• 締切済み

検査薬を使うタイミング

初めて質問させていただきます。 なかなか子供が授かりません・・・ もともと生理不順で自分では排卵日がわからなかったので 今まではだいたいで、この日かな?と思う日に挑戦していました。 でも半年間、挑戦し続けても毎回生理がやってきます・・・ なのでちょうど1ヶ月前に、排卵日がわかるという体温計を購入しました。 まだ使いたてなので妊娠しやすい日はわからないのですが(データがないのでわからないらしいですね)、 基礎体温はその日から毎日測っています。 その体温計によると、今高温期のようです。 その高温期も、今日で15日目に入りました。 胸ももう1週間ぐらい張り続けているので期待してしまいます。 今検査薬を使っても、正しい反応があるんでしょうか?? もう少し待ったほうがいいのでしょうか?? 長々と失礼いたしました。 ご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 高温期は15日ですね。排卵検査薬で陽性でて仲良くされた翌日から 14日経っていればチェックワンファスト(CheckOneFast)で 検査できますよ。 今日がその1~2日前でもチェックワンファスト(CheckOneFast)なら反応すると思います。 ただし、排卵日が合っていればの話で、排卵日が4~5日とか狂っていれば、反応にはまだ早いと思います。 まず、高温期15日目でその辺で仲良くされてるのならチェックワンファストで本日でも反応すると思います。

F-G-mother
質問者

お礼

こんにちは!ご返答ありがとうございました^^ 排卵したのがいつかはっきりわからないので 何日経ったかわかりませんが・・・ とりあえず試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

排卵が高温期に入った前日にあったとすれば、チェックワンファストなら反応が出る時期ですので、試されてもいいと思います。 ただ、高温期に移行してから排卵する場合もありますので、念のため、明日の朝まで待って、朝一の尿でチェックワンファストで検査されてみてください。そこで陰性だと100%ではありませんが、妊娠していない確率がかなり高くなります。 妊娠しているといいですね。

F-G-mother
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 排卵・・・わからないですが、高温期に入ってからという可能性がありますので 明日にしようと思います。 反応がでるかすごく怖いです。 ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温・排卵検査薬で・・・。赤ちゃんがほしい!

    今すぐにでも赤ちゃんが欲しいんです。 生理不順のため、排卵日がわからないため、基礎体温を前々回の生理が終わってから付け始めました。 そして、低温期から高温期に上がる前だろう日(体温が下がったとき)に排卵検査薬を使いました。 案の定、検査薬でも陽性と出たのでその日と次の日に仲良くしました。 かなり期待していましたが、前回は普通に生理がきてしまい、がっくり。 今度こそ!と思い、前回と条件は同じ基礎体温・排卵検査薬にて調べ、その日と次の日に仲良くしました。 でもあと、数日で生理が来そうな気配。生理前には胸が張るんです。数日前から胸が張ってきてしまい、まただめか。。。と。 その日がだめなら他にいい日などあるのでしょうか? それとも不妊症では・・・?と不安です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬のタイミングを教えてください。

    初めて質問させていただきます。 先日入籍しました。 結婚が決まってからは子どもが欲しい気持ちがあったので避妊をやめ、基礎体温をつけました。 基礎体温は 平均29日周期。 15日目くらいで排卵。 高温期はほぼ14日ですが、高温期が少し乱れて時々下がります。 生理は今までほとんど遅れず毎月きます。 気になっていることは現在、生理が12日遅れているというこです。。 元々妊娠願望があったので基礎体温をつけていましたが、先月に急性腎盂腎炎にかかり1週間入院しました。 退院後、基礎体温を再開しましたが排卵予定日1週間を過ぎても高温期になりませんでした。 いろいろな事が重なり、基礎体温が上がらないことに精神的に参ってしまい一時中断しました。 4月に入り生理の来る気配がなく、妙に熱っぽい日が続き不思議に思って再度、基礎体温をつけだしました。 その後、妊娠検査薬使用し陰性です。 詳細は、、 3月3日に最終月経 3月25日までは基礎体温を測定しており低温期を確認。 3月31日、生理予定日に生理こず。 4月3日、日中に微熱(37°前後)以降は微熱がち。 4月5日、妊娠検査薬使用し陰性。 4月6日から基礎体温測定し今日に至まで37°台と高温(これまで36°8台) 4月12日現在は生理周期40日目です。 排卵が遅れてはっきりしないため生理が遅れるのは分かるのですが、微熱もあり期待してしまいます。 ただ、陰性が怖くなかなか検査をする決意がつきません。 想像妊娠も十分に考えられますし…。。 いつ頃が確実な検査でしょうか? また、このまま生理が来ない場合は今後のためにも病院でホルモン検査をしてもらった方がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。 ご回答いただけると喜びます。 よろしくお願いします。

