• ベストアンサー

妊娠したら旦那がHしてくれないようになりました。

妊娠して旦那が抱いてくれなくなりました。 旦那は怖いと言って誘っても断られます。 最初妊娠初期はちょこちょことあったのですが、 お腹が目立つようになってからは 全くしていません。 妊娠する前は毎日の様にしていたのに、、、 なんか、女として寂しいというか、 魅力がなくなったのかなと思うと、とても悲しくなります。 みなさんは、どうなのかなと思いまして。 是非、お話聞かせて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.3

旦那さんがあなたを大切にしている証拠ですね。 妊娠後のセックスはおなかの子供に良くないので、むしろ旦那さんが我慢しているのは、あなたと生まれてくる子供を大切に思っている証拠だと思います! 妊娠前に沢山していたくらい魅力のある女性の誘いを断れるくらい大切に思われているなんて幸せ者ですね!

akinko1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 muzirusiさんにそうおっしゃって頂いて なんか安心しました。 なんか悪い方にばっかり考えてました。 主人も妊娠前同様変わらずに、Hはないものの大切に してくれていますし、そういう所を重視していきたいと 思います。 本当に色々とありがとうございました。 これからもラブラブでいきたいと思います。笑。

その他の回答 (6)

  • akubra
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.7

うちもそうでした・・・。お気持ちよーーくわかります。 それまでは夜はラブラブの時間だったのに、 妊娠してからはただ布団に入るだけ。 産後にはさすがに再開しましたが、 なんというか久々すぎて照れくさいのもあるし 昼夜を問わずの授乳ではっきりいってそれどころじゃないし!! 一秒でも長く寝られるなら寝たいんですよね・・・授乳期って。 おまけに私は赤ちゃんの顔を見ると和んじゃってその気になれません。 なので違う部屋で・・・となると赤ちゃんが気になるし(涙) 一人でPCでもみてひとりHしてるんだろうな~なんて考えて へこんでました。 長文になってしまいましたが、 安定期だということをきちんと説明して ご主人にも安心してもらって、 お腹が張ったら止めるということでソフトにしてもらっては? 精神安定上なにもされないのはよくないですよね。 元気な赤ちゃん生まれますように~☆

akinko1004
質問者

お礼

ありがとうございます☆ akubraさんもそうだったんですね。 なんか安心しました。 何もされないのも寂しくて・・・・。 でも、赤ちゃんが生まれてしまったら それ所じゃなくなるんですね。笑。 早く赤ちゃんが生まれて来るのが楽しみです。 色々とありがとうございました。 子育て頑張って下さいね(⌒・⌒)ゞ

  • sky-km
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

♂です。 女として魅力がないとかではなく、やはり旦那さんは質問者様の身体を気遣ってるのだと思いますよ。 うつの奥さんは妊娠3ヶ月ですが、妊娠がわかった時から誘ってもまったく受け入れてくれません。とうていそんな気にならないと・・・・ 質問者様とおなじ思いを今しているわけです。

akinko1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の方から 「質問者様の身体を気遣ってるのだと思いますよ。」 と言われ、何か安心しました。 sky-kmさんは何か優しそうな方で、奥様もさぞお幸せな事でしょう。 元気な赤ちゃんが生まれて来るようお祈り申し上げます。

回答No.5

妊娠初期よりも中期ぐらいになれば、夫婦生活しても大丈夫なんですけどね。 もちろん体位は負担のかからない事が前提で、 子宮を収縮させるほど激しい行為はできませんが。 (膣内射精も子宮を収縮させるので避妊するのがベストです) 女として魅力がないとかの問題じゃないでしょう。 旦那さんは質問者さまの身体を気遣ってるのだと思いますよ。 もしものことがあったら…って思うでしょうし。 Hだけがコミュニケーションではありません。 マッサージしあうとか、ハグをするとか、チューをするとかで コミュニケーション取れますよ。 出来る範囲で旦那さんとラブラブでいてくださいね。 ちなみに私も妊娠中ですが、夫婦生活ゼロです(笑)。

akinko1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 Hだけがコミュニケーションじゃないですもんね☆ 考え方を変えて、出来る範囲でラブラブしたいと思います。 joe cooさんもどうぞラブラブで・・・・ お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

  • hikomiki
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

私は結局初期流産してしまったのですが、妊娠が分かってから 旦那が一生懸命耐えている(禁欲)のが分かったので 聞いてみたことがあります。 単刀直入に・・・「エッチしたくならないの?」って。 そしたら「だって、赤ちゃんに何かあったら怖いもん。」 と言っていました。 「体位とかを考えながらしたら大丈夫らしいよ?」 とさらに突っ込んでみましたが 「したいけど・・・出血とかしたらアカンし。」 でした。 あなたも不安に思っていないで、ご主人に聞いてみるといいです。 それでもっとセックスより大切なものを感じるはずですよ!

