• ベストアンサー

東京のビル街を見下ろせるところはありますか

ちょっとわかりにくい言い方で申し訳ありません。 ビルがみっしり並んだところを見下ろした図を、 写真に撮りたい!と思っています。 ビル街の鳥瞰図みたいな写真がほしいのです。 ほかのビルよりずっと高いビルをみると 屋上に上らせてくれないかなあ・・・といつも 思ってしまいます。でも、たいていそういうところは 会社関係者のみ立ち入りできるビルばかりです。 東京のどこかに、ビル街をみおろせる高いところは ないでしょうか? 東京内であれば、どこでもかまいません。 有料の施設でもかまいません。 ここは高いぞ、眺めがいいぞ!というところがありましたら どうかお教えください!

noname#114969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.5

都庁の展望台からは、新宿の高層ビルほとんどを見下ろせますよ。 入場無料なのも嬉しいところです。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm  あと、東京の展望台を一堂に紹介したページを見つけましたので、 ぜひ参考にされてください。 http://www.gihyo.co.jp/essay/archives/469-46.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都庁というおそれおおいところも、無料で入れてしまうのですね! 税金払ってきた甲斐があります!!(?) 富士山に東京タワー、国会議事堂と、いいとこどりですね 「トーキョー展望台」のウェブサイトも、まさに こんなHPがあったらいいのになあ、と思っていたものです!! ここに掲載されている高いところ、全制覇したいです ありがとうございました!!!!

その他の回答 (4)

• dqpq05
回答No.4

no.1の方同様、やはり東京タワー。ただガラスが邪魔かも・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うむむ・・・東京タワーは有名高いところスポットだったのですね ここはひとつ、有名どころはおさえておきたいとおもいます。 どうもありがとうございました!

noname#53234
noname#53234
回答No.3

他に出ていない場所で 貿易センタービル展望 http://www.wtcbldg.co.jp/facility/seaside/index.html 私は好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こここ、これはすばらしい! 視界に東京タワーをがっちりサポート!(?) 夜まで開放されているというのも魅力的ですね おみやげ売り場にも心ひかれました(笑) きっとおしえていただけなければ永遠にこんな すてきスポットを知ることはできなかったとおもいます。 ありがとうございました!!!

• Reffy
回答No.2

展望台だとサンシャイン60の上にもありますが、高いものは安全のためにも全部室内ですよね。窓が開かないと思うので、難しいかなぁ……。 病院なんかだと結構屋上が開放されている所もあります。 あと、柵はあると思いますがパーキングの背の高いものは、車止めレベルの外は結構開放されていますから、写真も撮りやすいかも。自走式の場合ですけれど。

参考URL:
http://www.park24.co.jp/japanese/pressrelease/060926.cfm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いえいえ、たとえ写真がだめでもながめられれば きっと楽しいです! ドラマなどで病院の屋上シーンがあって、 これってドラマなので施錠されてないのかな? と疑問におもっていましたが、実際に施錠されていない ところもあるのですね。 ありがとうございました!

• GAG666
回答No.1

東京タワーや都庁の展望台はどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 東京タワーって・・・・のぼれるのですね;; 今知りました。 あのたかさですからきっと眺めはサイコー!でしょう! ありがとうございました!