• 締切済み

複数の同じものをオークション出品したいのですが、価格は同じにするしかないですか?

複数個の同じ物品を オークションに出品したいと思っています。 その物品は、現在一般では販売していないので、プレミアがつくものです。 Yahooオークションに出したいのですが、 複数個あるので、 一度に出す場合は、価格をこちらで固定してしまうしかないでしょうか? 価格を入札であげるためには、1個ずつ出すしかないでしょうか? 一度に複数出品しては、入札ができないと思ったので・・・ やはりオークションですので、なるべく高く売りたいのですが どのような方法が適切でしょうか。 お知恵をいただきたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

宜しくお願いします。 >複数個の同じ物品をオークションに出品したいと思っています。 >現在一般では販売していないので、プレミアがつくものです。 >やはりオークションですので、なるべく高く売りたいのですが プレミアもので入札者が増えるであろうことが予想できるのなら はじめは一つだけ出品してみて様子を見るほうが良いかと思います。 その出品が終了すれば 大体の相場や傾向がつかめますし 次回からは はじめの出品の反省点や追加文などが盛り込めますから まずは単数出品で様子を見たほうがよろしいかと思います。 また例えプレミアものだとしても 複数出品されていることによって希少価値感が薄れますので 結果として値崩れし 希望する価格で落札されづらくなりますね。 2,3回は単数で出品し 様子を見てから複数出品してみてください。 参考ですが 複数を同時に出品するときは一つのページで複数出すより 別々のページで一つづつ出品したほうが高額になる傾向にあります。 >同じもので、色ちがいのものもあって、 複数出品するときは 全て色違いで出した方が 入札するほうにとっても楽しめますね。 取りあえず通りすがりの一言まで。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• fox37
回答No.1

普通に数量○個、開始価格を御自分の希望する額で出品されれば良いのでは? 評価は10以上ありますか? 10以下の場合は数量一個づつでしか出品できません。 数量が多いと落札価格に最高額と最低額に差が出る場合があります。 勿論全部同額という場合もあります。 相場より少し高めの即決価格を設定しておくのも手かと思います。 >一度に複数出品しては、入札ができないと思ったので・・・~ 出来ます。

okweb0034
質問者

補足

ありがとうございます! 数量は10以下なんです。 同じもので、色ちがいのものもあって、 たとえばそれぞれ1個づつですが同時に出品して、最初は同額スタートで 最終的に同じもので落札額に差が出るのはかまいませんが (同じものが同時に出ていれば、多分同じくらいの額になるか  どうしても欲しい方がいれば、差が出る場合もありますよね?)