• ベストアンサー

妊娠したら旦那がHしてくれないようになりました。

妊娠して旦那が抱いてくれなくなりました。 旦那は怖いと言って誘っても断られます。 最初妊娠初期はちょこちょことあったのですが、 お腹が目立つようになってからは 全くしていません。 妊娠する前は毎日の様にしていたのに、、、 なんか、女として寂しいというか、 魅力がなくなったのかなと思うと、とても悲しくなります。 みなさんは、どうなのかなと思いまして。 是非、お話聞かせて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzirusi
回答No.3

旦那さんがあなたを大切にしている証拠ですね。 妊娠後のセックスはおなかの子供に良くないので、むしろ旦那さんが我慢しているのは、あなたと生まれてくる子供を大切に思っている証拠だと思います! 妊娠前に沢山していたくらい魅力のある女性の誘いを断れるくらい大切に思われているなんて幸せ者ですね!

akinko1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 muzirusiさんにそうおっしゃって頂いて なんか安心しました。 なんか悪い方にばっかり考えてました。 主人も妊娠前同様変わらずに、Hはないものの大切に してくれていますし、そういう所を重視していきたいと 思います。 本当に色々とありがとうございました。 これからもラブラブでいきたいと思います。笑。

その他の回答 (6)

• akubra
回答No.7

うちもそうでした・・・。お気持ちよーーくわかります。 それまでは夜はラブラブの時間だったのに、 妊娠してからはただ布団に入るだけ。 産後にはさすがに再開しましたが、 なんというか久々すぎて照れくさいのもあるし 昼夜を問わずの授乳ではっきりいってそれどころじゃないし!! 一秒でも長く寝られるなら寝たいんですよね・・・授乳期って。 おまけに私は赤ちゃんの顔を見ると和んじゃってその気になれません。 なので違う部屋で・・・となると赤ちゃんが気になるし(涙) 一人でPCでもみてひとりHしてるんだろうな~なんて考えて へこんでました。 長文になってしまいましたが、 安定期だということをきちんと説明して ご主人にも安心してもらって、 お腹が張ったら止めるということでソフトにしてもらっては? 精神安定上なにもされないのはよくないですよね。 元気な赤ちゃん生まれますように~☆

akinko1004
質問者

お礼

ありがとうございます☆ akubraさんもそうだったんですね。 なんか安心しました。 何もされないのも寂しくて・・・・。 でも、赤ちゃんが生まれてしまったら それ所じゃなくなるんですね。笑。 早く赤ちゃんが生まれて来るのが楽しみです。 色々とありがとうございました。 子育て頑張って下さいね(⌒・⌒)ゞ

• sky-km
回答No.6

♂です。 女として魅力がないとかではなく、やはり旦那さんは質問者様の身体を気遣ってるのだと思いますよ。 うつの奥さんは妊娠3ヶ月ですが、妊娠がわかった時から誘ってもまったく受け入れてくれません。とうていそんな気にならないと・・・・ 質問者様とおなじ思いを今しているわけです。

akinko1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の方から 「質問者様の身体を気遣ってるのだと思いますよ。」 と言われ、何か安心しました。 sky-kmさんは何か優しそうな方で、奥様もさぞお幸せな事でしょう。 元気な赤ちゃんが生まれて来るようお祈り申し上げます。

回答No.5

妊娠初期よりも中期ぐらいになれば、夫婦生活しても大丈夫なんですけどね。 もちろん体位は負担のかからない事が前提で、 子宮を収縮させるほど激しい行為はできませんが。 (膣内射精も子宮を収縮させるので避妊するのがベストです) 女として魅力がないとかの問題じゃないでしょう。 旦那さんは質問者さまの身体を気遣ってるのだと思いますよ。 もしものことがあったら…って思うでしょうし。 Hだけがコミュニケーションではありません。 マッサージしあうとか、ハグをするとか、チューをするとかで コミュニケーション取れますよ。 出来る範囲で旦那さんとラブラブでいてくださいね。 ちなみに私も妊娠中ですが、夫婦生活ゼロです(笑)。

akinko1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 Hだけがコミュニケーションじゃないですもんね☆ 考え方を変えて、出来る範囲でラブラブしたいと思います。 joe cooさんもどうぞラブラブで・・・・ お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

• hikomiki
回答No.4

私は結局初期流産してしまったのですが、妊娠が分かってから 旦那が一生懸命耐えている(禁欲)のが分かったので 聞いてみたことがあります。 単刀直入に・・・「エッチしたくならないの?」って。 そしたら「だって、赤ちゃんに何かあったら怖いもん。」 と言っていました。 「体位とかを考えながらしたら大丈夫らしいよ?」 とさらに突っ込んでみましたが 「したいけど・・・出血とかしたらアカンし。」 でした。 あなたも不安に思っていないで、ご主人に聞いてみるといいです。 それでもっとセックスより大切なものを感じるはずですよ!

akinko1004
質問者

お礼

hikomikiさんは、流産さぞお辛かった事でしょう。 そうですね。 主人に聞いてみたいと思います。 セックスよりも大切なことってありますよね。 回答ありがとうございました。 早く元気な赤ちゃんが授かるといいですね☆

• x_cherry
回答No.2

私もNo.1に同じです。  妊娠した妻とのHは、夫としては赤ちゃんへの影響が心配になります。  今は我慢するしかないですね。

akinko1004
質問者

お礼

そうなんですね。 男の方は赤ちゃんの影響なんかを考えて くれているんですね。 何か安心しました。 そう思うと我慢ですね。 回答ありがとうございました。

• micikk
回答No.1

男性です。 旦那さんの気持ち、わかりますよ。 女としてみていない訳ではないんです。もしも、子供に何かあったら・・・って考えちゃうんですよ。 特に、お腹が目立ってくると余計気にしちゃうんですよね。 でも、実際は妊娠初期より、その時期の方が安定期だったりするんですが・・・。 出産後に、思いっきりすればいい事です。少しの我慢ですよ。

akinko1004
質問者

お礼

なんか旦那が言うと言い訳がましく聞こえてましたが、、 micikkさんもそうなんですね。 なんか男の方からそう言って頂いて 安心しました。 そうですね。 今は、赤ちゃんが大切な時ですね。 我慢します。笑。 回答わざわざありがとうございました。