akinko1004
質問者

お礼

hikomikiさんは、流産さぞお辛かった事でしょう。 そうですね。 主人に聞いてみたいと思います。 セックスよりも大切なことってありますよね。 回答ありがとうございました。 早く元気な赤ちゃんが授かるといいですね☆

  • x_cherry
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

 私もNo.1に同じです。  妊娠した妻とのHは、夫としては赤ちゃんへの影響が心配になります。  今は我慢するしかないですね。

akinko1004
質問者

お礼

そうなんですね。 男の方は赤ちゃんの影響なんかを考えて くれているんですね。 何か安心しました。 そう思うと我慢ですね。 回答ありがとうございました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

男性です。 旦那さんの気持ち、わかりますよ。 女としてみていない訳ではないんです。もしも、子供に何かあったら・・・って考えちゃうんですよ。 特に、お腹が目立ってくると余計気にしちゃうんですよね。 でも、実際は妊娠初期より、その時期の方が安定期だったりするんですが・・・。 出産後に、思いっきりすればいい事です。少しの我慢ですよ。

akinko1004
質問者

お礼

なんか旦那が言うと言い訳がましく聞こえてましたが、、 micikkさんもそうなんですね。 なんか男の方からそう言って頂いて 安心しました。 そうですね。 今は、赤ちゃんが大切な時ですね。 我慢します。笑。 回答わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hで旦那が射精しません。

    新婚1年です。Hの回数は毎日です。寝る前 夜中 朝方です。 でも旦那は全然イキません。最初の頃は 1週間に2回ほどイッていましたが最近では1週間に1回になり今はHしていますがいく事があまりないのです。私からしてみればすごく不安です。私に魅力がなくなったのかな?とか愛情がなくなったのかな?とか。。心配になります。 私は32歳旦那もうすぐ59歳です。今まで付き合ってきた人たちは すぐにイッテしまう人だったので不安になります。 旦那に聞いたほうがよいのでしょうか?

  • 妊娠中のH

    こんにちは!! いきなりですが、 私は今妊娠7ヶ月です。 つわりもなく赤ちゃんも順調で何の問題もないです。 妊娠してからHの回数がへりました。 私てきには、Hしたいのですが、 旦那があまり手をだしてきません・・・ 一度誘ったら断られてしまいました・・・ 前は毎日のようにしてた分、どこで発散してるのか少し不安もあります・・・ やっぱり妊婦とはする気にならないのでしょうか? 皆さんは妊娠中のスキンシップどうしてましたか? Hはしてましたか?

  • 妊娠中、旦那が触れてくれなくて寂しい

    26歳、妊娠9ヶ月の者です。 旦那とは7年付き合って、結婚1年目です。 妊娠7ヶ月の頃、経過があまり良くないことが分かり、それ以降、セックスはしていません。 来月には帝王切開で出産が決まっています。 そして、旦那とずっとセックスしていたのに情けない話ですが、ずっとしてもらってばかりだったようで、自分で手や口で満足させることが下手です。 そして、旦那としかしたことがないので、やり方もよく分からないままこの歳になってしまっていました。 セックスできないなら、と思ったのですが、結局旦那がイけないことが多く、旦那もして欲しがることは少ないです。 するとなっても、どうしたら良いのか聞きながらで、とてもずっとセックスしてたように思えない自分が情けなくなります。 そうこうしている間に、だんだんと触れ合いも少なくなった気がして寂しいです。 キスや手を繋いで寝たり、抱きしめたり、スキンシップはありますが、性的なものが少なく、私は女として見られてないんじゃないかと思います。 今まで笑って冗談にしていた私の体の丸さなんかも、傷付いてしまいます。 性欲は強い旦那なので、自分でしたりしているとは聞いています。 妊娠中なんだから、仕方ないよ。お腹の子が気になって、そんな気分にもならないし。産んだら思いっきりしようね、と言われました。 そんな中、朝方目が覚めると、旦那がいわゆる床オナをしているのを見てしましいました。 寝たふりをしていましたが、息遣い、音からしてイってはないようでしたが、調べるとイかずに満足する人もいるようですね。 普段は手でしているのも知っていますし、床オナは小さい頃にオナニーと知らず覚えてしまったと聞いています。 その延長でしていることは知りませんでしたが、何だか隣で1人でされていたことにショックでした。 その時たまたまムラムラしたのかもしれません。 1人で手軽にするオナニーは、別物かもしれません。 でも、普段スキンシップのつもりで旦那のを触わっても、疲れてるからとあまり喜んでくれません。 実際、最近ずっと仕事が忙しくて疲れてる様子ですが、自分で床オナしているのを見てしまい、それももう女として、見られていないのかな…と落ち込む点です。 旦那に伝えても、そんなことないよ、ただ経過も良くないしスイッチ切り替えただけ、と言われますが… 女として見られてない感じって、こんなに寂しいのかと思います。 寂しさを吐き出す形ですが、なかなか人に話しにくい内容なので、どなたか聞いて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したら旦那がセックスしなくなりました

