• ベストアンサー

J-phone スカイメール

パソコンからスカイメールを送信できるソフトがありますよね。そのソフトを色々と使ってみたのですが、添付は可能かどうかがわからなかったんですよ。それで、聞きたいんです。 「添付可能なソフトはありますか?」 実は今、私が使っている携帯はプリカなんです。 プリカはロングメールができません。ウェブも使えないんです。 着メロを手に入れれる手段はスカイメロディで手に入れるのみなんです。 それで、パソコンで着メロを手に入れ、スカイメールに添付し、できる限り安く自分の携帯に入れたいと考えているんです。 このような考えはムリなのでしょうか? スカイメロディって高いじゃないですか。 特にプリカは12秒¥20なんですよ(笑) 長々と本当に申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-stars
回答No.6

5の方がおっしゃられるように、スカイメロディーがベスト、と言うよりそれしか有りません。 ロングメールでないと添付は出来ません。私の友人にもプリカ使っている人がいますが、その人もこの件に関しては大いに不満みたいです。お使いの機種は何でしょうか?16和音対応ならともかく、スカイメロディーの3和音もそんなに悪くないと思いますし、選曲もユニークな曲があるので私もたまに使ってます。 ウェブをつかってダウンロードしても1曲あたりの値段は20円(ウェブ通信料は別途)しますし、小冊誌を見てボタンを次々押せばかえって安くつくかも?

その他の回答 (5)

noname#13859
noname#13859
回答No.5

やはりスカイメロディーを使うのがベストだと思います J-phoneの小冊子SQUAREにはスカイメロディーについて書いてありますからその番号を参考ににすれば かなり早く処理出来ます 私の場合20秒~30秒で押せていますよ

回答No.4

無理でしょう。 スカイメロディでは20秒で1曲をGETできました。 ホームページであらかじめ曲の順番を調べておき、 メッセージを聞かずに操作すれば時間は短縮できます。 がんばってください。 自分で入力するってのもありなんじゃないですか~。

• arumagiro
回答No.3

ちょっとお考えの方法は難しいかもしれませんね。 私はツーカーを使ってますが、インターネットで予めダウンしたい曲を調べておくと、1曲ダウンするのに通話時間30秒を切る事も可能ですがいかがでしょうか。

• kalina
回答No.2

こんにちは。 ロングEメールには加入していますか? 加入しているのであれば、可能ですよ。 わたしは、プリカじゃないのでプリカのことはよく分かりませんが、普通の携帯はできます。 無料でダウンロードできるHPがあるのでそこでダウンロードをして、パソコンから添付すればできましたよ。 ただし、ロングメールなので、受信料の8円はかかりますけどね。 パソコンでダウンロードできる着メロは、数が限られているので、最新のものは少ないですけど。 参考になったでしょうか?^^;)

• blue_leo
回答No.1

結論から言えば無理です。 >パソコンで着メロを手に入れ ここがまず問題ですよね。 PCではスカイメロディのデータを手に入れる手段がありません。 >「添付可能なソフトはありますか?」 あります。 普通のメーラーでbase64で添付して送るだけです。 しかし、ロングメールの受信不可では添付ファイルは取得できません。 オンラインのストレージを使って携帯でアクセスするという方法もありますがJ-SKYが 使えなければ無理です。