• 締切済み

AKB48のAKSとAKSビルの事についての疑問

AKB48が出ている広告を見ていると、コピーライト表記に「AKS」と書かれていますが、あれは東京都千代田区神田練塀町にあるAKSビルとは、何か関係はありますか? 僕は仕事で、株式会社日立産機システムや株式会社日立セキュリティサービス、それに株式会社日立健康保険組合の本社の住所でAKSビルを見かけますが、それとAKB48のAKSとは関係ありますか?

noname#173266
noname#173266

みんなの回答

  • miyuu911
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.1

AKB48にAKSという会社(本社)はあります。今は、移転してAKBの劇場内にあります。 質問にかかれたAKSのビルは、違う会社のだと思います。 AKBには関係ないと思います。

noname#173266
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AKSビルは、株式会社AKSの自社ビルか?

    株式会社日立産機システムの本社の住所で、「東京都千代田区神田練塀町3番地 AKSビル」を見かけますが、AKSビルは、AKB48を運営する株式会社AKSの自社ビルでしょうか? 神田練塀町は秋葉原駅の北側にありますので、もしかしてあそこのビルに株式会社AKSの本社があるような気がしますが。

  • 株式会社AKSの由来と類似名のビルについて

    AKB48を運営する株式会社AKSですが、なぜAKSという会社名なんですか? 同じ千代田区で、しかも秋葉原駅近辺の神田練塀町にAKSビルという野村不動産のオフィスビルがあります。 下記URL参照↓ http://office.nomura-re.co.jp/search/index.php?cmd=DispDetail&building_id=6 http://bb-building.net/tokyo/deta/492.html 正直、株式会社AKSとAKSビルとでは名称が類似して紛らわしいです。 そもそも、株式会社AKSの会社名の由来ってなんですか? あと、AKSビルの事について知っているならば、AKSビルの名称の由来の回答もお願いします。

  • AKB48の宣材写真の(c)AKSはなぜ?

    こんにちは、ふと疑問に思ったので、 広告関係のかたお教えください。 現在多数のCMに出演している 人気アイドルグループAKB48ですが、 出演しているCM(とくに印刷物)の写真の隅に、 (c)AKSとあります。 AKSとはAKB48メンバーが所属する事務所のひとつ であります。 広告代理店や制作会社が、そのCMのために タレントを撮影して、その写真を使ったCMなどの成果物は その発注元に移るのではないのですか? (c)AKSとあるということは、その写真のコピーライトは ずっとAKSにあるのですねぇ... ちなみにAKB48の公式ページの下部に 出演する多数のCMのバナーがありますが、 (c)AKSとあるのもあるし、ないのもあります。

  • 株式会社AKSに就職するには?

    AKB48を主体としたエンターテイメント事業を展開する株式会社AKSに就職したいと思っているのですが、サイトを見ても会社概要は掲載されていますが、採用情報がありません。現在は採用がないのか?一般の口では就職はできないのか?どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 住所データの変換 こんなことできるソフト

    住所データが数千件ありますが、入力されている形式がバラバラです。 下記のように統一する方法、あるいは市販ソフト、フリーソフトなどはありますか ? 元のデータは CSV形式です。 元データの一例 郵便番号、東京都千代田区千代田1-1-1東京ビル1階、会社名 目的とするデータ 郵便番号、東京都千代田区神田、1-1-1、東京ビル1階、会社名 ポイントですが「都道府県から番地の前まで」と「番地以降の住所」と「建物名」を分けたいということです。なお、元データの郵便番号は正確に入っています よろしくお願いします。

  • 目黒区役所について

    東京都の 目黒区役所はなぜ移転したのでしょうか? 移転先は破綻した千代田生命本社ビルですか? 千代田生命はどうなったのでしょうか? ちなみに旧区役所跡地にたてられるマンションに入居する公共施設「さくらプラザ」とは何ですか?

  • ゆうちょ銀行口座の差し押さえについて

    債務者のゆうちょ銀行口座を差し押さえる予定ですが、当事者目録に記載する第三債務者としての「株式会社ゆちょ銀行」の住所がわからず困っています。 送達場所は名古屋貯金事務センターで住所も把握しています。 HPには、「株式会社ゆちょ銀行」本社住所として、「東京都千代田区霞ヶ関一丁目3番2号」、ゆうちょ銀行本店住所として、「東京都千代田区丸の内2-7-2」と記載されています。 法務局で登記簿謄本交付申請書に、前者「東京都千代田区霞ヶ関」の住所を記入したところ、「霞ヶ関の住所はゆうちょ銀行の関連する場所としての登録はあるが、正しくは『東京都千代田区丸の内』ではないかと言われ、未だ書類が取れずにいます。 園部 厚著「書式 債権・その他財産権・動産等執行の実務」には、株式会社ゆうちょ銀行の住所として、「東京都千代田区霞ヶ関一丁目3番2号」と記載されていますが、最近どなたかゆうちょ銀行を差し押さえた方がいらっしゃいましたら、どちらの住所が正しいか教えて頂けませんか。

  • 支店、営業所の登記地点で謄本はあげられる?

    支店、営業所の登記地点で謄本はあげられる? ある会社(仮に株式会社Aとします)があるとします。 東京都千代田区に本社を登記するとします。 神奈川県横浜市に支店を登記するとします。 さて、第三者(株式会社Aの本社登記場所を知らない人)が横浜市の法務局に行って 「横浜市内に株式会社Aの本社、または支店、または営業所など、株式会社Aに関連する登記はありますか?」 と言って謄本をあげようとしたら、係員は横浜市の支店登記から謄本をあげてくれるのでしょうか? それとも本社の登記場所を知らない限り 「横浜市内に株式会社Aという会社は登記されていません」 とつれない返事しかもらえないのでしょうか?

  • 転職先の自社ビルかどうかが知りたい

    転職活動中の者です。 来週,最終面接を受ける予定の企業の,経営状況などについて知りたいと思っています。 ですが,規模の小さい非上場会社のためか,四季報未上場版,帝国データバンク企業情報などで調べてもヒットしないか,ヒットしても企業情報が提供されていない,といった状況です。 東商信用録にも掲載なく,日経テレコンで検索してもほとんど記事が出てきません。 公式ウェブサイトで公開されている資本金は2700万円,従業員数は約45名です。 その会社(Y)は,都内のビル(12階建て)のワンフロア,7階の一部に入っています。 当然,借りているのだと思ってたら,面接にいくためGoogle地図でも検索したら,「Y株式会社本社ビル」と出てきました。 つまりこのビルは,Y株式会社が保有しているのでしょうか? あまり目立たないのですが,ビル外壁をみたら7階部分のそばに社名が刻印されていました(看板などではなく,ビル名のような感じで外壁と同じ素材の立体的な文字で)。 経営状況などを調べるヒントとして,ビルの保有者などについて調べる方法があったら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビジネス街・大手町の未来図は?

     「私は今、大手町(東京都千代田区)のとあるビルの警備に携わっていますが、最近は再開発の影響かビルを取り壊す工事が多々あります。大手町の未来図を教えてください」=東京都調布市の会社員、広瀬智満さん(47)

専門家に質問してみよう