    現在妊娠中です。 妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮気も一切疑っていません。 セックスをしないまでも、他のエッチな行為を一切してこなくなった理由を聞くと、「自分でも理由はわからないけど、なぜかそういう気分にあまりならない。子どもを産んでからいっぱいしよう。」と言われました。私は女としての魅力がなくなったのかな?と思ってしまうし、旦那にそういうことをしてもらえなくなったことが寂しくてたまりません。でもそう話すと(少ししつこかったかもしれませんが)、「そういう性的なことをあえて話しあうのは好きじゃないし、そういうことを強要されるのはもっとイヤだ。そんなにヤりたいのか?そんなに欲求不満なわけ?やればいいんでしょ、やれば!」と怒られてしまいました。私はものすごく落ち込んでしまいました。別に性欲がたまって欲求不満でエッチなことをしたいとか、そういう問題では全くないんです。全く欲求不満なんてことはないのです。ただ、旦那が私にそういうことをしてくれなくなったのが悲しくて、少し話し合おうと思っただけなんです・・・。夫婦なんだし、そういうことを話しあうのも時には大切だと思うんですが、男の人にとってみたら違うんでしょうか?触れられたくない部分なんでしょうか?私が間違っていたんでしょうか? なんだか落ち込みます。

  • 飲み会に行く旦那(私は妊娠中)

    現在28w(8ヶ月)です。 旦那が連日飲み会で帰宅するのが1時、2時です。最近お腹が張る回数も増えて「万が一何かあったら・・」と、心配になる時もあります。 私は里帰り出産はせず、実家も遠いので、頼りになるのは旦那だけなんです。毎日毎日飲みに行かれると、「私の事を大事に思ってくれてないんだ」と悲しくなります。飲みに行く仲間は同じだと(同僚)思います。誘うほうも誘うほうだけど、断れない旦那も旦那。私も飲みに行くの好きなので、飲み会と言われるとすごーくイライラします。イライラするのって、お腹の赤ちゃんには良くないと思いつつも・・。 妊娠中、飲みに行かれてもイラつかない方法ってありますか?

  • 妊娠中から旦那の不倫 相手の旦那に言うか

    はじめて質問します。 30歳会社員ただいま育休中です。 旦那は32歳サラリーマン 子供は8月に生まれて5ヶ月です。 旦那が私が妊娠中(たぶん九ヶ月)から産後4ヶ月になるまで不倫されていました。 むこうも既婚で旦那と子供がいます。 気づいたのは旦那が家に携帯を忘れ、会社の携帯に連絡をしようとして携帯を開いたらライン発見 内容を見たらまたとまりにいこう。一緒にいると癒される。 すごくよかった。またしたい。こうなったことに後悔してないなどなど 妊娠中は、吐き気がありお口などでしてあげることはありませんでした。 ただ、やさしくことをするのは良いと病院から言われていたのてえっちはいいとゆったのにそれは拒否されていました 旦那はえっちがしたくて甘いことばをかけ続けていて愛してるのは私で離れたくないと言います。 むこうの女の人に電話をしてもう会わないよう約束はして、次にあったら旦那に言うと言い電話をきりましたが日に日にもやもやがつのりやはりむこうの旦那さんにも真実を伝えたくなってきています。 約束が違うと言われればそれまでですがあたまがこんがらがってしまい皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか… ちなみに二人の出逢いは同窓会で話が合った。子育ての話をしたくて二人であい、ことにおよんだ。 仕事だといい女に会いに行き、私が里帰り出産から帰った日もおんなととまっていたようで信じられません… 泣いて土下されました。今発覚してから3か月がたちますが毎日不安でどうしても旦那を疑ってしまいます。 ただ生まれてきた子供のことを考えると安易に離婚もできないかと思います。 乱字乱文本当に申し訳ありません

  • 妊娠後期のHについて・・・

    今妊娠29週です。ダンナは毎日でもHしたいタイプの人ですが、私は妊娠しているからかHはあまりのり気になれません(. .;)でもあまんまり避けてるとダンナは精神的に淋しくなるみたいで、週に2回、お腹が張らないときにHするようにしてます。もちろん、ソフトHにしてもらってますが、妊娠後期なのに週に2回もしてていいのでしょうか?また、陣痛とかがおこるまでHはOKなのかな?10ヶ月に入ったら週に1くらいにした方がいいのかな?

