• 締切済み

【結婚式】レンタル指輪屋さんなんてないですか?

まもなく結婚式をあげる者です。 結婚式といえば指輪が付きものですが、なんと私も奥さんも指輪に興味がないのです。それならレンタルの指輪なんかないものか?と考えましたが検索しても出てきません。 もしそういう業者をご存じでしたらURLとか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 レンタルとは少し違うのですが、式場によっては「当日に結婚指輪を忘れてきた、無くしてしまった」人のために貸出用の指輪が準備されている場合があるそうです。式を挙げるところで聞いてみてはいかがでしょう?あくまで「指輪交換をやる予定だったがトラブルで自分の指輪を使えないときのため」の準備ですので、最初から指輪を準備する予定がない方への対応は判りませんが……。 その他の案としては、 ・1000円ぐらいのシルバーリングで間に合わせる ・ご両親から借りる ・指輪以外のもの(ネックレス、時計など)を交換する ・お互いの薬指にキスをするという儀式を行う ・お互いの小指を赤い糸で結ぶ儀式をする ・指輪交換の儀式をやらない などでしょうか。

takosuke88
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

結婚指輪安いものならプラチナでも1万くらいからありますよ 2人で2万円くらいだし買ってしまえばいいのでは? http://www.rakuten.ne.jp/gold/withsmile/truelove-index.html それか、人に借りる ペアリングを結婚指輪の代わりとして使う 結婚指輪はプライベートなものなので、レンタル難しいのではないかと思います

takosuke88
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

  • leif
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.3

どこかの宝石屋さんに高額なレンタル料を支払うぐらいなら、ご両親のを借りるとかはどうですか? または、駅ビルとかに入っている安いアクセサリー屋さんで、2~3千円ぐらいのものを買ってしまうとか。 一番スマートなのは、やはり、指輪の交換そのものをなくす方法でしょうかね。

takosuke88
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

  • 97j149
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

うーん、レンタル屋さんは聞いたことないです。 ただ、挙式の日に指輪を忘れたカップルのために、プランナーが挙式用の指輪を用意しているって話は聞いたことがあります。だから、挙式会場がホテルとかだったら、それを借りたらいいのかな? と思いました。 でも、それも「忘れた人のために」って点からするとちょっと失礼なのかもしれないので、他の方が書かれているようになしにしちゃうのがいいと思います。人前式にすればなしで行けるのでは?

takosuke88
質問者

お礼

そうですか。 ないならあきらめもつくのですが、このサイトでそういう店があるらしいとの抽象的な書き込みがあり、気になっていました。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ゲージでよければお貸ししますが http://item.rakuten.co.jp/angelo/f07001m/ ただですね、 実際お貸しするとしても 結婚指輪って一点ものですし(内彫りありますのでね) サイズのこととか 傷がつかないわけでもないですし それをいちいちメンテナンスしていると痛みますので そういったところはないと思います ただ、例外として 結婚式までに指輪が間に合わない場合 店頭品をお貸しすることがあります もちろん、内彫り、サイズあわせ無し ゆるゆるのをしていただきます そして、条件としてはあくまでも、当店で購入していただくこと お貸しするのは前日から式後3日程度ですとかになります 場合によっては会場に配達、引き取りと言うこともあります そして質問者さんの場合 指輪は要らない、とのことですので 上記の場合に当てはまらないと思います なので、事情を話して指輪の交換を無しにしていただく方が スムーズでスマートかと思いますよ ご参考までに

takosuke88
質問者

お礼

やっぱないほうがいいのですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪してる男性

    結婚指輪してる男性って指輪をすることにより他の女性にいかないように惹かれないように自分を抑えるためでもあるんですか? 指輪してても奥さん以外の女性に興味もったり惹かれることはあるんですか?

  • 結婚指輪

    結婚指輪って、絶対買わなきゃいけないんでしょうか?? 私は、指輪に全く興味なく一万円の指輪でいいんですが(ーー;) 興味ないものにお金をかけることが苦痛です。。

  • 結婚指輪っていつからしますか?

    こんばんは。 年内に入籍をする者です。 実はまだ結婚指輪を購入していないのですが…。 私たちは入籍して数ヶ月後に挙式をしたいと思っているのですが 挙式の指輪交換まで指輪をせずにいるべきか。 入籍した当日に結婚指輪すべきか。 好きにすれば?などと言わないで下さいね(^^; 皆さんはどうされましたか?

  • 男性が結婚指輪

    私は独身女ですが結婚したら結婚指輪はつけていたいと思います。 旦那さんにもつけてほしいとは思ってます。 私は普段全く指輪はつけません。左手薬指ではなく他の指にも全くしません。 昔ファッションで中指とかにしたことありますけど手を洗った時とかしょっちゅうそのたびにはずして、またつけていました。 なんかつけたままだと水が指輪にたまってそうで嫌なんです。 でも結婚指輪は特別だし憧れだからずっとするつもりです。 そこで男性に質問です。 結婚指輪を何年もしている人がいますけど、それだけ奥さんを愛してるということですか? 指輪邪魔になったり思ったりしたことないですか?手を洗うときとか。 慣れかもしれないけど、何年も何十年もしてる男の人って愛妻家で奥さんをずっと愛してるからつけられる、つけているんてすか?

  • 結婚指輪について。

    結婚指輪で(結婚指輪に限ったことではないのかもしれませんが、、、)、指輪の内側に小さい石を埋め込むタイプがあると思いますが、これは何か意味があるのでしょうか?例えば、結婚指輪を左手薬指にはめるのにも意味がありますが、そういったような、何かしらの理由があるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 結婚指輪はいつからつけていいものですか?

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論です。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。

  • 結婚指輪をひとつに

    検索の仕方が下手なんで、うまく見つかりませんでしたのでお願いします。 今年で結婚10周年なので、妻に指輪を送ろうかと思ってます。 私は仕事柄指輪が出来ないので、私と妻の結婚指輪をひとつにしようかと思っています。 指輪をひとつにするのは、どこの宝石店でもしてもらえるものでしょうか? 値段と期間はどのくらい掛かるものでしょうか? お勧めの店や指輪をひとつにした方の意見が聞きたいです。 予算は30万以内で考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪迷ってます。

    もうすぐ結婚をするアラフォー女です。 今指輪を見てるのですが、ものすごく迷っています。 指輪は今まで興味が無く、婚約指輪もありません。でも、結婚指輪は欲しいです。 何でもいいのでアドバイスをして下さい。 1、ダイヤ入りと入っていないもの。結婚指輪にダイヤが入ってるのはどう思いますか?今気になるのはミニダイヤが7つ連なって埋め込まれています。ずっと付けていたいのですが、だめでしょうか? 2、鍛造と鋳造ではそんなに差があるでしょうか? 3、幅は自分の指には2mmがしっくりしてるのですが、細すぎるでしょうか? 4、予算は二人で20万ですが、その半額でも同じようなものも売っています(見た目)。何が違うのでしょうか? 5、お勧めのお店はありますか?

  • 結婚指輪について

    このサイトでいいのかわからないのですが・・・ 舅から、結婚指輪は、切っても修復してもらえるって、聞いたのですが、 本当ですか。最近指が、太くなって、結婚指輪が、 抜けない状態です。それでしかたなく、指輪を切ることを決心しました。 (結婚指輪なので、本当は、切りたくないのですが、) でももし、修復できるのであれば、また、サイズを直してはめていたいと思っています。ご存知の方お願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

専門家に質問してみよう