• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この意味解る方いらっしゃいますか?(Jフォンの通信レポート)

Jフォン同士のロングメールで送信した3日後(72時間後)次のような通信レポートが来ました。『サーバーに保存しましたが受信通知が送信できませんでした。』この後に送信した2通のスカイメールの通信レポートは同じく3日後『お届けできませんでした。』というのでした。その後のロングも『お届けできませんでした。』ときました。電話は「電波の届かない・・・か、電源が入って・・・」ということです。ということは1通目は受信だけはして、すぐに電源を切ったということでしょうか?お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

そうですね。1通目は相手先のサーバには届けられてはいるがその後とどけることができなかったということで2通目は素合いメールなのでそのまま届けれなかったというメッセージがでたということだと思います。 1通めもその後も相手はメール自体はみていないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答、本当に有難うございます。1通目も届いてはいないんですね?ちょっと希望の光が見えてきたようです。連絡が取れないので心配なんですがもう少し待ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)

本人にはメールはどれも届いていませんね。 料金未払いでもないですし、電池切れなどかも知れません。リトライで72時間は自動で送ってくれますが、その間に届かないと改めて送らないとダメみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

届いてないんですね。ちょっと安心しました。電池切れだといいのですが、今までなかったことなので。明日まで待ってみようかなと思います。素早い回答、どうも有難うございました。