• 締切済み
  • 困ってます

Jフォンのスーパーメールから、ロングメールへ送信できません

私はSA-51(スーパーメール対応機種)で 送信相手はSA-05(ロングメール対応機種)です。 こちらから画像を添付して送信しても相手には本文しか届きません。「続きを受信」とか、 画面には何も表示されません。 反対に相手から画像を添付して私の携帯に送信してもらうと、 こちらはきちんと受信できます。 スーパーメールからはロングメールへ画像添付のメールは送信できないのでしょうか? auでは以前初期のタイプとCDMA方式の携帯では メールのやりとりができなかったと聞いたことがあります。 Jフォンもそうでしょうか?どちらかの設定がおかしいのでしょうか? スカイメールは問題なく送受信できてます。 どなたか教えていただきたいです。

• ipu
  • お礼率93% (27/29)

みんなの回答

• 回答No.4
  • ss696

#3です。 ダメでしたか、他に考えられる事をお書きします。 SA-05の仕様がどうなってるのかわからないですが、私はSH-52を使用してます。 そのメール設定の項目で「受信拒否ファイル」というのが選択できますが、SA-05はどうなんでしょうか? もうひとつ、SA-05はロングメール対応機ですので受信できる容量は6キロバイトまでですよね。 その6キロバイトの内訳ですが、「送信者メールアドレス」「件名」「本文」「送信日時」...etcですので6キロバイトの画像添付なら受信できないと思いますので5キロバイトほどにして送信してみてください。 ちなみに私の友人のT-07(ロングメール対応機)から私のSH-52に送られた画像は最高でも5.5キロバイトでした。 でもipuさんは、そのまま返信してもダメだったんですよねぇ。

質問者からのお礼

受信側にも問題があるのかもしれませんね。 お互いに近くにJフォンショップがないので、 解決するまでいろいろやってみようと思ってます。 たくさんのアドバイスをありがとうございました。