関係ありますか?

  • 10年前位のCM

    ビルの屋上で、男性3人がバレーボールのトスをやっているCMが、どこの会社のCMなのか思い出せません。(たしか建設会社だったような気がします。) そのCMで流れていた曲は、「東京砂漠」です。 誰か教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM