• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

J-T05のメール文字数について、急速に返事求む!!

またまた失礼します。 J-T05の申し込みの時に、Eメール又はロングメールの加入について どちらか片方しか入れないと言われたので普通にEメールを選びました。 Eメールの送信文字数は128文字なのでしょうか??少なすぎじゃないですか?? また、Eメールとスカイメールは同じものでしょうか??別物ですか? J-T05の送信(受信)文字数についてご説明いただきたいです。 ちなみに取り説が事情により手元になくて調べれません。 すいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2804

残念ですが普通のEメールサービスですと送信128文字(全角64文字)受信384文字(全角192文字)にとどまりますね。ただ受信には一切料金かかりません。  ロングEメールサービスですと送受信6000文字(全角3000文字)で写メールやメロディを添付したメールもやり取りできます(ただ送信料が上がり受信料もかかります)。料金も50円しか変わらないので、ロングEメールサービスにすべきだと思います。  スカイメールとEメールはほぼ同じです。ロングEメールに加入された場合も送信64文字まではスカイメール同様の扱いで送ることができます。  スカイメールは相手先がJ-PHONE・ツーカーの場合使えるもので、アドレスを知らなくても相手の番号に対して送れるのが特徴です。また向こうにメールが届くと到着したという通知がきます。  Eメール(ロングEメールも含む)の場合、相手のメールアドレスに送るものでEメール同様パソコン・iモード等にも送れます。

質問者からのお礼

あ、そうですか。分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#1947

No.1さんの説明の通りだと思いますのでサービスを変更する方が良いかも 知れません。 回答ではありませんが下記のページに機種毎のスペックなどJ-PHONEに 関するページがありますので一度見てみられてはどうでしょうか。 ここ以外ではJ-PHONE各社のページも参考になるかと思います。

参考URL:
http://apa-net.com/withj/

質問者からのお礼

ありがとうございました。