• ベストアンサー

j-phoneのプリカへの音楽ファイルの送信について

母がj-phoneのプリカのj-sa02(サンヨーのやつです。ストレート型です。) を使用しています。ロングメールには申し込んでおらず、スカイメールのみ使えます。(あまりよくわからないのですが。私自身はj-phoneユーザではないので) とにかくデータ数の少ないメールのみ受信可能です。  で、パソコン上でj-phone用の着メロ(拡張子SMDだと思います)を作成して 送信したのですが、受信はしても、データはありませんでした。 どうやったらデータを受信して保存できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

プリカではロングメールの送受信はできません。つまり添付ファイルつきメールの送受信は不可能です。  スカイメロディというサービスがあり、そちらから着メロをダウンロードすることができるだけです。

参考URL:
http://www.j-phone.com/preca/service/

その他の回答 (2)

noname#25007
回答No.3

ANo.#1のものですが・・・ 受信できるようになるのは、 プリカでなく東海エリアのPjの話でした。

回答No.1

ロングE-メールをショップで申し込まないと サウンドやグラフィックは受信できないですよ。 何百円か定額料がかかってきます。 データのサイズも6000バイトまでです。