-PR-
解決済み

J-PHONEにmmfファイルを送っても・・・

  • 困ってます
  • 質問No.41485
  • 閲覧数47
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

J-PHONEのSH04sを使用しているのですが、パソコンから
mmfファイル(着メロ)を送っても音が鳴りません。
一応、音声ファイルとは認識されているのですが、再生しても音は鳴らないし
smdファイルのように編集も出来ません。
ちなみに、7和音・500kのデータをOEの添付ファイル付きメールで送りました。
仕様では16和音mmfファイルの受信は可能とあったので出来るとは思うのですが…。
この機能のために携帯を買ったようなものなので、知っている方がおられれば
ぜひ回答をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

私もsmdEdを使用していて、初めて携帯にmmfファイルを送ったときはshokkoさんと同じようなかんじで音がなりませんでした。
私の場合は、曲にタイトルを付けるのを忘れていて、タイトルを付けることで携帯で音が出るようになりました。
とりあえず、私も同じ経験があったので回答させていただきました。
お礼コメント
shokko

お礼率 75% (6/8)

私の場合はタイトルはつけていたのですが…。

でも、mrkakeiさんの書き込みを見て、とりあえず可能であることはわかったので
少しデータを加工して再度送ってみたら鳴りました!
ありがとうございます~!
結局原因は何だったのやら…。
投稿日時 - 2001-02-20 20:20:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

ご希望されている回答ではないかもしれませんが・・・
mmfファイルをsmdファイルに変換してから送ってみてはいかがですか?
下記参考URLからダウンロードできる「smdEd」というフリーソフトで変換可能です。(何故か繋がりにくいサイトですが・・・)
私はmidやmmfなど、すべてこの手で着メロに利用しています。(因みにSH-03です)

以上、ご参考まで。
お礼コメント
shokko

お礼率 75% (6/8)

早速の回答ありがとうございます!
私もsmdEdを使わせてもらっているのですが、
SH04sの仕様によるとsmdでは最大5和音までのデータしか扱えないようです。
最初はMIDIをsmdに変換して送ったのですが、携帯の方には5和音までのデータ
しか入ってなくて、それじゃmmfにしないとだめなのかなぁと。
投稿日時 - 2001-02-17 13:19:59


  • 回答No.2

500kって500kbのことですよね。容量が大き過ぎるのではないでしょうか。
ロングメールだと6kbまでしか送れないのではなかったと思いますが。
お礼コメント
shokko

お礼率 75% (6/8)

すみません!
500Byteの間違いです…。
投稿日時 - 2001-02-17 15:03:21
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