• ベストアンサー

j-phoneのプリカへの音楽ファイルの送信について

 母がj-phoneのプリカのj-sa02(サンヨーのやつです。ストレート型です。) を使用しています。ロングメールには申し込んでおらず、スカイメールのみ使えます。(あまりよくわからないのですが。私自身はj-phoneユーザではないので) とにかくデータ数の少ないメールのみ受信可能です。  で、パソコン上でj-phone用の着メロ(拡張子SMDだと思います)を作成して 送信したのですが、受信はしても、データはありませんでした。 どうやったらデータを受信して保存できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 プリカではロングメールの送受信はできません。つまり添付ファイルつきメールの送受信は不可能です。  スカイメロディというサービスがあり、そちらから着メロをダウンロードすることができるだけです。

参考URL:
http://www.j-phone.com/preca/service/

その他の回答 (2)

noname#25007
noname#25007
回答No.3

ANo.#1のものですが・・・ 受信できるようになるのは、 プリカでなく東海エリアのPjの話でした。

noname#25007
noname#25007
回答No.1

ロングE-メールをショップで申し込まないと サウンドやグラフィックは受信できないですよ。 何百円か定額料がかかってきます。 データのサイズも6000バイトまでです。

関連するQ&A

  • vodafone(J-PHONE)のプリカpjの着メロ転送について

    vodafone(J-PHONE)のプリカpjに着メロを転送できるサイトを探しているのですが、何処か良いサイトってありますか? ロングメール・添付メール(?)・写メールなどは受信できるのですがWebは出来ません。 なので、URLを転送して携帯で再度アクセスするタイプは駄目なんです。 それ以外の形で転送できる方法・サイトなどご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • J-phone スカイメール

    パソコンからスカイメールを送信できるソフトがありますよね。そのソフトを色々と使ってみたのですが、添付は可能かどうかがわからなかったんですよ。それで、聞きたいんです。 「添付可能なソフトはありますか?」 実は今、私が使っている携帯はプリカなんです。 プリカはロングメールができません。ウェブも使えないんです。 着メロを手に入れれる手段はスカイメロディで手に入れるのみなんです。 それで、パソコンで着メロを手に入れ、スカイメールに添付し、できる限り安く自分の携帯に入れたいと考えているんです。 このような考えはムリなのでしょうか? スカイメロディって高いじゃないですか。 特にプリカは12秒¥20なんですよ(笑) 長々と本当に申し訳ありません。

  • J-PHONEのメールについて。

    こんにちわ^^ケータイ暦が浅いので質問させて頂きます。 私が使っている機種はJ-PHONEなのですが、メールを送る際に ・メール送信(携帯) ・メール送信(E-mail) と、出ます。 その次の画面で ・ロングメール送信 ・スカイメール送信 と、出ます。 ココで質問です。 J-PHONE同士で送る際はスカイメールやロングメールで大丈夫だと思うのですが、ドコモやauに送る時ってどのようにしたら良いのでしょうか? それに絵文字を入れても上手く表示されるのですか?? あと、送受信料とかはどうなるでしょうか??? スカイメールは番号とかなのかな・・・? 全く?わからないので回答を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  • J-PHONEの着メロ製作っ!

    Midiから変換して携帯用に着メロを作ろうを思い、ps-playerというソフトを使用してみたのですが、i-mode用はうまくいくのですが、J-PHONEのsmdに変換しようとすると 、何故か3連符ノリになり、ドラムもピアノなどになってしまいました。私はJ-PHONEのこと、というか携帯電話のことは詳しくないもので(実は持ってないんです。。。) 、良く分からないのですが、今のJ-PHONEの着メロの拡張子の形式ってsmdじゃないんですよねぇ? たしか「sなんとかf」っだった気がするのですが。。。 もしどなたかmidiを、その「sなんとかf」に変換できるフリーのソフトをご存知の方、お教えくださいませ。 そして、3連符ノリ&ドラムの問題の分かる方、 御回答お願いします。

  • J-PHONEにmmfファイルを送っても・・・

    J-PHONEのSH04sを使用しているのですが、パソコンから mmfファイル(着メロ)を送っても音が鳴りません。 一応、音声ファイルとは認識されているのですが、再生しても音は鳴らないし smdファイルのように編集も出来ません。 ちなみに、7和音・500kのデータをOEの添付ファイル付きメールで送りました。 仕様では16和音mmfファイルの受信は可能とあったので出来るとは思うのですが…。 この機能のために携帯を買ったようなものなので、知っている方がおられれば ぜひ回答をお願いします。

  • J-PHONEのメールで教えて。

    J-PHONE初心者なのですが、メールのことで、基本的なことをお聞きします。 J-PHONEにはロングメールとスカイメールって二種類ありますが、例えばロングメール画面から入って、文字数が全角64文字以下の文章を書いた場合、料金的にスカイメール扱いにはならないのでしょうか? やっぱりロングメールとして計算されて課金されるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • J-PHONEのデータについて

    今、機種はSH07を使っています。 J-PHONEにデータを送る際は、ロングメールを使い、6k以内の容量に収めて送信します。 同様にウェブから着メロ等のデータをダウンロードする際にもやはり、 6kまでしか受信できません。 でも、JAVAアプリ等は6kを越える容量でもダウンロードできますし、 なんとか6kを越える容量の画像やサウンドをJ-PHONEに送れないものでしょうか?せっかくのTFT液晶なのに、容量が6kを越えてしまい、画面一杯の大きさのオリジナル画像の壁紙を送ることもできません。かといって縮小したり、減色したら意味がないですし…(なにかとてつもない圧縮をかけられるソフトとかあるのでしょうか?) 音に関して、SMAFファイルだとかいうものを見つけたのですが、これはどのように使うものですか?直接ダウンロードすれば着メロとして使えるのですか?でもダウンロードしようとしてもやはり容量が大きいせいか「このページは表示できません」とエラーメッセージが出たのですが。

  • J-PHONEについて

     私は、DoCoMoユーザーなので、イマイチJ-PHONEのサービスについて分かりにくいので、質問させてください。  J-PHONEユーザー【以下Jユーザーと記述】は、普通どのサービスでメールのやりとり(Jユーザー同士)をしているのですか?(SKYメール?ロングEメールサービス?Eメールサービス?)  よろしくお願いします。

  • j-phoneのJ-SKYパック(メールの送信料)について

    J-SKYパック(月々300円)に加入しています。 そこで質問なんですが、このJ-SKYパックにはロングメール、ロングEメールの送受信+Javaアプリ+ウェブ+ステーション有料チャンネルが含まれているみたいなのですが、ロングメール、スカイメールを送信する際の送信料はこの月々300円に入っているのですか?それとも、これとは別に送信料をとられてしまうのですか?よくわからないので教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • J-PHONEのメールについて

    J-PHONEユーザーです。 メール料金の事でちょっと疑問なのですが、 こちらから送る時は文字数によって スカイメールかロングメールになりますよね。 ですが、たとえばi-modeからメールが来て そのまま「返信」でメールの返事をして 送信済みのところを見ると 文字数が少なくてもロングメールのアイコンになっているんですけど これって文字数が少なくても、 やっぱりロングメール送信の扱い(8円)に なっているのでしょうか? 書き方が下手ですみません、意味わかっていただけたでしょうか、、、 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?