  • 排卵日とタイミング

    周期は28日~31日 高温期は平均:36.35 低温期は平均:36.65 ★がタイミングをとった日です。 だんだん体温が下がってきているのでリセットしてしまいそうですが(;_;) 生理前にある肌荒れや胸の張りがなく、すこしいつもと違うので期待してしまっています。 1)排卵日はいつだと思われます か? 2)基礎体温を見ていただいた感じ、検査薬を試してみてもよい時期にあると思われますか? あまり体温が高くない方の、妊娠したときの基礎体温のことも教えていただけると嬉しいです! 回答をよろしくお願いします。 2/17:36.70 2/16:36.71 2/15:36.72 2/14:36.82 2/13:36.88 2/12:36.72 2/11:36.67 2/10:36.59 2/09:36.66 2/08:36.52 2/07:36.49 2/06:36.28 2/05:36.33 2/04:36.06★ 2/03:36.24 2/02:36.34 2/01:36.39 1/31:36.54 1/30:36.10★ 1/29:36.30★ 1/28:36.31 1/27:36.31 1/26:36.37 1/25:36.38 1/24:36.44生理 1/23:36.43生理 1/22:36.31生理 1/21:36.21生理 1/20:36.52生理 1/19:36.36生理 1/18:36.44生理

  • 低温期と高温期

    最近基礎体温を測り始めました。 私はかなりの生理不順なのですが、生理不順だと妊娠しにくい、と聞きました。 いますぐに妊娠したい訳ではありませんが、子供は絶対欲しいです。 生理不順な人は排卵していない場合が多いので妊娠しにくいと聞いたのですが、基礎体温で低温期と高温期に分かれていれば、排卵はしているのでしょうか? 排卵をした日は体温が、ガクッと下がるのでわかる、といいますよね? 私は下がらないまま高温期になるのですが、きちんと排卵しているのか心配になって…。

  • 生理が来ない。婦人科受診のタイミングは?

    24歳の女です。 排卵後の高温期が3週間以上続いてます。 11月12日から生理が4日間ありました。 その後低体温期に入り、基礎体温のグラフでは11月22日に、ガクッと体温が下がり、翌日に上がったのでその日が排卵日と思われます。 そこから高温期が今日までずっと続いています。 パートナーはいないので妊娠はないです。 生理周期は26~28日です。たまに30日を超えることもありますが、だいたいこの周期で安定しています。 基礎体温は生理日を知りたいためにつけています。毎回、低温期と高温期にはっきりと分かれます。 婦人科を受診すべきでしょうか・・・。 もし、受診するとしたら、もう行ったほうがいいですか? お答えお待ちしてます。

  • 基礎体温について

    基礎体温にお聞きしたいのですが私は生理不順で2年くらい毎日、つけています。一つ聞きたいのですが体温が低温期と高温期がちゃんと別れていて胸が張ったり、下腹部が重くなったときは確実に排卵されてるんでしょうか? ここ1週間の基礎体温です。 10/8=36.07 10/9=36.34 10/10=36.25 10/11=36.43 10/12=36.64 です。私の高温期の平均が36.6から36.7にかけてです。市販で排卵検査薬があるみたいですがすごく買おうか迷っています。

  • 排卵検査薬でのタイミング合っているのでしょうか?