  • 妊娠中の気持ち。

    子供ができて最近籍を入れました。今妊娠5ヶ月半です。 最近、ちょっとしたコトでイライラしてしまいます。 旦那と仲良くできなくてとてもっらぃです。 悩みもいっぱぃあります。 子供が生まれるという期待と不安。仕事のコト。前までは彼氏だったけど急に旦那になり、お互ぃ変わってしまうんじゃなぃかと言う不安。 それから毎日怖い夢をみます。 それとセックスレスになりかけています。こっちから誘わないとしません。私のコトが嫌いじゃなぃことゎ分かってます。ただ、最近はお腹がでてきたことであまり欲情されなくなってきたのが伝わります。女としてゎとても悲しいです。まだ旦那は子供が生まれるといぅ実家がなぃです。それゎ私も理解しています。 妊娠中ゎ情緒不安定とぃぃますがまさにです。。。 妊娠中は浮気するとょくきくし、されたら嫌なのでなるべく誘ってはいるのですが疲れているとぃぃダメです。 ぃろんな面でどぅしょもなく辛いです。 体重も増えてきたし、魅力がなくなったのかな。赤ちゃんに影響するといけないからなるべく考えたくゎないですが。

  • 妊娠5ヶ月。急に旦那のことが…

    今、妊娠5ヶ月の21歳、妊婦です。 恥ずかしながら旦那とはでき婚になります。 付き合いは1年9ヶ月で、二人でアパートを借り同棲してました。 そして妊娠が発覚しました。 発覚したその場で話し合い、お互いにビックリしたが凄く嬉しい、生みたい、という意見だったので親に二人で話し説得し、生むことになりました。 認めてもらえた時は本当に嬉しくて旦那と泣いて抱き合いながら喜び、二人で頑張って行こうと約束しました。 それから旦那は毎日お腹にキスとかしてくれて、私にも愛情表現をたくさんしてくれます。まだ早いのにベビー用品を一緒に見に行こうと連れて行ってくれ、赤ちゃんを本当に楽しみにしてくれています。 そんな旦那が大好きで大好きでたまらなかったはずなのですが、ここ最近旦那に対して冷たくしてしまっています。 本当に旦那のことが好きなのかな?って思ってしまいます。 でも顔を見ると、やっぱり大好きで…でも、でも…と自分がわからなくなっています。 これは妊娠しているからなのでしょうか? それとも本当に私は旦那を好きかわからなくなってしまったのでしょうか? 妊娠する前は好きかどうかで悩んだことはありません。 変わらず好きと伝えてくれる旦那に申し訳なくて、誰にも相談できていません… 同じような方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中旦那が家を出て行きました

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 旦那とケンカして旦那が実家に帰りました。 3日ほど前に離婚したいと言われました。 原因は私がお金のことをうるさく言い過ぎて、旦那は自分がお金のためにいるだけの存在なんだと思ってしまったみたいなのです。 私も初めての妊娠で出来るだけ貯金がしたくて、金金と言い過ぎたと反省してます。そのことについては謝りましたが、旦那は出来れば違う人と一緒になりたいと言いました。 義両親に話して、一度おちついていたのですが、やはりまたケンカになりました。 私も出来れば違う人と言われたことがショックで、もし本当にそう思っているなら離婚も 考えるから実家に帰ってゆっくり考えてほしいと言いましたが、実家には帰りたくないようで、態度は怒ってはいますが、別れる気はないようでした。 ここまでは昨日までの話で、今日は違う人と言ったことを謝ってくれました。 しかし、ケンカ中旦那が指輪をはずしていて、謝ってくれてからもはずしていたので、「つけないの?まだ別れたいと思ってるの?」と聞いたらまた怒って出て行ってしまいました。 旦那は仕事で大事な試験を控えており、その勉強中だったので私がまためんどくさい話をしたので怒ったんだと思います。 私たちはもう別れたほうがいいのでしょうか。 旦那はケンカ中に仮面夫婦でいいならいくらでも演技してやる、お前に愛はないと言っていました。 旦那はそう言っているので別れたほうがいいのかとも思いますが、お腹の子供のことを考えるとどうすればいいのかわかりません。 あたまを冷やして来ると出て行きましたが、相当私に嫌気がさしてるようです。 今はどうすればよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう