• ベストアンサー

j-phoneのJ-SKYパック(メールの送信料)について

J-SKYパック(月々300円)に加入しています。 そこで質問なんですが、このJ-SKYパックにはロングメール、ロングEメールの送受信+Javaアプリ+ウェブ+ステーション有料チャンネルが含まれているみたいなのですが、ロングメール、スカイメールを送信する際の送信料はこの月々300円に入っているのですか?それとも、これとは別に送信料をとられてしまうのですか?よくわからないので教えていただけませんか?よろしくお願いします。

• me-ma
  • お礼率50% (26/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

こんばんわ。 含まれていません。別途料金が必要です。 ちなみにロングメールで8円/1回、スカイメールで3円/1回です。 ウェブ・アプリの通信料もこれに準じます。 これらはパック料金プランの場合、通話料の無料分から適用することができます。 ステーションは無料のチャンネルならば、通信料は不要ですが、ほとんどのサービスで、情報料が必要です。

me-ma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よくわかりました。送信料は含まれてないのですね。色々とありがとうございました。