    基礎体温だけでは、排卵日を予測しタイミングをもつのは難しいという記事を見て、排卵検査薬を使用してみました。 体温と検査薬の両方見た結果、更に混乱してしまっています。 アドバイスをお願いします(>_<) 5/17  36.50 生理開始 18  36.45    ↓ 19  36.48    ↓ 20  36.43    ↓ 21  36.53    ↓ 22  36.36 生理終 23  36.55 24  36.47 25  36.32 26  36.21 27  36.29 28  36.24  am7:00 検-反応無 29  36.47  am7:00 検-反応無 30  36.44  am7:00 検-1本 31  36.14 ★ 陥落日?                  am7:00 検-1本                  am10:00 検-2本 1  36.60 ★  am7:00 検-2本 2  36.50 ★  am7:00 検-1本 3  36.11 陥落日? 4  36.52 5  36.57 6  36.75 7  36.76 : いつもの周期だと、このまま36.70~37.00が続き 6/16もしくは前後一日で生理がきます。 ★は仲良しした日です。 検- 排卵検査薬を使用した結果です。 【検査薬】    ラインが1~3本と増加して出るタイプ。    5/31夜に陽性と考え、36時間以内の計算。~6/2午前中までに排卵の予測でした。 6/1は腰痛とお腹の張りがひどく、もしかしてこれが排卵痛?と感じました。 (先月は、早すぎるけど、これが妊娠初期の症状?と期待しましたが陰性でした。今思うと排卵痛だった?気がします…(^_^;)) といいながら、排卵予測がわからなくなってしまった原因が、 基礎体温の陥落日らしきものが二回あったためです。 【基礎体温】  6/1 36.14まで下がり、翌日36.60と上昇。高温期に入ったように思われ、排卵かと思いました。 が、 6/3に、また36.11まで下がり、翌日以降上昇続く。高温期で間違いなさそうです。 6/3が陥落日で、6/4から高温期だったとするとこの2日間で排卵だったのでしょうか? ただ、6/2の排卵検査薬はライン1本のみ。LHの増加はありませんでした。 6/3-4あたりが排卵だとすると、タイミングがとれてないです。 排卵検査薬陽性5/31で、6/3以降排卵ということはありますか? 6/1-2排卵であれば、タイミングをとれてたと思いたいのですが。。。 排卵日の可能性が高かった日は、 何日だったのでしょうか?

  • 検査薬そろそろ試してもいいかな?

    二人目希望ですが数ヶ月フライング気味です。 5月1日が最終月経で周期は30日~40日とバラバラ・・基礎体温はサボってました。情報不足でスイマセン。計算上での排卵日と思われる辺りに仲良くし 今現在、生理が来ていません。ここ一週間だけ基礎体温を測っているのですが高温期です。 胸が張ったり食事後でもムカムカする時があるのですが(食べすぎかな?)生理はきそうにありません。 毎回検査薬でフライングするのでお金が高くつきます。 検査薬いつ頃試せばいいかな? 教えてください。

  • 排卵検査薬と仲良しのタイミングを教えてください。1つ気になることが

    今週期のタイミングの取り方を教えてください。 生理周期32~38日 必要ないかもしれませんが前回の生理からの基礎体温です 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 今までは34~38周期だったのに、前回初めて32周期で排卵検査薬使用1日目(周期17日目)から陽性になってしまい、2日目は陰性でした。 卵胞チェックに行くのがいいのですが仕事でいけません。基礎体温と排卵検査薬でしばらく頑張るつもりです。 いつから使い始めたらよいでしょうか? その結果どうタイミングを取ったらいいでしょうか? あと気になるのが排卵検査薬陽性後、高温期になるまで6・7日ぐらい低温期の間を緩やかに上がった後、高温になります(10日間くらい)。この状態でタイミングさえあえば妊娠できるのでしょうか?

  • 高温期について。。

    基礎体温について回答いただければ嬉しいです。 今子どもを望んでいます。 元々不順で排卵が遅いタイプです。 基礎体温を前にも測っていたんですが ガタガタすぎて参考にならず辞めてしまっていました。 前回の記録が少なく申し訳ないのですが いつ頃排卵したのかグラフで分かる方はいらっしゃいますか? いつも生理前になると胸が痛くなって 4.5日で来るのですが今回はまだ来ていません。 前回は3月27日に生理が来ていて 22日に胸が痛くなったので翌日から基礎体温をはかったら高温期でした。 23日36.63 24日36.70 25日36.47 26日36.42 27日36.30 生理1日目 今回は5月5日から胸のはりがあります。

専門家に質問してみよう